2012-01-01から1年間の記事一覧

夢は兆し?

よく「朝方に見る夢は正夢」とか言いますよね。何故か同じような状況の夢を繰り返し見る事…って、ありませんか? 私が(最近は余りありませんが)よく見たのは遅刻をする夢。その時によって 学校だったり職場だったり、友達との待ち合わせだったりするわけです…

いよいよ9月です

今年の夏休みは 息子が受験を控えている…と、いう慌ただしさも手伝ってか、早く過ぎてしまった気がしています。 夏休み中に高校見学とか行きましたからね〜。第一希望の高校の見学に行ってから もう一ヶ月過ぎてしまったのかと思うと やはり「あっ!」と言う間…

ちょっと「目から鱗」

ハーゲンダッツのアイスクリームを買って来たんです。期間限定の「クリーミーミント」ミント系のアイスクリームって淡いブルーか、緑色に近い水色…っていうイメージありません?チョコミントのアイスって ホラ、だいたいあの色でしょ? で…開けてみてビックリ…

オリンピック

今 シンクロナイズ見てました。泳げない私には水中で 他人に合わせて動く(泳ぐ?)事自体 神業としか思えないんですけど…(笑) 団体ですからね〜、八人。練習だけじゃなく メンバー同士のコミュニケーションっていうか、息が合わなかったら絶対出来ない競…

お久しぶりで ございます(笑)

ホントに…丸二ヶ月以上ですから、ここまで更新が遅れるって…季節は初夏から真夏に変わってしまいました。 この間 何があったかと言えば 息子の吹奏楽部の夏のコンクール、町内会の祭りでの演奏を最後に一時引退、高校の見学…と、徐々に「受験生と その母親」と…

懐かしいロゴ

今でこそ 多種多様なドリンク類が流通してますが、私が小学生ぐらいの頃は 今みたいにペットボトルが開発されてませんでしたから、例えばコーラだったら瓶に入っているのが普通で やっと缶ジュースの自販機を見かけるようになった…みたいな時代だったかな…と…

戦国乙女2 打ってみた

甘デジの方ですけどね。なかなか打つ機会が無かったんで いつもスルーせざる得なかった「戦国乙女2」打ってみました。 ゲーム性としては 旧作や「南国育ち」と同じで 大当り後の8回で敵将に勝たなければ連チャンのチャンスを失う…勝てば全国統一(だっけ?)モ…

約束の日

また更新を怠ってしまいました。何気ない日常の事を書こうとしても「何書こう…」で、止まってしまう事もしばしば…再び反省です。 で、明日は「約束の日」であります(笑)巨大な錬成陣が地表を覆い、真理の扉が開く時であります(笑)…ちょこっと「金環日食」とハ…

これも懐かしい

今日も懐かしい映画を見ています。「汚れた英雄」草刈正雄主演です。角川映画だったかな…?これ劇場で見たんですよ。確か「伊賀忍法帳」と二本立て。真田広之が好きな友人と見に行ったので覚えていました。 今から何年前?専門学校行ってた頃だから30年近く昔の…

エクソシスト

なんか懐かしい映画を放送しているので観ているんですが…「エクソシスト2」(笑) 昨日の内容といい、どうも私は普通なら目を背けるモノに惹かれてしまうヤバイ部分があるようで(笑)結構スプラッタな映像好きですしね…解りやすく言うと石坂浩二が主演してい…

グロについて考えた

本当に親しい人にしか話せない内容の会話って ありますよね。例えば、やたらに話してしまったら「ドン引き」されてしまうんじゃないか…?って言うようなスレスレな会話…そう、例えば「グロ画像」の話しとかです。 息子たちのクラスで一時期「検索してはいけない言…

正夢

夢で見たのと同じ事が起こったり、朝方に見る夢は「正夢になる」とか言いますが… 今日 イオンに買い物に行ったんですよ。と、言うより せっかくの「こどもの日」、息子の希望でサーティワンのアイスを食べに行こうか!みたいな感じで(笑) 駐車場に車を停めて店…

もんじゃ焼きにシャンパン

シャンパン…スパーリングワインもシャンパンって呼ぶんですね。我が家の相方が 仕事の関係でシャンパンを二本頂いて来たので 夕食の時に呑んだんですけど… 息子 飲みすぎだっつーの!グラスに三杯立て続けです。まぁ 家族の前で飲む分には親の管理下だし 大…

アニソン編集

携帯用音楽再生端末機…まぁウォークマンやiPodみたいな奴でTSUTAYAとかで安く買える、いわゆる「なんちゃってiPod」を愛用してるのですが… 入っている曲はアニソン(笑)レンタルで借りて来たり、家にあったCDから落としたり、YouTubeやニコニコ動画から頂いて…

もう初夏

5月に入りました。この時期って着るものに困ってしまう。 自分自身では暑いから半袖を着たいんだけど、周りはまだジャケットを着ている人がいたりして 一人だけ夏の出で立ちだと目立ってしまうと言うか… 無理して汗かくと気分悪くなるから 今日あたりは半袖…

とりあえず前半戦終了

週末からの三連勤は 久しぶりに(年末以来)疲れましたわ…。明日明後日は休みを貰っているので、やっとゆっくり出来そうです。 で、明日は火曜日にしかランチが出来ないママ友達とランチです。彼女の仕事が美容師さんなので 火曜日ランチなんですけどね。な…

G・Wなんて他人事

私みたいにスーパーで働いている人間には 連休なんて他人事なんですけどね…毎年の事ですが…。 今年は最大9連休になる方もいるとか…こりゃデカいですよね、一ヶ月の1/3ですから(笑)そんなデカい連休 スーパーの仕事している今も 独身だった時も 取れた記…

明太子もんじゃで 至福の時

夕食に もんじゃ焼きを作ったんですわ。明太子もんじゃ。「もんじゃ焼きの粉」買ってきて 袋の裏に書いてある分量通りのキャベツを 用意したんですが…なんかみっちり身が詰まったキャベツだったせいか 山盛りのもんじゃ焼き(笑) 普通 土手を作って汁を流し込…

若い時には色々あります

息子の頭の中がパーンってなりそうなんですけど・・・今。 クラスの中で(お年頃ですから)「誰が誰の事が好きらしい」とか「誰が誰に告った」とか話題になる訳ですよ。で、最近息子も生まれて初めて女の子から告られたんですけど・・・全く意識してない相手…

言われて見れば…

深夜にケーブルTVで放送されているアニメをビデオに録ってるんですけどね(今だにビデオ…アナログな我が家・笑)「アクエリオンEVOL」 今日 息子に言われて気がついたんですが、「EVOL(エボル)ってLoveを逆さまにした言葉だね」って…あら!ホントだ! …

まずい事態(笑)

実に1ヵ月近くも更新してなかった訳で・・・マズイですね〜・・・(笑) 継続は力なり・・・なんて受験生の息子にお説教出来ない母であります(笑) 久しぶりにPCを開いたので(借りて来たCDを落とすくらいにしか最近PCを使ってませんでしたから)こちらか…

侮れない奴

インフルエンザB型…ホントにB型なの?って言うくらい熱が下がらないんですけど…? 以前息子がB型にかかった時は予防接種していたからかなぁ…二年続けて予防接種したにも関わらずインフルエンザに感染して、しかもA型B型両方やっちゃったものだから「なん…

インフルエンザ再び

昨日のショックから立ち直り切らない内に 今度は息子がインフルエンザです。B型の…トホホ。 なんでも 今流行っているんですってね。A型より激症性は緩いものの、今年のB型は重いそうです。熱のある割に辛そうでないのがB型の特徴みたいですが、過去にか…

久しぶりですが…

すっかり更新を怠っていました。自分に何かあった訳では無いんです。少し充電期間…みたいな気持ちだったんですけどね…。 改めて何を書こうか考えていた矢先、私自身ショックで悲しい現実に直面することになってしまって、何から書いていいのか…10年来の友人…

お疲れ様でした

期待と興奮の中に無事ハートフルコンサートは昨日終わりました。 あいにくの天候で 観客が少ないのでは?と不安だったのですが、お茶出し係の本音と言えば「余り お客様が多いと 足りなくなっちゃう?」と言うのが不安でしたから 内心どこかでホッとしたりして…

バタバタも明日まで

ハートフルコンサートに向けて 親子共にバタバタしていたこの一週間でしたが ようやく明日2年ぶりのコンサートが迎えられそうです。 2年ぶり…そうなんです。去年のハートフルは震災の影響で中止になってしまいましたから…「せっかくAKB48の振り付け覚え…

連想してしまう

まねきねこダック…あの〇フラックのCMのキャラクターですが… 今 流れてるCMの巨大まねきねこダックロボ?(笑)からチッコイのが わらわら出てくる奴…あの巨大ロボが どうも「20世紀少年」の最期に出て来た丸いロボット(放射能だか積んでいたっけ?)に見…

プープープー

いや…予想はしてたんですけど(笑)やはり部活動から帰宅するなり トランペット抱えて始めてくれました(笑)部活動で使っているメンテナンス道具一式持って来て シリンダー?正式名が解らないんですけど指が当たるピストンの部分を抜いて 油注して「お!軽く…

使えるモノ

最近「中古買い取り」ショップを あちこちで見かけますが… ちょっと前から息子が トランペットを欲しがってまして…三年生になると音楽の授業で「ソロコンサート」なるものがありまして、各自楽器を用いて個人発表があるんです。まぁ楽器が出来ない人は どうする…

忘れちゃってるし

ポケモンの「プラチナ」を始めて10日ほど経ちますが…「ダイヤ」をプレイしていた時と勝手が違うので 時々行き詰まったりしています。だいたい「やぶれた世界」って何?(笑)結局3D酔いした私は 息子に攻略してもらいました。 でもね…ギラティナ殲滅しちゃった(…