同窓会

先日の土曜日 10日は母校の同窓会でありました。
前回一緒にランチを楽しみました、といぴあのさんとS子さんと参加して来ました。今回は うさぎさんは家族旅行との事で不参加でしたが といぴあのさんの旦那様が我々の先輩であると言う事もあり 最寄駅まで車を出して戴いて ご一緒する事となりました。
同窓会の役員の方達もお変わり無く 楽しい一時を過ごさせて頂きました。
でも…いつも参加者が同じなのって少し先々不安(笑)周知度が低い…というのか「いつやってるのか知らない」って人 多いんじゃない?実際私の後輩になる 息子、私からの情報が無ければ同窓会の存在を知らなかった節もあるし、一応卒業時に「同窓会委員」みたいなの決めてあったようですが、新たな同窓生=息子達の学年の参加者って皆無でしたからね〜(ごめんなさい。息子は「ラブライブ!」のグッズ買いたい為にバイトに行ってしまいました・笑)
時間帯も悪いのよ〜。吹奏楽部の発表とブッキングしちゃうんだもの。息子が部活を引退した昨年は同窓会に参加出来ましたが一昨年と その前の年は やはり息子の演奏見に行っちゃいましたからねぇ…
「また来年も会いましょう」とお互いに声を掛け合って 母校を後にしたのでした。
といぴあのさんご夫妻、S子さん お疲れ様でした。また来年 ご一緒しましょう!今回参加出来なかった うさぎさんも来年よろしくお願いしますね〜