2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま80%ぐらい

完治とまでは行かないまでも息子の腫れが退いて来ました。 レントゲンの結果は月曜日になるんだけど、その頃には治ってるんじゃない?っていうぐらい元気になりました。 楽になった途端「生姜焼き食べたい」だもん…多分もう大丈夫?なんじゃないかしら…

病名が判りました

明日行く予定だった耳鼻科ですが息子が「早く楽になりたい」と自分から耳鼻科に行く事を決意してくれたので診察受けてきました。結果…急性の蓄膿症と「ふくびくう炎」だそうです。 いずれも聞いた事ある病名で少しホッとしました。 小さい頃耳鼻科で怖い思い…

かなり腫れ上がっています

行ってきました、小児科と歯医者。で、解ったのが鼻の奥で炎症起こして膿が溜まってしまったんだろう…って。こんなに腫れ上がってしまうものなんだね… 三年前、私自身が卵巣腫れて(中で破裂してしまったんだけど)手術経験したけど、化膿して腫れる痛みはハ…

どっちに連れて行けばいい?

息子の 頬っぺたが、エライ腫れてしまいまして…二、三日前から虫歯が痛い…とは言ってたんですが、半年前歯医者で「抜けて行く乳歯の虫歯なので無理に治療しないで様子見ましょう」と言われてた奴なんです。 歯茎が化膿したのか見事に腫れ上がって熱が38度。…

やべ!もう25日じゃん!

お風呂ゆっくり入ってたら日付が変わってしまいました…今見たら まだ24日に なってたけど…UPしてるのは25日です。 息子 相変わらずDQ8やってます。来月新しいの出ますね。小遣い頑張って貯めてますよ。 私は「綾波育成計画」に手を出しました。これって…

夢中に なれるモノ

パズル系のゲームって時間忘れてハマっちゃいません?テトリスとか上海とか。最近よくやってるのが「もじぴったん」クリア出来るんだけど目標点数には程遠い… ボキャブラリが貧困なのかしら…二文字の言葉は さっと出るのに(ハゲとかバカとか)なかなか長い…

ただいま勤務終了!

仕事終わって帰宅するバス待ってる間にUPです。今日は1時間早出早帰りなので ちょっち楽です。でも帰宅してから夕飯作り…今日は手抜きの 焼きそばだー! 昼ご飯に息子が「海苔の佃煮食べたい」って言って…銀魂で神楽ちゃんが食べてるのが美味しそうだった…

参加する事以外にも意義がある

今日 息子のミニバスの試合です。1時間あき時間があるのでファーストフード店で休憩しながらUPです。 前半戦残念ながら負けちゃいました。相手は昔から体育の盛んな学校なので仕方ないか…と思い乍らも残念です。 息子は運動神経が お世辞にもいいほうでは…

久しぶりの 雨

雨 久しぶりじゃなかったかな?この天気悪いなか美容院行って髪の毛染めて来ました。スゴイんです、白髪!若い頃から結構あったけど、出産・育児で、どっ…と増えました。 元々白髪の家系みたいでハゲるより白髪ですね。まだ染めてごまかせるから、いいよね。…

季節の変わり目だから

なんか体調が変ですね。インフルエンザは落ち着いたようだけど私は、ずっと喉が痛い。喘息の家系なので気管支弱いんですわ。今だ呼吸がヒューヒューしてます。 今日仕事休ませてもらいました。私だけなら頑張って出勤したんだけど息子も熱出したんで…週末ミ…

現実逃避も 物になれば…

パソコンのバックアップは昨日一日で終わりませんでした。一番大事なモノは移動させたんだけど、システムに近い部分の物とかは私ひとりじゃ解らなくて夜中になってしまったので打ち切りました。 今日 息子の学校の役員の集まりが、あったんで あんまり夜なべ…

ただいま バックアップ中

ようやく今パソコンのバックアップを取っています。本当は先週の内に済ませたかったんだけど…まぁ、いろいろありまして今に至る…です。 不便だねー…やっぱりパソコン使えないと。 あれこれ考えて「やっぱり気分転換かぁ?」って、友人と連れパチして来ました…

活気が出て来ました

「森」の話しです。昨日で雪祭りも終わり普段の村に戻りましたが、住民の中に何人か新たにブームに入ったのがいて、少し面白くなって来た所です 住民のブームによっては釣競争したり家具集めしたりで、楽しめます。 何もないと つまらないんですよ、会話も …

息子も感じたようで…

アクエリオンの最終話レンタルで借りて来て、息子と見ました。「なんで こんな終わりかたするの?不幸じゃん!」…私が感じたものと同じものを彼も感じたみたいで。 「運がよければ一万二千年後に会おう」ってそんなに待てないよ!って。納得。 何回も転生繰…

今日も携帯からです

しばらく このスタイルで 行くことになります。やはりセキュリティ入ってないパソコン開ける勇気はないので… 今日またまた息子とゲーセン行って来ました。好きだよねぇ、この親子(笑)今日はパチスロです。息子は「吉宗」私は「秘宝伝」(どちらも大都技研…

試しに携帯からです

パソコンのセキュリティを解除した状態なので、暫く携帯から短い文章をUPしようかと思います。 今日、外付けのハードディスク買ってきました。バックアップ保存する為だけど500GBだって!どれだけ入るんだ?って感じです。 取りあえず今日、明日でバック…

とうとう イカれてしまったようです(涙)

パソコン。今なんとか動いてますが、エラー画面が出てやはり正常な状態ではないようです。う〜〜ん、困りました。 この何日かこんな事ばかり書いてばかりでゴメンなさい。もしかしたら、こんな状態なので、UPできない日が続くことになるかもしれません。 「…

どうなることかと思いましたが・・・

パソコン。なんか昨日はずっと調子悪くて、最終的にインターネットに繋がらない状態になってしまいました。最悪、携帯からのUPを考えていたんですが、何とか今パソコンから書いています。 私のパソコン親機からルーターで電波飛ばしてるワイヤレス接続なんで…

パソコンの接続が 悪いようで・・・

昨日もそうだったんだけど、パソコンの接続が悪いみたいで、インターネットに繋がらないんです。このページ開けるのに「オフラインからの接続」って手段で入ってみました。果たしてちゃんとUPされるのか心配ですが・・・。 で、今 ブロバイダー会社に確認入…

今日から 雪祭り

今日から一週間「おい森」は雪祭りです。住民が自分の家を電飾でデコレーションするので、誰の家が綺麗か・・・を村長に報告して(雪祭りの間、毎日らしい)最終的に誰が優勝するか・・・ってイベントのようです。プレイヤーは電飾の飾りつけ出来ないんで、…

少しずつ 春の気配

冷たい風が吹き付ける昨今ですが、日中晴れていると日だまりは案外 暖かかったりして来ましたね。もうすぐ春なのかな、みたいな。 家の近所の「トライアル」と言うスーパー(本社が福岡らしいから全国展開してると思われますが)で59円で春っぽい花の苗 売っ…

恐るべし アクエリオン

今日、日中息子とふたりでランチ食べに出かけた帰り、「ゲーセンで遊ぼうか?」みたいな流れになってゲーセンのパチンコで遊んできました。息子は「創世のアクエリオン」私は「CR倖田来未」・・・どちらもハマリのキツイ台ですな。私のほうは結構まわってた…

桃から生まれた桃太郎

この間の節分の時、息子のクラスはインフルエンザで欠席者が多かったので、今日「桃太郎大会」と称して豆まきをしたらしいです。息子は鬼の役。他にも桃太郎もいれば猿や犬、くまのプーさんまでいるという実にほのぼのとした豆まきだったようです。 豆は先生…

次に逢うのは1万2千年後?

今「創世のアクエリオン」TVオンエア分だけ見終わったとこなんだけど・・・ アポロとシルビアって、お互い解り合えて心も一つになったのに、また1万2千年待たなきゃならないの?う〜〜〜ん・・・。 「次に生まれてくるときは、離れないよ」みたいな台詞よ…

「上海」にはまってしまいました

「ぷよぷよ」とか「テトリス」とかの『永遠の定番ゲーム』ってあるじゃないですか、気が向いたとき一人で黙々と出来るタイプの。私、その手のゲームで「上海」が大好きなんですわ。何度もやれるし配置を変えるとか選択すれば、ホントに永遠に続けられる地味…

鬼は外

豆まきしましたか?うちは今さっき撒き終わりました。これを書き乍らポリポリ食べてます。昨日バイト先のスーパーでも豆まき用の豆を買って行かれるお客さん多かったですね。中には「領収書お願いします」と言われて、お名前伺うと「○×小学校で・・・」とい…

明日は 校外学習です

息子 明日NHK放送センターに校外学習に行きます。私も六年生の時に行ったっけ。NHKと国会議事堂。代々木公園で弁当食べてアベックがイチャイチャしてるの覗いて担任の先生に怒られてた男子とか居たっけ。 寒い時期だし、インフルエンザ治ったばかりだから気…

また消えたんだけど・・・

雪だるま。今回で3回目です。 作って置く場所が関係するのかな・・・と思います。今まで3回とも「スコップで叩いたらベルの出てくる」岩の傍だったんだけど、2つ目までは消えないんだよ。3つ目を同じ場所に作ると、それが消える。今日はまだ無事にプレゼ…