2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プレミアムのり塩

kakukei2様、コメントありがとうございます。子供の理科の授業なんて見なかったらリトマス試験紙の事なんて忘れていましたよ。また、(ブログに)遊びに来てくださいね。基本毎日子供とゲームやったりアニメ見たりして考えたこと、面白かった事なんかをテー…

リトマス試験紙って懐かしい

赤いのが青く変わるとアルカリ性、青いのが赤く変わると酸性。 昔、小学生だった頃 この区別がつかなくて、いつも混乱してたっけ(笑)今も実は息子に確認しながら、この文章を書いてます。 今日の息子のクラスの授業参観、「色々な液体が何性なのかを調べる…

食べたい時が美味い時

仕事から帰って来て夕飯なんて簡単なもので済ませてしまいたいところなんだけど、何故か今日はスパゲティが食べたくて、帰宅してから作っちゃいました。ホワイトソースのスパゲティなんだけど、ハインツとかママーとかから発売されてるホワイトソース使って…

さっきまで息子が・・・

DDF始めて、どうしても解らない攻略の部分があったらしくて、攻略本にも記載されてなくて、さっきまでPCで攻略サイト検索していました。つくづく便利な世の中になったもんだと思います。 FF9プレイしてた時、当初制作側の意向で、攻略本(今でこそ「アルティ…

今日は ヘアモデルの日

私の友人に美容室に務めているママ友達がいまして・・・。毎年この時期になると「頭」貸すんです(笑)年明け早々に成人式があるでしょ、振袖のお嬢さんたちのアップの髪型を結う練習台です。私の髪では若干長いんでアップは結い難いそうなんだけど、逆に私…

台風のバカヤロー

こう雨の日が続くと 腐りますな。精神が。 洗濯物、乾かないと解っていながら洗わないわけにもいかず、取りあえず「部屋干し」状態ですが・・・。乾かないな〜・・・この時期衣類も厚手になって来てるから乾きが遅い。明日息子に何着せるか悩み所ですわ。後…

ちょっと疲れた日でした

いつも夕方の6時からのバイトなんだけど、今日は5時から入って閉店までだったので、少し疲れました。先週の日曜に出勤して以来約1週間ぶりだったし。明日辺り筋肉痛にでもなりそうな気がします(歳をとるって悲しいよね) 息子、折り紙で「手裏剣」作るの…

幼いころに戻って

今月の末にハロゥインがあるけど、息子たちのクラスは「ハロゥイン大会」という、お楽しみ会を企画してるみたいです。で、ゲームの商品として「折り紙で折ったモノ」を用意しなければならないらしく、今なんだか折っています。 幼稚園ぐらいの時、今よりうち…

昨日で 終わったDEATH・NOTE

この約1ヵ月間ケーブルTVでデスノートを放送してたのでビデオに撮ってたんですが、今日はそれの「まとめ鑑賞」いわゆる「デスノ祭り」の一日でした(笑)昨日で最終回だったので完全に撮りきった達成感もあって見ごたえありました。 デスノはエルが死ぬまで…

星に願いを

オリオン座流星群だっけ?なんか今週中が観測できるピークって聞いたんだけど、肉眼で確認できるのかな?昨日の夜(東の空って聞いたから)オリオン座捜して息子と暫し空を見上げてたんだけど 確認できなくて・・・。7月の日食のときみたいに「見やすい」地…

ようやく 解禁

息子の熱も昨日から平熱に戻り、明日から無事に登校出来そうです。インフルエンザでもB型なので軽く済んだし、今回はよかったんだけど・・・新型は以前猛威を奮っているようだし、これからの感染が心配される所ですけどね・・・。 私も潜伏期間からするとB型…

売れるものと 売れないもの

「トモダチコレクション」始めてから ちょっと経ちましたが溜まってきたアイテムで売れないので悩んでるモノが、いくつかあるんです。住民とゲームして勝ったり、悩みを解決してあげて報酬としてもらうアイテムの中に「質屋」で売ることが出来ない品が幾つか…

流行の最先端?

息子の熱は今朝になっても37℃から38℃の間でウロウロしている状態で関節の痛みと頭痛を訴えていたので、かかりつけの小児科に連れて行きました。インフルエンザの検査をしてもらったところ・・・かかってました!ただし、今話題の新型インフルエンザではなく…

発熱した!

息子が熱を出しまして・・・私がバイトから帰ったら息子寝てまして・・・うたたねした・と言う感じではなく、自分でも「調子が悪いな・・・」と思って熱測ったら37.7℃あったんで横になってたら寝てしまったらしく、私が帰宅した時点でもう一度測ったら38.2℃…

6年 経ったのね

息子が通っていた幼稚園のバザーに行って来ました。主任の先生は私がバイトしているスーパーによく買い物に見えるので一番声が掛けやすい先生なのですが、今日は園長先生(40代後半?女性の先生です)までスタンプラリーのハンコ持って子供達と楽しそうにし…

しょっぱいモノと 甘いモノ

ちょっと「口寂しいかな・・・」って言う時に限って、なにもスナック菓子とかの買い置きが無かったりする・・・。甘いものが食べたいなって時はたいがい冷蔵庫の中にゲーセンのクレーンゲームで獲ったチョコがあったりするから間に合うんだけど、しょっぱい…

バンブラDXっておもしろいね

息子が少し前に手に入れた「バンブラDX」にトレーニングモードっていうのがあるんだけど、これがカラオケの練習に役に立つかもしれない!昨日息子とこれで遊んでたんだけど、歌い終わった後ちゃんと採点してくれるんだわ。私お得意のサザンの「YA-YA-あの時…

突然の雨にビックリ!

せっかくの休みだというのに昼近くまで2度寝してしまいまして・・・もったいないことをしてしまいました(涙)夜は天婦羅作るつもりで冷蔵庫の中のモノ確認してたし、出かけるの辞めようかな・・・でも煙草切らしちゃってるしな・・・しばらく葛藤の末、息…

美味しいワッフル食べました

今日買い物の帰りにコンビニに寄って・・・私コンビニに行くと必ず「コンビニスイーツ」のコーナー確認するんですが・・・生クリームとカスタードクリームの入ってる奴が2個入っていて190円。美味しかったですよ〜。ちなみにファミマです。ファミマブランド…

世間様はカボチャ祭り

息子のクラス、何カ月かに一度「誕生会」なるものを企画していまして、その月(今回は7、8、9月生まれの同級生に他の子たちが手作りのプレゼントを用意して渡すんですが、作ってましたよ〜息子。カボチャのマスコット。私がバイトから帰って来たら、テー…

予期せぬ出来事

「おい森」のどんぐりまつり、やらかしてしまいました・・・失敗を・・・。きのこアイテムうっかり「たぬきデパート」で売ってしまいまして・・・尤も去年コンプしてるから今回はそんなに思い入れがあった訳ではないんだけど。それより本来どんぐりが落ちて…

やっぱし銀ちゃんは いい男

久しぶりにレンタル屋でDVD借りてきました。「銀魂」の『吉原炎上篇』です。今まで新作だったので(すぐに返却できないから)準新作になるまで待って、やっと今日借りることが出来ました。 やっぱり銀ちゃん、いい男だなぁ・・・。ルックスっていうのも、ま…

洗濯婆さんは街にパチンコに・・・

息子を送り出して、3日分程溜まっていた洗濯物を片付けて私は出かけました。ハイ、パチンコです(笑)どのみち今日はバイト先の給料日なので郵便局に行かなければならなかったし、ちょいと一息抜きに行きました。 最近1円パチンコ、2円パチンコを設置して…

なんだかんだで臨時休業

朝起きて雨も風も、それほどじゃなく・・・天気予報、と言うか夜中ずっとNHKの台風情報見てたんだけど、朝方「暴風警報」が発令されたのかどうかだけが解らなくて「そうだ、117に電話してみればいいんだわ」・・・と電話してみたら・・・かからない!パン…

18号はやっぱりスゴイ奴?

台風18号、近づいてますが・・・決してドラゴンボールのクリリンの奥さんの18号の事ではありません(笑)ま、どっちもスゴイ奴には変わらないんだけど。 なんでも50年前の伊勢湾台風より強い勢力の台風だそうで・・・。伊勢湾台風って歴史に残る大きな台風で…

なぜか息子が「造られしセカイ」

もう2年くらい前に買ったPSPのソフト「エヴァンゲリオン・造られしセカイ」に息子がハマってまして。PSPはDFFを買ってからずっと息子に貸してるような状況なんですけどね。昨日私がバイトから帰ってきたら「造られし〜」のミサトのストーリーをプレイしてま…

「婚約指輪」手に入れたっ!

「トモダチコレクション」の中で手に入れられるアイテム。売ると(質屋に持っていくと)50000円で買い取ってもらえる魅惑のアイテム(笑)住民と遊んでゲームに勝つと選べる「ツヅラ」の中の一番小さい奴の中に稀に入ってるんだけど・・・。やっぱりなかなか…

当たっちゃった!

今、息子の学校 インフルエンザ予防の為、各自水筒持参なんですが・・・麦茶作るのがチョッチ面倒くさくて、近所に最近設置された自販機に買いに行っちゃったんですけどね。よく「当たり付き」の自販機あるじゃない?なかなか当たらないけど。お茶買った後デ…

うわあ・・・びっくりした・・・

今 パソコン、インターネットに繋がってますが、立ち上げた時ページが開けなくて・・・普段ならAzbyClubのホームページが開けて、そこから「お気に入り」に記録させている、このページをクリックしてブログに繋げてるんだけど、Azbyに行かれなかったんだよ〜…

信じられない!

今月の22日に市内の小学校の総合体育祭が予定されてたんですが・・・新型インフルエンザの流行の為、中止になってしまいました(涙)小学校だけでなく中学校の総体も中止だそうで・・・。息子の学校3年生と4年生が1クラスずつ学級閉鎖です。1クラスって…