2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでまた…

過去にプレイしたゲームを忘れた頃に引っ張り出して遊んでいる息子ですが…今回は「ドラゴンクエスト8」であります(笑)これって息子が小学一年生の時のX'masにプレゼントした奴だから…あらぁ、もう7年も前のゲームなんだ! ゲームによって思い浮かぶ季節っ…

我が家でグラタン

ちゃんと作る人は 小麦粉でホワイトソース作って 本格的なグラタンを作るんでしょうが…残念ながら私は市販のグラタンの素、クック〇ップで作ります(笑) グラタンの具…って好みもあると思いますが、私はタラコ入れるんです。一腹を輪切りにして 先に耐熱皿…

今夜は親子で…

息子と二人でブルブルです(笑) 肩なら自分で届くのですが、背中や腰だと 角度によっては「当てたい所」にヒットしないんですよね。で、息子と二人で交代でブルブルブルブル…(笑) やはり血行が良くなるのか電マを当てた所は痒くなるんですよね、二人とも自…

ブルブル

俗に言う「電マ」。「電動マッサージ機」を購入しました。 飛び込みで入った電化製品店だったのですが、2000円の品が割引になっていて、さらにそれから15%引きだとかで、1300円で お釣りが来ました(喜) 以前使っていたのはトントン肩叩き機能だったのですが、…

「DQ少年ヤンガスと不思議のダンジョン」

息子が懐かしいゲーム始めました。小学三年生のX'masに買ってもらったゲームです。かれこれ5年経過してますが、今やってみても面白いらしいです。 息子にとって、小学三年生のX'masは最悪だったと思うんです。私が腎盂炎を拗らせて骨盤腹膜炎を起こし、卵巣…

凄く懐かしいドラマ

おそらく自分自身で 生まれて初めてハマった連続ドラマだと思うんです…「寺内貫太郎一家」 ケーブルTVって便利なもので、見逃したドラマや昔好きだったドラマなど放送してくれるので かなりお世話になってるのですが、今日のは流石にインパクトありましたわ!…

今夜は寒い彡(-_-;)彡

部屋の中が暖まらない!…と、息子がガクガクブルブル(笑)寒いですわ〜今夜。 寒い夜 月明かりだけが妙に明るくて 街灯の無い農道みたいな道を 昔付き合っていた彼と ドライブしたっけ…。カーラジオからはシンディ・ローパーが流れていた…。タバコを吸う度 …

勤労感謝の日…と、言うものの…

関係ないですわ、私たちスーパー関係者には!昔から「土曜日曜祭日・盆暮れ正月、X'masには休めない」って思っていましたから… さすがに主婦になって、しかも母親になると 子供の行事の都合上 休みは希望して入れますけどね…基本、土日のどちらかは休んでます…

著作権の問題?

息子と「ドラゴンボール」見ていて思ったんだけど…「ドラゴンボール」ってパチンコ化されないよね… 例えば 今ホールに設置されているアニメのタイアップ機種だと「新世紀エヴァンゲリオン」「創聖のアクエリオン」「銀河鉄道999」「あしたのジョー」「未来少年コナン」「…

なんで今ごろ?

すいません…私が情報不足なだけなんでしょうか?ペプシNEXに、なんでポケモンのストラップが オマケで付いているの? 夏休みの劇場公開中とか新しいソフトが出たから…って言うなら解るんですが…思わず買っちゃったじゃない(笑)いえ、もとよりペプシNE…

派手だわ…

凄いレトルトのカレーを見つけちゃいました。オリエンタルから発売されている「マツケンカレー」…いや、まさにナマステですわ(笑) ちょっと前にワイドショーで「今度はカレーなんですか?」なんてやってるのを見たんですけどねぇ…まさか こういう商品が発売さ…

ケンシロウに便乗して

今 ケーブルTV見ていたんですけどね、「北斗の拳2」…通販でケンシロウまがいのガチムチなお兄さんが出て来て胸、腕の筋肉を付ける健康器具?のCMしていたんですけど…(笑) 絶対「北斗の拳2」見てて、ケンシロウの筋肉に憧れを持つ若い男の子をターゲットに…

ぬれせんべい

もともと銚子は 醤油の産地と言う事もあってか ぬれせんべいを売っていたから 買ってしまいました これが 結構ハマってしまう…と言うのか、つい次々と食べてしまうんですよ(笑) 喉も渇いて お茶とせんべいの永久ループです(笑)

どうしようかと考えた末

夜中に入浴。どうしようかなぁ…と、思った末にシャンプーすると髪を乾かさなくてはならないのが面倒臭いから 身体だけ洗って湯舟に浸かって来ました。そのまま すぐに布団に潜ったので 身体中ポカポカ… 夏場はシャワーだけで済ませてしまいましたが、さすが…

好みは人それぞれ

「今 面白いアニメって何?」と、友人に聞かれて悩んでしまいました。こればかりは好みの問題ですからねぇ… 機動戦士ガンダムが好きで 最近エヴァンゲリオンを見てハマった友人。好みはロボット物みたいなのでアクエリオンを薦めてみたのですが…確かに合体する…

タイミングを見計らって

「牧場物語〜ふたごの村」の話しです(笑) 今まで農作物中心の「このはな村」に住んでいたのですが、やはり加工品(乳製品やワイン、紅茶など)を作りたい…と、言う欲求に駆られ 近く酪農中心の「ブルーベル村」に引っ越そうかと計画中なのですが… 独身(笑)の時…

ハマると繰り返す

例えば 気に入ったら同じモノを続けて食べてみたり、同じ店でお茶を飲んだり…みたいな行動を取りがちな私なんですけど…所謂ワンパターン行動(笑)冒険好きなO型の人には理解が出来ないかもしれませんが、A型の私は「いつもと同じが 1番安心」みたいに思っ…

カレイの唐揚げ

カレイの唐揚げって、美味しいんだけど…食べにくいと思いませんか?バイト先のスーパーの惣菜コーナーの「目玉商品」だったんですが、案外売れ残っていて…買って来た訳です(笑) 両脇の「縁側」部分の細かい骨が息子にとっては天敵だったみたいです(笑)苦労し…

「いっぺん押してみる?」

すみません!昨日は更新を怠ってしまいました…(笑)具合が悪い…とかでは無いです。昨晩は息子と 息子の部活動内で起こったトラブル(と 言えるかな?)で色々話しているうち忘れてしまったんです。 10代の頃って 今思うと「なんで?」って事で悩んだり傷つい…

明日はポッキーの日

息子が言ってたんですけどね、明日2011年11月11日は1並びでポッキーの日なんですって?CMでもやっていたとか… 「〜〜の日」「〜〜記念日」って日本のカレンダーには多いですね。語呂合わせから、歴史的背景で由緒正しいものまで色々ありますが、「文化の日」が…

さすがに

さすがに11月も中旬に差し掛かると 朝晩冷え込むようになって来ました。 今 こうしていても 肩先の空気が冷たく感じます。先日 バイトの帰りに吐いた息が白いのに少し驚きました。 風邪をひかないように 気をつけて過ごしたいと思います。

文法の話し 2

昨日も少し触れましたが、国語 それも文法の話しです。 不思議なモノで 普段話している(使っている?)にも関わらず、改めて「助動詞はどれ?」「接続語ってどんなの?」って聞くと混乱してしまう国文法(笑)いや、(笑)じゃないんですよね〜。息子のクラスの…

文法の話し

息子の中学校の国語のテスト範囲で文法が必ず毎回出題されるのですが… 「こんなのやった?」って言うのが第一印象(笑)でも よく見れば見覚えがある…国語は好きだったし、得意だったから 余り悩まずに当時の私は答えていたんだろうな… 明日は息子と国文法を少…

ハニーフラッシュ!

今日は町内会の秋祭りで我が家の隣の自治会館で 吹奏楽部の発表がありました。息子が通う中学校は我が家の隣の区画にあって 学校まで5分という距離ですから 町内会の催しでは必ずと言っていいほど 吹奏楽部にオファーが来ます(笑) 会場が狭いので野外ステ…

白菜のクリーム煮

先日 レトルトのソースを使った「白菜のクリーム煮」が美味しかったので 再び作ってみようと思ったのですが、いざ買いに行ったら 前回買ったソースが店に無くて…普通の「ホワイトソース」を買って来て自己流にアレンジしてみました。 塩コショウを多めに、ソース…

キリキリと痛む

先程まで胃の痛み…と言うか、腹痛でブルーななりながら横になっている内に寝てしまったんですね…今は若干痛みは退いて落ち着いています。 胃の痛みって厄介ですね…冷えて来てますから 体調に気をつけて 無理の無いように過ごしたいと思います。

記憶喪失って…

夕方ニュースを見ていたら「記憶喪失になった男性」の事が報じられていたのですが…実際 記憶喪失って どこらへんの事まで解らなくなってしまうんでしょうか… よく ドラマやアニメなんかでは自分の名前も住んでいる場所も解らなくなってしまい(忘れてしまうと…

ギブ!

すいません…眠いです

意味不明の圏外

今 使っている携帯は 買い替えてから二年半ほど経過しているのですが、未だに使いこなせていない機能が多いです(笑)基本、電話がかけられて メールが出来れば充分……と、考えているアナログな人間ですから 今話題のスマホなどは購入する予定は愚か、使って…