2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イケメン過ぎるでしょ

今 「真救世主伝説 北斗の拳」って言うのを見ているんですが…う〜ん…何か違う。やはり「北斗の拳」は昔フジテレビで放送していた、今見るとデッサン狂いっぱなしの、あの「北斗の拳」なんですよ…私の中では。 イケメン過ぎちゃうんだなぁ…ラオウの声も迫力不足…

ピザのバイキング

6月に出産を控えている元上司と、その旦那様、かにゃさんと私の4人で ピザとパスタのバイキングに行って来ました。 6月を過ぎてしまったら、なかなか外には出れなくなるだろうし(新生児抱えていると外出は難しい部分があるもので)ましてや臨月になった…

参りました!

GWを目前にして 何処にも出掛ける予定のない我が家で 私がやらなくてはならない準備が…それはビデオテープの管理(笑) 明日から「一挙放送〜」なんてタイトルが 幾つもあるものですから「バイトの帰りにテープ買って…」なんて考えていたら…さすが時代はデジ…

アイスノンが 必需品

「のぼせ」の症状が 強く出るようになって来ました。特に この一週間は ちょっとキツイかも… アイスノンを枕にセットして なんとか乗り越えています

一挙放送の嵐

GWの時期になると いつも見ているケーブルTVのアニメチャンネルが毎年「一挙放送」や「最終回スペシャル」なるものを放送するのですが…今年もビデオを録るのに追われそうです。 まずラインナップが凄い!「刀語」2夜連続、「エンジェル・ビート」「源氏物語…

もう食えねぇ!

お好み焼き…作りすぎました(笑)息子と二人で お好み焼きパーティーだったのですが、こんなに炭水化物で お腹が一杯になるなんて…(笑) もんじゃ焼きも作る予定だったのですが 断念。 近い内に仕切り直しです(笑)

なんだか久しぶり

久しぶりにパソコンからのUPです。 最近は「計画停電」が無かったので、パソコンから・・・と、思いながらも「携帯なら布団の中からでも更新できるし〜」みたいな安易な理由で、ずっと携帯からのUPになってしまっていました。 やはり、パソコンからの方が書…

あいにくの雨模様

息子の通院なので 普段あまり使わない方の沿線の駅前にあるイオンに来ています。息子の治療待ちです。 昨日から「今日は天気が悪くなる」と聞いていたので諦めては いましたが 出掛け先で雨に降られるのは気分のいいものではないですね…得に傘!降っていれば…

今日は 揉みほぐし

最近 朝に足をつっている…と、昨日ブログで書きましたが バイト先で足が冷える…と、言うのも理由の一つかなぁ… 震災以来の「節電」で空調はもちろん、店内の照明も落としてますからね…レジの周りも暗いので 正直目が疲れます。 年齢的にも老眼の兆し(笑)字…

毎朝つっているんですけど…

暖かくなって来たようですが 朝はやはり冷えますよね…だからなのかしら?この所 毎朝 足をつってしまうんですよ。膝から下、ふくらはぎの辺り。 子供の頃から比較的によく足をつる方でしたが、栄養が偏っているからなのかしら?ビタミンが絶対不足してると思…

はじめまして

今日 ららぽーとに出掛けて来ました。でも いつもの「お出かけ」と内容が違うのです。同行された方は 初めてお会いする方だったんです。 私自身が よくコメントさせていただいている同年代の方が管理されているブログがあるのですが、そちらで同じようにコメ…

ゆるゆるアニメ

息子にせがまれて「けいおん!」をビデオに録っているのですが…緩いっ!(笑)この緩さがツボなんだろうなぁ…個人的に嫌いじゃないですよ、こういうアニメ。普通の女子高生の日常って感じで。私自身は どちらかと言うと「らき☆すた」な女子高生でしたが…(笑)…

中毒性の あるゲーム

昨日 息子とやっていた「いただきストリート」ですが 我が家では かなり中毒になったゲームです。しばらくぶりにプレイしてみたら面白くって… 実際の株取引は詳しくないのですが、「いたスト」の世界では 取り合えず優勝できる遊び方をしています。 自分のエリ…

ただいま オールナイト

ただいま息子と オールナイトで「いただきストリート」やっています(笑) なんだか なかなか勝負がつきません(笑) 今日は このままゲームに集中しそうです(笑)

プレミアが見たい

ただいま我が家のパチンコホールからブログを上げています(笑)PS2のパチンコシュミレーションのゲームを見てるのですが… エヴァンゲリオンの「最後のシ者」カヲルくんが「主役?」みたいな台です。これ あんまりホールで打ってないんですよね…打たないう…

明日は お弁当

いつもの土曜日なら、息子は午前中は部活動・・・なんですが、明日は授業参観日です。参観は午後からなので お弁当持参です。 正直、息子のお弁当くらい中身で悩むモノは無いんですよね・・・息子は「おにぎりでいいよ」と、言ってくれるのですが、やはり周…

理想と現実の狭間

いや、難しいタイトルの様ですけどね(笑)ようは「解っているんだけど、現実はなかなか厄介だね」ってことなんです。 私のバイト先のスーパーに勤務時間は違いますが小学校の時の同級生がいるんですよ。で、こいつが先週1週間、体調悪くして休んでいたんで…

たまにはカップ焼きそば

インスタントラーメンが無性に食べたくなる時って ありませんか?今日の私が、まさしくソレ!(笑)カップ麺の中でも私が好きなのは焼きそばなんですけどね。 今でこそお買い得な値段のカップ麺も ありますが、私が子供の頃 初めて食べたカップ麺は日清のカ…

ぼ〜っと していたい時

疲れていると ぼ〜っとしてガス抜きする時間が必要になって来ますよね。いや 今日レジに入っているとき、高校生のバイトの子に「凄く疲れてますか?」って聞かれてしまって(笑) いや〜、ただ「ぼ〜っ」としていただけだったんですけど(笑)そんなに疲れてい…

今日で一ヶ月

あの地震から今日で一ヶ月。なんだかバタバタと過ぎて行った一月だった気がします。計画停電も ここしばらく行われていないし、大分復旧して来たのかな?と思えば、まだ被災地の方達は不自由な状況にあるようですし…行方不明になっている方の捜索も 瓦礫の山…

天丼デビュー

昨日テレビ見ていましたら「東京スカイツリー天丼」(凄い迫力でした)っていうのをタレントさんが食べていたんですが、それを見て息子「天丼食べたい!」…耳を疑いました(笑)息子 エビフライは好きな癖にエビ天は苦手なんですよ。うちで天ぷら揚げてもエビ…

酔う…!

私が放置した「ファイナルファンタジー12」を息子がリサイクルゲームしている話しは 以前書きましたが…今日 午後から息子がプレイしている画面を見ていて…ヤバイ(笑)酔ってしまいました。 ゲームをしていて「3D酔い」っていうのを聞いた事がありますが、初…

忘れていた 桜

先月の地震以来 色々なことで振り回されて足元しか見ていなかったような毎日でしたが…遅まきながら 今夜は桜が満開でした。 桜の咲くのが遅かったのも、今年の春先の慌ただしさを象徴していたような感じでしたが…地震 津波 原発 行方不明 死者多数 放射能汚…

また…?

先程 宮城沖で震度6強の地震が…私の住んでいる辺りも揺れました。あの時ほどではないけれど 2分近い揺れは やはり「また…?」って少しドキドキ… 関東に住んでいる人間にとって いつか近く来るであろう「東海地震」は覚悟していても 東北で あんなに大きな地…

ふと思った恐ろしい事

さっき 家の外でキーキー軋むような音がしたんです。多分 通りがかった自転車の音だったんだろうと思うんですが… 玄関のドアの覗き穴(外の様子を伺う時に覗くアレです)から外を見ていて思ったんだけど…これ、向こう側(外から)誰かが覗いていたら…怖くね…

新たなスタート

今日から二年生に進級してクラス替えも新たに 新しい息子の生活がスタートしました。 クラス替え、かなり不安だったようですが、部活動で一緒の男子もいるし、一年の時に親しくなったメンバーも一緒なので まずまずのスタートになったようです。親からすると…

明日から新学期

今年は桜が咲くのが遅くて 春の訪れがボンヤリした感じですが…明日から新学期、始業式です。 息子も中学二年生になる訳ですが(おお!エントリープラグに搭乗する年齢だ!)クラス替えがあるのがドキドキハラハラみたいです。 仲のいい連中と一緒になりたい……

リサイクルゲーム

リサイクルゲーム・・・中古のソフトを購入してきてプレイするのも「リサイクルゲーム」と言えると思いますが、我が家の場合はチョッチ違う(笑) 今 息子が、その「リサイクルゲーム」の真っ最中。どうって事ないんです。私がプレイするつもりで買って、途…

レトロな気分

アーモンドポッキーってご存知ですか?今 バイト先のスーパーで扱っているのですが、なんともパッケージがレトロなんです。なんでも1978年当時のパッケージを元に再現しているとか…商品の中に当時のCMに出ていたアイドルたちのシールが おまけで入ってます…

同い年 3

ヤバイ!ヤバ過ぎる!「生徒諸君!教師編」(笑) 今日 借りてた奴を返却して 続きを借りて来たのですが…もうドップリです。 すいません!今夜は このまま 読書(?)タイムです(笑)