2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWなんて関係ない

巷ではGWってことで、浮足立っている人が多いみたいだけど・・・。関係ないね、私の生活。もともとスーパーの仕事選んだ訳だし、祭日・土日は完全に休める訳じゃない。公休日が祭日に当たったりすれば、休みにしてもらえるけど・・・。現にこのGWの連休も3…

今日は「とんがり」三昧です

祝日ですが今日は公休日なので、息子と「とんがり」三昧です。 さっきも通信してたんですが、どうも息子のDS、接触が悪いらしくて途中でフリーズ。・・・息子、初めて釣りあげた魚が、あったのに大ショック!自然リセットした状態になるので「罰」として「雑…

肌色のガミラス星人

今日、例によって一円パチンコやってきました。今日やったのは「CR宇宙戦艦ヤマト」です。甘デジなんだけど丁度悪い状態の台だったみたいで、連荘しないわ、15R昇格しないわ、苦労しました。悔しいけどマイナス2000円です。60回も当たり引いてプラスで帰れな…

ゆく人くる人

久しぶりに「森」の話です。なんだかんだやってても、毎日「森」は確認してるんですが・・・一昨日、朝「サブリナ(アタシ系)」がいたのに、夜になったら引っ越して行っちゃってて居なくなってたんで、凄く凹んだんですよ。好きになれそうな「アタシ系」だ…

ハバネロの湯

昨日、息子の耳鼻科の帰りに「福太郎」でハバネロの入浴剤売ってたんでかってみました。で、今 試しに入れてお風呂入ってみたんだけど、風呂から上がっても、まだ身体ポカポカしてます。「汗かく」ってかなり強調して書かれてたけど思っていたほどじゃなかっ…

すごいぞ、トライアル!

量販店で、博多に本拠地のあるトライアルが近所にあるんで、よく週末買い出しに行くんだけど・・・安いね〜。私もスーパーでレジ打ってるんで、品物の値段は絶えず目にしてるんだけど・・・。普段のスーパーで売ってる値段の半額って商品結構あるんだよね。…

体調おかしくなりそうだ

ものすごく暑い日があったかと思うと今日みたいに肌寒い日があったりして、体調崩しそうだわ。今日あたりみんな長そで着てたね。ジャケット羽織ってる人もいたし。 今日、整体カイロ行くんで都内まで出たんだけど、電車が「人身事故」のため大幅に遅れてまし…

やっぱ、今日のニュースは・・・

朝、小倉さんの「とくダネ」見てて臨時ニュースのテロップが流れて、目を疑った。つよぽん、どうしちゃったの!?・・・みたいな。わいせつ罪・・・ってSMAPのイメージダウンだよねぇ。何年か前の稲垣吾郎の車の事故(あの時は、ひき逃げだったっけ?)の時も…

参観日でした

息子の6年生になって初めての参観日でした。新学年になって初めてなので、役員決めなどもありまして・・・。これが、去年大変だったんだわ。懇談会まで残ってる人が少ないうえに、残ってる人は既に何かしら役についてると、いった状況で・・・。 私掛け持ち…

一万円と二千円入れても当たらない♪

「CR創世のアクエリオン」・・・恐るべし「アクエリオン」!! 例によって、息子の園ママ友達とパチりに行ったんですわ。一円パチンコですけどね。昨日900回近く回ってて当たりが1回もない台があったんで、(しかも今日100回以上回ってる)「トータル1000回…

季節限定の切り替わり

冬物の季節限定商品が切り替わりで売り場から無くなるのって寂しいよね。 キットカットのモモ味、先日買いに行ったら もう売り場に無くて・・・。この冬ハマッた「バッカス」っていうチョコレートも、グロサリーの社員さんに聞いたら「もう入荷は無いよ」っ…

今度は「ひぐらし祭り」?

「ひぐらし祭り」ってなんか地方の祭りで、ありそうですな・・・。「〜祭り」って、私の身の回りの人たちは、ひとつのアニメ(コミック)に夢中になってDVD借りまくったり、コミック読みまくってる状態を称して言いますが、今度は息子が「ひぐらしのなく頃に…

真面目にエヴァについて考えた

「劇場版エヴァンゲリヲン・破」この夏公開予定だけど(息子の学校の保健の先生もエヴァ好きで、もう前売り券買ったそうです)今日、息子とエヴァについて真剣に話し合ったんですわ。テーマは「『第3の使徒』って何だろう?」です。旧作ではシンジが新第三…

ATフィールドの使い方

息子、学校で友達と遊ぶ時 よくアニメの必殺技(?)の名前を言い合って架空のバトルごっこするらしいんだけど、今流行ってるのが「ATフィールド全開」らしい(笑)それ言うと無敵なんだって。他にも「スプリット・セイバー」とか、「マゴロクソード」とか・…

やっぱ、FF9は 大作だわ

相変わらず「ディシディア」漬けの息子ですが、余程「ジタン」に愛着があるらしく、「ジタン」のシナリオは「クジャ」まで終わらせたそうで・・・。「バッツ(FF5の主人公)」のシナリオに入ったらしいです。今セーブしてもう寝てるけど、ほっといたら朝まで…

さっそく対戦したんだって

今日、息子 学校から帰って来て 早速「ディシディア」友達と対戦したんだって。結果、ボロ負けだったそうです(笑)そりゃそうだ、相手は前からプレイしてるんだからステータス高いって。 私は「とんがり」で悩んでます。ふしぎ事件ってのがあって、どうやっ…

始めちゃったよ

「ディシディア」・・・。とうとう始めちゃいました。息子。今、私の目の前でPSPに、かぶりついてます。同級生で持ってる子がいて、時々ムービー見せてもらったり、少しプレイさせてもらったりしていたらしいです。 「今日買う事になるかもしれない」と、友…

あ〜、びっくりした!

今、日記書こうとしたら見慣れない画面が出て、びっくりしました。なんかいつの間にか、ログアウトしちゃってたみたいですね。戻ってこれてよかった! 急に気候が暖かくなって・・・と言うより初夏の気候で、着るものに困っちゃう・・・。暑がりなので半そで…

今日は「鋼錬」見てから出勤です

先週から始まった「鋼の錬金術師」丁度見終わってから身支度整えて出勤です。 ケーブルTVで放送されるようになったら改めてビデオ撮ろうと思うけど(ケーブルの方がCM少ないし画像もきれいだから)やはりリアルタイムで見たいし、帰宅してからの楽しみで、ビ…

純粋な疑問

「デスノ祭り」今日も続行です(笑)レンタル屋の半額サービスが明日までなので、今日また借りてきてしまいました。今日借りた分で完結です。 デスノ見ていて、ふと思ったのですが「L]が夜神月を「キラ」だと思って追い詰めるじゃない?あの時ノートに殺人リ…

創世合体!GO!アクエリオン!

やってきました(笑)一円パチンコでアクエリオン。今日10日は仕事場の給料日なので「勝っても負けても5000円」と心に決めてアクエリオンに座りました。甘デジなので99分の1の割合で当たり引くから(もちろん連荘すればハマリも喰らいます)安心して遊べる…

アニソン限定のカラオケ大会!?

近々カラオケに行く予定が入ってるんですが、これが「アニソン限定(もしくは、それに近い状態)」みたいな感じなんですよ。・・・う〜ん。私アニメは、全くの空白期間があるんで少し不安なんですが・・・。 80年代半ばから90年代初頭まで仕事帰りに仲間と飲…

DEATHNOTEにハマる親子

ケーブルで今、放送してるんだけど「DEATHNOTE」に親子してハマってます。リュークと、レムの二人の死神がお気に入り(笑)レム、怖い顔してるけど、優しいよね。私かなり好きです。 息子は「DEATHNOTE」がホントにあったら書きたい名前があるそうで・・・な…

〜最後のシ者〜 はホントに最後なのか?

近所のパチンコ屋に、新しいエヴァが導入されたので初打ちしてきました。感想としては余りいい状態の台では無かった為か、ハマリがキツクて連荘始めてからも、プレミアは見れなかったようです。まだ、何がプレミアなのか判らなくて打ってる状態だったんです…

24時間にして欲しい

「森」の時も思ったんだけど、「とんがりボウシと魔法の365にち」・・・。アイテムの売り買い、24時間体制にしてくれないかなぁ・・・。そりゃあ、DSはよいこのゲームだから夜はお店が閉まりますよ・・・って解るんだけど、私みたいに夜まで仕事してて、よう…

ちょっと面白そうなの見つけました

相変わらず「森」に傾倒している私ですが、ここにきてチョッチ面白そうなゲーム見つけました。「とんがりぼうしと魔法の365にち」(DSのソフトです)早速、昨日からプレイし始めてみたのですが、「森」とコマンド入力がかなり違うので戸惑い乍ら遊び始めまし…

偉大なる傾け者

「傾け者」といって、すぐ解る方は「花の慶次」打ったことのある人だよね。実は今日、初めて「慶次」打ってみました。一円パチンコです。 いや、正確には導入されてすぐの頃に1度やってるんだけど、その頃まだ「潜伏確変」ってあまり浸透してなくて、もちろ…

天に還る時がきたのだ

今日初めて打って来ました。「CRぱちんこ北斗の拳」 「北斗の拳」は初代のスロットの時、のめりこむように毎日の様に打ってました。あの時は専業主婦だったので時間は自由にあったし、息子も小学校に入って少し手が離れたから今より打つ時間は、あったんだよ…

なんでだよ!って感じです

「森」・・・。引っ越しして行った「ラッキー」の代わりに来たのは「クワトロ・ボク系カエル」でした。って、おまえ、前にもうちの村にいたやん!!・・・。 どうも悪いループにはまってしまっているようです。 同じ住民が来るのを避ける方法ないものかしら…

オカシイなぁ・・・

「森」の話なんですが、いつも見つかるはずの化石orはにわが埋まっているはずの地面のひび割れが、今日は見つからないんです。後三か所あるはずなんだけど・・・。 昨日、雨降ってたので、化石の他に はにわも出るはずなんだけど、ひび割れが見つからないっ…