2014-01-01から1年間の記事一覧

今 ハマっているモノ

海外ドラマ…気に入っているシリーズ物があります。「CSI:マイアミ」という刑事(警察?)ドラマケーブルTVに加入してるんですけどね、深夜寝付けない時に何か面白い番組はないか…とあちこちチャンネル切り替えていて見つけました。まず捜査している雰囲気が…

本当は明日だろ?

今日はクリスマスイブ。明日がクリスマス。でもね〜、もう明日にクリスマスのパーティーやるって方 よほどメンバーの予定が合わない…とかって理由が無かったら少ないですよね…。本当は明日がクリスマス。昨今23日が祭日だからなのか 日本人がせっかちだから…

ほんとにあった〇〇〇〇

某オカルト番組…ビデオ(今はDVD?)でもレンタルショップなんかで借りる事の出来る作品ですが…ケーブルTVで深夜放送していたりして、これを見るのが大好きな私。 「え〜?気のせいじゃない?」っていうのから「うわ!冗談効かないよ!」っていう かなり怖い…

リップクリーム

ドラッグストア行くと 何気に毎回チェックするのが ハンドクリームとリップクリームを置いてあるコーナーです。ハンドクリームはね、この季節は勿論なんですが レジでお金を扱うじゃないですか…お金って結構汚れているんです。いろんなところを流通してます…

気がついたら

もうあと半月で 今年が終わっていく…って。歳をとる毎に時間の経過が早く感じるって言いますけどね、忙しくバタバタしているほど 月日は早く過ぎていくようで…スーパーに勤めていますから この季節は地獄です。ギフトにクリスマスに年末年始ですからね。この…

流星群

ポケモンのドラゴンタイプの必殺技じゃありません(笑)なんでも今夜「双子座流星群」が見れるとかで…いや、息子がtwitterで友達が呟いていたとかで「見てみる?」みたいなノリで 外に出てみました。悲しいかな近眼(最近は老眼も混ざってピントが合わない)な私は…

更新って何(笑)

かなりの期間 放置プレイでした。 いや男女間の付き合いで言うなら絶対よりを戻すなんて不可能な時間が流れていますな… まぁ…それなりに元気にはしておりました。気に掛けて下さっていた皆さん、すみません(笑)こんな調子で 気まぐれに更新しますんで…ごめ…

あれから三年

今日は多くのテレビ番組で東日本大震災関連の特集を放送していました。そう…あれから三年経ったんですね。あの日 私はバイトの時間になるまで いつもと同じように昼寝しようと横になっていました。凄い揺れで天井からぶら下がっている蛍光灯が弧を描いていま…

ダイヤモンドダスト

空気中の水蒸気が冷えて昇華された現象…気温が10度以下の よく冷えた早朝などに見られる…そうなんですが…初めて見ました。ダイヤモンドダスト。もしかしたら もっと前から気がつかない内に見た事あったのかしら…いやいや「なんだこれ?」って思ったんだから、…

本日は携帯から…

…早いもので この前「明けましておめでとうございます」なんてやっていたのに、もうすぐ1月が終わってしまうという… 歳をとると 時間の経過を早く感じる…って言いますが…まさにそれ?いや こんなふうに感じているのは私だけではないはず! 年頭に何の目標も立…

今更ですが・・・

未だに3DSを購入出来ないでいる私は、「今更?」というゲームをやってたりするんですが(笑)そのひとつが「トモダチコレクション」はい、古い奴です。結婚しても別居婚のほうの奴です(笑) 息子が小学生の時に購入したんだから・・・もう4年以上?経過し…

早くも一週間

あけましておめでとうございます ・・・と、年が明けてから早くも一週間過ぎてしまいました。 今回の年末年始は9連休の方もかなりいらしたようで、私みたいにスーパー関連、サービス業に携わっている人間には無縁のものですが、後半は休んでいる事に飽きて…