2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

DQ7リターンズ

DQ7…ドラクエ7ですが、この度3DSでリニューアルされてソフトが販売されて…解放された息子が 手を出さないはずがありません(笑) DQ7…私が唯一ドラクエでプレイしたゲームです。ちょうどFF8をプレイするのに飽きて来て ペルソナに手を出した頃…

無欲の勝利

儲ける事を目的としてギャンブルに手を出すと 大概負けて帰る…と言うパターンになりません?逆に「ちょっと時間空いたなぁ」で暇つぶしに立ち寄った時や「この後仕事なんだけど」みたいな時間の無い時の方が 何故かパチンコって当たりを引く…そんな気がするんで…

この一週間で考えた事

一週間前 息子の高校受験前期の合格発表を見に行ってから考え(感じた)た事…やっぱり「前期」「後期」って二回公立受けられるのは いいようで悪い所しか考えられないんですよね… 「ゆとり」が子供達の学力を低下させた…みたいに言われて慌てて受験制度を変えてみ…

背中かゆっ!(笑)

この時期 乾燥しているせいで 背中が痒くて でも自分じゃ届かなくて「誰か掻いて〜!」みたいになること…ありません? すいません(笑)凄くクダラナイ内容ですが、今日まさにバイトでレジに入っている時 この状態だったんです。 自宅にいる時ならTシャツめく…

タイムスリップ

息子の高校入学に向けて少しずつ準備を始めた訳ですが…まず大事なのは 入学式に制服が間に合わないとマズイので 制服を注文しに行って来ました。 それでも昔(自分の時は)は試験が3月の頭で 合格発表が7日前後、それからの支度で間に合ったわけですから …

ニャンコの日

今日2月22日は「にゃーにゃーにゃー」でネコの日なんだそうで…日本人って こじつけが好きだなぁ…29日は「肉の日」とか。まあキチンとした由来があっての「〜〜の日」って言うのもありますけどね。 ニャンコの日って言うと 私の中では実家にいた時 母親が可愛がっ…

分岐点の選択は大事

何事に於いても「どちらを選ぶか」のような分岐。選択を間違えちゃうと とんでもない結末が待ってたりするもので… 人生に於いても 例えば好きな人がいて 告白するか見てるだけでいいのか、甘いモノ食べたいけど洋菓子か和菓子か、二股架けてて どっちの男を選…

僕と契約して魔法熟女に なってよ

「魔法少女まどか☆マギカ」今 これに大ハマリな息子なんですが… アニメは私も見ていて 結構謎解き要素もあって面白いと思うんですけどね。社会現象にもなったらしくて 息子の周りの中学生男子は知らない奴がいないくらい。 最初これ見たとき「ひぐらしのなく頃…

ただいま!

長らく放置しておりました このブログですが、今日より改めて再開したいと思います。 これだけ長い事 更新してなかった一つの理由として 息子の進学問題(と 大袈裟なモノではないのですが)が ありまして… 息子、中学三年生。高校受験でありました。一昨年…