2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「福音」打って来た

最初は1円パチンコで遊ぶつもりだったんですが、出た玉が飲まれてしまい、そのまま粘る気にもなれずに2円のシマにフラフラ…っと…。そこでみつけたのが「エヴァ福」のライトバージョン。300回転以上まわっていて本日当たり無し。こりゃとりあえず座るでしょ…

あと24時間

入ってしまえば早かった夏休み…あと24時間で新学期です。終わってない宿題に追われている人も多いのでは…? 息子も御他聞にもれず ただいま原稿用紙と睨めっこ。読書感想文に選んだ本が なかなか読み終わらずに 今日の夕方になって やっと書きはじめたんです…

響子さんと五代くん

「めぞん一刻」甘デジ打って来ました。2円パチンコです。 普段あまり座る機会がない…と、言うか ほとんど打った事がないのですが、凄く調子のいいタイミングだったようで、連チャンが終わって100回回さないうちに また連チャンを引く、確変が終わった…と思っ…

花火大会が過ぎると

毎年 私の住んでいる市では 8月の後半の土曜日に「ふるさと祭り」なるものがあって 灯籠流しと花火大会が 盆踊りと同時進行で行われるんです。 息子も友達と昨日の夜ですが 出かけてきたんですけど…今年は盆踊りが無かったそうで…。節電の為?震災の後の自粛…

アキバデビュー

昨日は睡魔に襲われ まともな文章がUp出来ないブログになってしまい、見苦しくて すみませんでした。反省です。 昨日は息子が一人でアキバデビューでした。正確には二年前に「ルイーダの酒場」目的でヨドバシカメラに行きましたが、その時は保護者同伴だった…

すみません!

ものすごい眠気です(笑)この「波」に乗れないと眠れなくなりそうなので 寝ます!(笑) 後は またあした

立ち仕事の宿命

汗をダラダラかくような陽気でも エアコンが効いていると身体、特に腰や足は冷えるモノなんですが… スーパーのレジをやっていると「立っている」と言うだけではなく 冷ケース…冷凍食品や生鮮食品のケースからの冷気で冷えるモノなんです。特に うちの店はエア…

携帯用の壁紙

今の携帯に変えてからパケ割がついているから あれこれダウンロードする機会が増えたのですが、今 時間があると見に行っているのが携帯用の壁紙がダウンロードできるサイト。 アニメの壁紙が主ですが、気に入ったのがあるとファイルに保存しています。 実際 …

チーズ臭いスナック菓子

やはり代表的なのはカールのチーズ味でしょうか?チーズが苦手な方は匂いでギブアップ…なんて聞いたことがありますが…あんなに美味しいのに〜(笑)チーズが苦手な人は それだけで損をしてますよ!(笑) ワインに合うと言う おつまみスナックの「チーザ」が…

アイスクリームのトッピング

バニラのアイスクリームにトッピングをして食べるのが 今お楽しみなんですが…よくやるのはリキュールのカルアを垂らして…(笑)牛乳に混ぜるモノですからアイスに合わないわけがない!と思って やってみたのですが、これがなかなかイケてます。 マンゴーのジ…

雨の日は 有り難い

連日の猛暑が この何日か雨のおかげで涼しく過ごせて 今夜辺りはエアコン無しで寝られそうです。今も部屋の戸を開け放って廊下から空気の流れを感じられますが ひんやりとして身体が楽です。 ゲリラ雷雨は困りますが、やはり降る時には降ってもらわないと作…

追い込み!

この時間(夜中の1時過ぎ)に息子と二人 漢字のワークと英語の問題集と睨めっこ…(笑) どうして計画性が無いんだろう…宿題に追われる中、明々後日には漢字検定が…えらいこっちゃ(笑) で、私のノリが今ひとつだったので 中島みゆき聞きながら息子用に 漢…

隔世遺伝

今 息子がパソコンでアニメ動画サイトの「夏目友人帳」見てるんですけどね…「夏目〜」はお祖母さんが霊力が強くて、それを孫が受け継いでるし、「ぬらりひょんの孫」も同じく孫ですよね(ぬらりひょんの場合は二代目が早くに亡くなってしまった…と言う設定です…

明日から

これまでの暑さも 明日で一段落するとか…?雨の予報が出ていたようですが、いくらか気温が落ち着くような事を聞きました。 暑かった夏も もう少しで秋に移ろうとしていますが…確かに夜に吹く風が少し涼しく感じられるようになって来ました。 とは言えまだま…

より取り見取り

息子と二人して 行って来ました「アニメイト」(笑)学校で使えるファイルを探したかったらしく、「夏目友人帳」のファイルを購入して来ました。 私自身も「にゃんこ先生」のストラップを購入しました。まずいですね〜、ああいう場所は。欲しいモノが次から次へ…

後半戦

お盆も過ぎて 夏休みも後半戦。そろそろ終わってない宿題で 慌て始めている息子ですが…どうしてバランス良くスケジュール組めないかなぁ…おまけに二、三日前から「ぼくのなつやすみ」始めちゃってるし…(笑) 「ぼくなつ」私も海のぼくくんまではプレイしまし…

FAじゃない方

「鋼の錬金術師」最近放送された奴ではなくて、古い方…FAの付かない方ですが、今ケーブルTVでやっているので見ています。 原作とは違う終わり方…と言うより 全然違う話しになってしまっているので賛否両論あるようですけど、これはこれ「違う物語」として…

最近見なくなったモノ

タバコを買いに行った時 売店のカウンターに前の人が忘れたのかテレフォンカードが置いてありました。そういえば携帯電話の普及で テレフォンカードって使わなくなりましたね。 以前 手術をして入院していた時 病棟にカード電話が設置されてましたが、身動き…

普通の女の子に戻りたい!

あまりにも有名なアイドルグループ「キャンディーズ」が解散表明した時の台詞ですが…。 今 ケーブルTVで「キャンディーズ」の解散コンサートを放送してるんですが…見たなぁ…これ。リアルタイムで。当時中学生だった私(私たちと言うべきかしら)は振り付け真…

パンク!

最近息子の自転車の後輪がパンクしてしまいまして…我が家の玄関先は道路から階段を数段上がるんですけど 階段の下には自転車を置けないから 段の上に乗せるんですが、ぶつけちゃったらしいんですね…で、パンク。 幸い近所に職人気質の修理店があって直しても…

何をしなくても玉の汗

毎日暑い日が続いていますが…暑くて汗をかくと着替えの回数も増えて 洗濯の回数も増えるから ベランダに出る(干すために)回数も増えて また汗をかく… 負の連鎖ですわ(笑) シーツ等も洗ったので 洗濯機三回廻しましたし、ベランダは洗濯物で「テンコ盛り」…

久しぶりに2円パチンコ

最近立ち寄らなかったパチンコ屋を覗いてみました。2円パチンコのコーナーが人気の店なのですが、最近1円パチンコばかりだったので 久しぶりです。 新台入れ替えしたらしく以前と配置が変わっていました。エヴァが無くなったかしら…と思ったら全然違う所に…

佃煮

バイトで一緒の主婦の方からいただいたんですけど…手作りなのかな?コウナゴみたいな魚と昆布、おかか、胡麻、胡桃が入っていて 御飯が進みそうです。 残念ながら今夜はヤキソバだったので 皿に出してつまむ…止まりでしたが、息子がパクパク食べてました。 …

暦の上では…

今日は立秋だそうで…今日から残暑見舞いになるわけですが…相変わらず蒸し暑い一日でした。 こう蒸し暑いと台所で料理するのが苦痛です。我が家の台所は西日が当たるんですわ。冬は暖かくていいんですけど 夏場は揚げ物なんてしようものなら 即 熱中症!首に…

こんな時だからキムチ鍋

蒸し暑い日が続いて 自然と食欲が落ちてしまいがちなので 少し刺激のあるモノを…と、思いましてキムチ鍋を作って食べました。 市販でキムチ鍋用のスープを買って 豆腐、にら、白菜、シメジを入れただけですが、案外美味しく食べられたので良かったです。 大…

変なゲーム

「喧嘩番長」…息子が昨日からハマッてプレイしてるのですが…なんでも一年間で学校を締めて三年生と対戦して 総長?になることが最終目的と言う内容(笑) 街中でヤクザさんやチンピラさんにメンチ切ってバトルして 勝つと男気が上がるという…(笑)リアルじゃ…

ゲリラ雷雨

いきなり街角でコンサートが始まるのは「ゲリラライブ」(笑)ちょっと似てません?(笑) この何日か大気が不安定…って訳で いきなりの土砂降り、雷雨、通り雨…が各地で起こっているようですが、夕べから息子が少し軽くですが喘息の発作を起こしていまして、…

もうすぐ生まれるはず

「牧場物語・ふたごの村」六年目の夏になりました。多分 二三日中に子供が生まれるはずなんですが…(笑) 「このはな村」と「ブルーベル村」家畜の放牧が面倒臭くて(笑)作物中心の「このはな村」だけで生活してますが、新しい「おつかい」のフラグが立ってくれ…

検査は ちょっと…

何回受けても子宮ガンの検査で細胞を採取されるのって 気分のいいモノじゃないですね…。 始めて卵巣が化膿して入院したのが息子が幼稚園に入る年でしたから 今年で9年めですか…それ以来定期的に検診と子宮ガン検査をしてきましたから慣れてはいるんですけど…

コウモリを保護!

小学生の頃から色々なモノを拾って来た息子。スズメの死骸(可哀相だから お墓を作りたかったらしい)シマヘビ、ヒキガエル…そして今日とうとう「蝙蝠」拾って来ました。「蝙蝠」…コウモリ、しかも子供のようです。 我が家の近くには「市民の森」と言って、元々…