2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は離任式

異動される先生方を見送るため、息子は暫くぶりに小学校に行って来ました。 多分もうこの後小学校に行く事はなかなか無いと思いますが・・・。今年は本当に切り替えの年だったようで、息子が入学した時からいらした先生が随分異動される形となりました。 昨…

出会いと別れ

明日、小学校の先生方の離任式です。 毎年、今の時期になると新聞の地方版みたいな形で異動・退職される先生方のお名前が記載されているので目を通すのですが、今年は息子自身が卒業している事だし、6年生の時に担任だった先生が異動されない限り、私自身が…

昨日からずっと・・・

息子、ハマってしまいました(笑)「造られしセカイ」 ずっとミサトのシナリオをプレイしていたんですが、国連軍がやって来て皆殺しになってしまったり、使徒がネルフ本部まで襲来してしまって第三新東京市が壊滅してしまったり「とってもフリーダム」なミサ…

アスカと仲のいい綾波

息子が今やっているゲーム、「エヴァンゲリオン・造られしセカイ」の話ですが・・・(笑)今、綾波のシナリオでプレイしてるんです。あ、私つい「綾波」と、言ってしまいますが、多分大方の人は「レイ」と言うのかもしれませんね。私は「綾波」と呼ぶのが癖…

知らなかった!

ポケモンの話なんですが・・・DSの。「ハート・ゴールド」の話です。 ジムトレーナーの電話番号をきいて、バトル可能な曜日・時間帯に電話をかけると再戦出来るのでポケモンを育てるのにスゴク有意義なんですが・・・私一日一回しかバトル出来ないと思ってい…

抜かされたようです

今日 気が付いたんですが、息子に身長抜かされたようです。私が一番最近身長測ったとき、160センチあるかないかだったので、多分息子は160センチを超えているのではないかと思われます。 このまま成長してくれるといいんですけどね。早くに伸びてしまって身…

季節逆戻り?

寒かったです、今日は・・・。雨が降っているから尚の事だったんだと思いますが・・・こんな日に外出なんてしたくない・・・と、思いながら今日は25日なので銀行廻りしなくてはいけなかったので「仕方なく」出かけました(笑) 昼近くの時間だと郵便局やら銀…

花粉症の人って・・・

今、日本の人口の何%の人が花粉症なんでしょうか・・・ 息子をいつも連れて行く耳鼻科なんですけど・・・先週の土曜日、出遅れてしまったので行くのパスしちゃってたんですよ。で、薬も無くなるし、2〜3日前から風邪気味なのか、軽く気管支炎の時に出る咳…

予定外のお客様

今日、南房総まで日帰りで出かけて来ました。先日立ち寄ったけど天気が悪くて探索出来なかった「沖の島」仕切り直しです。 実際に島の周りを回ってみると、それほど大きくない島なので、すぐに一回り出来てしまいました。岩場では近所の方がワカメ?を採って…

実は未だ春休みじゃない

なんか息子が卒業してから家にいるもんだから「春休み」の感覚でいたんですが・・・まだホントの春休みまで2日ほどあったんですね(笑)今カレンダー見て気が付きました。 明後日の24日がホントなら終業式で通知表貰って来る日だったのね。卒業式からこっ…

東京都青少年健全育成条例改正案?

なんか今、私が普段よく利用している動画サイトで話題になっているようで・・・なんでも未成年の肌の露出や、性行為の表現の著しい著書についての規制法案らしいのですが・・・なんかよく話が見えて来ません。「東京都」だからなんでしょうかね?全国区の話…

リュックとサブバッグ

今日、中学に通う時に利用するリュックサックと、体操服などを入れるサブバッグを購入して来ました。イトーヨーカ堂だけで見つけられなかったので、駅二つ先のイオンまで足を延ばしてみました。そのかいあって、一応息子が気に入ってくれたバッグを見つける…

息子育成計画?

中学校の1日入学でした。中学校での主な生活について話を聞いたり、部活動の見学などもあったようです。息子はパソコン部に入部希望なんですが、残念ながら今日は部活動をしていなかったようで、実際の見学は入学してからになりそうです。 小学校から同じ中…

久しぶりに パチンコ話

バタバタと息子の事で、この1週間過ぎてしまいました。で、久しぶりに1円パチンコ打ちたくて夕食の下ごしらえしてから、夕方から行って来ました。パチンコ(笑) 今日打ったのは「必殺仕事人・祭」です。あの人気パチンコ「必殺仕事人」の甘デジです。大当…

仰げば尊し

いや〜、晴れて良かった、息子の卒業式。 なんか、息子がらみの行事は天気の悪い事が多かったものですから(息子が雨男?私が雨女?)正直なところ天気は心配してたんですけど・・・。 卒業式じたい、実にあっさりしたモノでした。なんか、もっと泣いちゃう…

とうとう明日は・・・

6年間、早かったです。明日は息子の小学校の卒業式です。 この何カ月か息子の周囲でゴタゴタした事が相次いで起こっていましたが、今は何とか平和に過ごせているようです。何より「今日〜〜君が〜〜してね・・・」とか「〜〜さんが〜〜って言ってたんだよ」…

ホワイトデー、貰ったよ!

一日遅れですが、グロサリーの社員の方からホワイトデー頂きました(喜)レジが混んでいる時に入ってくれたり、終バスに乗り遅れた時に送って頂いたりした事があったので、「お世話になってます」って気持でバレンタインの時にチョコをあげたのですが・・・…

世間様はホワイトデー

やはり、バレンタインデーに比べると勢いが無い・・・というか、地味な感じですね。ホワイトデーって。男性は女性に比べて「義理でプレゼントを贈る」という事を、なさらないからなんでしょうか?余りあちこちに配って歩いてる男性を想像すると「たらし」や…

寄り道も たまには必要

今日、本当なら息子を耳鼻科に連れて行く事になっていたのですが・・・午前中、小学校に用事があって、それが終わってからいくつもりだったんですが・・・今、花粉症の患者さんが多くて、ただでさえ人気のある先生なので凄く混むんです。で、会計を「電子カ…

ラージャーメンが恋しくて

どうも定期的に「ラージャーメン」が食べたくなる病気にかかってしまったようです・・・ってか、これを「中毒」と、いうんでしょうか(笑)寒い間、辛みそのラーメンが美味しく感じてカップめんなんかも色々食べ比べてみましたが、やはりいつも行ってるラー…

寿命だったの?

昨日は全国的に風が強いところとか、大雪だったところとか、変な天気で振り回された方が多かったようでね。朝のニュース番組でやっていました。 ビックリしたのは、鎌倉の鶴岡八幡宮の「大銀杏」が倒れてしまった、というニュース!私も独身時代には、よく鎌…

なかなかレベルUP出来ない

ポケモンの話です(笑) ストーリー自体クリアしてしまった(後はグラードンとカイオーガ連れてレックウザをゲットしに行くだけ)今、なかなか経験値をあげる手段がなくて・・・。ジムリーダーバトルは、一日に2〜3人くらいしか出来ないし、エリートトレー…

心が折れてしまいそう(笑)

今日、バイトの大学生の男の子が、つぶやいていました。「心が折れてしまいそうなくらい寒い」って・・・いや、北海道の人から見たら「なんもさ〜」だから(笑) しかし、3月だというのに雪。しかもうっすら積もってるし・・・あり得ないだろ〜、南関東だぜ…

皮肉すぎる・・・

私だけではなく、息子も言ってました。「なぜ、今日晴れる?」って(笑) 昨日・一昨日せっかく宿まで予約して南房総行って来たのに二日とも雨で、今日になって晴れ、しかもそこそこ暖かいなんて・・・誰だ!雨男! でも長年泊まっていたペンションの最後の…

ただいまっ!

帰って来ました。南房総・・・ずっと雨でした・・・(涙) 今日予定していた「沖の島」探索も横殴りの雨の為・・諦めました。息子も残念がっていましたが流石に「風邪をひいたら大変」という私の言葉には素直に従ってくれました。野島崎の灯台に登って来まし…

続・今日は携帯から

南房総・館山に来ています! あいにくの雨でしたが鴨川シーワールドの中で「手作りキャンドル」なるものを作るイベントやってましたので 親子でチャレンジしました。 案外簡単に作れました。満足の仕上がりです。 制作費が もう少し安かったら友達の分も作り…

今日は 携帯から

明日 我が家の恒例行事の「春の南房総 一泊旅行」に行って来ます! 息子が一歳の時から お世話になっているペンションに今年も予約入れました。 なんやかんや支度しながらなので 今日は簡単に… 天気 あまりよくなさそうです(涙)

戦国乙女・その後

昨日あんなに気になって調べに行った「戦国乙女」ですが、どうもパチンコがオリジナルみたいですね・・・ってか、スゴクない?有名な声優陣使ってるんですよ! 大当たりした時の曲も3バージョンくらいあって、声優さんが歌ってます。結構いい歌が揃っていま…

「戦国乙女」ってナニモノ?

よく行くパチンコ屋に「戦国乙女」っていうパチンコ台が、あるんですが・・・これってオリジナルなのかしら?それともゲームか何かが元ネタ? 全く知らなくて2回ほど打った事があるんですが、8人女の子が出て来て、それが「イエヤス」だったり「ノブナガ」…

泣いちゃったのね

今日、と言うか、もう昨日ですが・・・「6年生を送る会」というのが小学校でありました。予餞会みたいなものです。 出かけにアクシデントがあって最初から見る事が出来なかったんですが、息子たち6年生の発表は最後でしたので、それには充分間に合いました…