2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

たいした事なくて よかった

昨日から台風が房総半島上陸するんじゃないかって、気象予報で何度も報じてたけど、実際は思っていたほどの大雨にも暴風にもならなくて、よかったわ〜。バイト行く時「雨風強かったらイヤだな〜」と、気分は思いっきり凹んでいたんですが、バスも普通に走っ…

確かに ポーションだよね?

どうも私が「ポーション」と言うと「FF?」って誤解を招くようで・・・。今日バイト先で、ネスレから発売されてる「NESTEA・アイスクール」と言う、グラスに開けて冷水を注ぐだけでアイスティの出来る優れモノのポーションが季節の切り替えの商品入れ替えの為…

手に入らないと解っていれば 尚更

期間限定品。その時期逃したら手に入らないもの。・・・まぁ、復刻版とか、レプリカみたいな形で手に入れられる可能性が少しでもあれば、まだましな方だよね。モノは遊戯王の昨年発売された「デュエリスト・ボックス」 我が家は息子のクリスマスプレゼントで…

昼でも やってる居酒屋さん

お昼にランチが食べられる居酒屋さんを見つけたので、今日のお昼は息子と そのお店で食べてきました。ランチメニューの他に居酒屋さんの普段のメニューがちょこっと用意されています。焼き鳥とか、アスパラベーコンとか。居酒屋好きの息子、なにかサイドメニ…

病気じゃないと解っていても

女性の方なら誰もが経験があるのではないかと思う生理痛。厄介ですよね・・・。 息子を産んだ後、婦人科の病気患いまして三年ほど前には卵巣が化膿して破裂し、摘出手術をしてるんですが、子宮自体は残されているので月経は今でもあるんです。まぁ、その時に…

国際都市 成田

息子との公約を守るために、成田にウナギ食べに行って来ましたよ(笑) 春休みに行った時に入った店で今回も食事してきました。参道の比較的、駅に近いお店です。同じ名前の漢方薬の店が参道沿いにあるので、経営者が同じなのか身内なのか・・・。確かに漢方…

すっかり秋の気配

今日から3日間、息子は学校のサマースクールに参加しています。家にいてデレデレ勉強するより、友達の頑張っている姿見ながらの方が刺激されて「やる気」出るんじゃないの?みたいな感じで参加させた訳ですが、帰宅してご飯食べるなり「遊びに行って来る!…

麦わら帽子は もう消えた

あああ・・・夏休みが終わって行く・・・ 息子、今「防災ポスター」描いてます。夜中なのに・・・。私が仕事行ってる間に少しでも手掛けてくれていれば、もっと早くに終わったんだろうに、何故か「ママ帰ってきたらやる」の一点張り。こいつ私が疲れて帰って…

たぶん揃えることになる・・・

RYOさんから「鋼の錬金術師」のコミックスを借りて以来、悩んでいます。「揃えちゃおうか・・・」(笑)実は最新刊の23巻、買ってしまったんだよね。やはり早く続きが読みたくて・・・。アームストロング少佐の姉上が登場するあたりからの話が好きなので、先…

今日も歩いてしまいました

昨日ららぽーとの中を、さんざん歩き回って来たのに・・・今日また歩き回るハメになってしまいました。今日、地元の大きな祭りがありまして・・・(私が子供の頃から続いてる祭りで、市内の人間なら誰でも知ってるし、花火大会もあるので混雑するんですが)…

「かわさきロッカー」に振り回されて

蒸しっ!とする気温の中、行って来ました。ららぽーと。3月に行って以来だったので、新しいお店がオープンしてました。まず以前「東京パン屋ストリート」だったスペースがフードコートみたいになってました。吉野家ってソバもやってるのね!特殊なケースな…

そろそろカウントダウンですか・・・

夏休みも残すところ、あと10日ぐらいになってしまいました・・・。夏休み始まる前は「あれもしよう」「これもしよう」って計画立てていたものが、殆ど手つかずだったりして・・・(涙)なんか息子じゃないけど、私自身8月の最初の頃に戻りたいわ。 息子の宿…

せっかくのプレミア背景なのに・・・

今日、久しぶりに甘デジのエヴァンゲリオン打って来ました。初号機がゴールドの奴です。最近甘デジと言うとアクエリオンしかやってなかったので、ホント久しぶり。一円パチンコで設置してある店みつけたので、普段行ってる店じゃありません。だから台の傾向…

海の幸 山の幸

息子の友達が勝浦に行って来て、お土産に魚の干物いただきました。アジとサンマなんだけど、美味しかった!スーパーの流通に乗った魚の干物しか普段食べてないので、魚の身に沁み込んでいる潮の味とでも言うのか、焼いてそのまま、醤油や薬味なんてなくて素…

流行っておもしろい

少し前に昔の(15〜6年前の)ドラマの話し書いたけど、当時の流行が、今のモノと比べると考えられないようなファッションなのが面白いもので・・・化粧一つに取ってもまゆげ太い!エヴァのリツコさんがいっぱいいる!(と、するとリツコさんはあの頃『おしゃ…

夜になると 秋の気配

この二、三日ふと気が付いたんだけど、夜になると少し秋の気配を感じるようになって来たと思いません?やはり お盆過ぎると少し涼しくなって来たみたいで、エアコンも温度設定ゆるめでOKになってきました。あと二週間ほどで9月だもんね。 まこと、コメント…

今日は花火大会です

いや・・・「おい森」のはなしです(笑)8月の毎週土曜日は花火大会で、BGMも心なし賑やかというか、明るいテンポのモノに変調してます。村長がくれる花火は線香花火か、吹き出し花火なんだけど、小さいしすぐ終わってしまうので何回ももらいに行ったっけ、…

夏といえば・・・

夏といえば盆踊り。なんで今までの「ぼくのなつやすみ」に盆踊りのイベントなかったんだろうね。(あ、3はやってないから解らないけど)山のぼくくんも、海のぼくくんも、まわりにあまり人がいない所だった・・・ってのが原因か・・・。花火やるってのはあ…

やはり やらずには いられない

夏が来るたびに必ずやりたくなる「ぼくのなつやすみ」不思議だよね〜、なんでなんだろう。必ずと言っていいくらい新しいタイトルも夏に発売されるし。「ぼくなつ」プレイする人って却って大人の方が多いんじゃない?自分が小学生だった時代を思い出し乍らプ…

君に会うために〜

どうしても本格カレーが食べたくて例のインド人のオーナーがやってるカレーの店で息子とランチして来ました。やはり食べたい時に食べたい物を食するのは最高の贅沢ですな。なんか息子、オーナーに気に入られてしまったらしく、「チーズナン」試食させてもら…

いつのまにか去っていた

「おい森」で、昨日撃ち落としたジョニーですが・・・朝早く出発するって言ってたんだけど立ち上げたのが遅かったためか、見送ることが出来ませんでした。でも、夜中に墜落現場見に行った時も、何もなかったし誰もいなかったんだよね・・・。いつのまにか去…

久々の収穫です

「おい森」午前中忙しくて、カミナリで一時的に停電なんかもしちゃって、バタバタしてたせいで午後になってから開けたんですが・・・。花に水をやって歩いてたらUFO接近!追いかけてって撃墜しました(笑)「おい森」始めてからUFO撃墜したのは、これがまだ…

すごい雨でした!

丁度、私が仕事に出ようかとしてる時・・・雨足が激しくなって来まして・・・。バイト先まではバス使ってるんだけど、バス停で降りて店に入るまでに膝から下びしょ濡れ・・・。スニーカーの中なんて「くちゅくちゅ」音がする。ううう。きもっ! レジ打ってる…

初心に帰ってみようかと・・・

今やってる「牧場物語」、生まれた子供が成長した所で、次のゲームに移ろうか考えています。で、第一候補が「FF4」久しぶりにRPGを、やりたくなってきました。 初めてプレイしたのが「FF5」だったんですけどね。もう16年前になりますか、スーファミ時代だっ…

話題に困らない この数日 

麻薬で捕まったり、失踪しちゃってたり、孤独死してたり・・・この何日間かで芸能ニュース話題が豊富ですわな。覚せい剤なんて普通じゃ手に入らないってイメージがあるんだけど、そんなに「お手軽」に買えるものなんだろうか?バイヤーみたいなのがいて、人…

トッポって美味しいよね

期間限定に弱い私。今日バイト先で見つけたのは「ストロベリーミルク味」と「ピーチミルク味」のトッポです。ホワイトチョコ系が好きな私は、この手のチョコも大好きです。「大人のトッポ」とかいう製品もたまに買うんだけど、この商品の「ピーチ味」は、ま…

終わりよければ 全てよし

お出かけする予定だったのが急に変更になり「じゃあ・・・」ってことで、今日息子と隣のF市に出かけてきました。何のため?はい、DQ9の「すれ違い通信」のためです(笑) F駅は私鉄とJRが乗り入れてるんで、駅前から百貨店があるロータリーを、少しうろう…

話していた そばから・・・

昨日ブログUPして、「さてTVなんか面白いのやってないかな?」なんて番組表見てたら、ケーブルTVに「もう誰も愛さない」の文字が・・・!いや〜目を疑いました。夜中の(と、言うよりも朝方の)4時からの放送だったんだけど見ましたよ!残念なことに空いて…

サスペンスとか、ホラーとか

今日バイト先で「沙粧妙子・最後の事件」の話で盛り上がりまして・・・。爆発的な人気のあったドラマって訳じゃないから知ってる人が、いたのが嬉しかったんだけど♡ 浅野温子演じる「沙粧妙子」ってのが、ちょっとアブナイ感じの女刑事で、ギバちゃん演じる…

懐かしいもの 見てしまった!

今日、仕事に行く前に何気にTV点けたら・・・「振り返れば奴がいる」やってて・・・。つい夢中になってしまいました(笑)もう何回も再放送されていて、ビデオにも撮ったりした奴なんだけど、大好きだったんだよね〜このドラマ!別に織田裕二が好きって訳じ…