とうとう明日

 期末テスト。先月 中間テストが終わったばかりなのに・・・早すぎない?
 息子、前回の成績が振るわなかったので、今回『名誉挽回』とばかりに頑張って・・・くれると嬉しいのですが・・・。どうしてこう「お気楽主義者」なんだろう?
 勉強してても、他の事に頭が行ってしまったり、無駄話が多かったり。集中出来てないな・・・(集中出来てないな、まだ身体が鈍ってるんだ♪)こればかりは私があれこれ口出ししても本人が「本気」になってくれないと 捗らないし、少したしなめると本人は「本気でやってるし!」と、ふくれっ面するし・・・。
 今日はこの後、息子と数学復習します。私自身が苦手だっていうのに〜・・・(涙)