2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌というほど焼肉

私は肉・・・だめなんですが・・・。今日、鬼のように焼肉を食べる事になりました。息子が、です(笑) 私、肉の焼ける匂いだけでも調子悪い時は気持ち悪くなってしまうんです。でも、息子は食べ盛り、まして肉は大好き(ホントに大好きなのはマグロですが)…

勇気を出して

息子と耳鼻科の帰りに隣の駅前にある「ショッピング・モール」に遊びに行きました。実は先週、そのなかにあるゲーセンでパチスロをやってメダルが700枚ぐらいあるので「期限切れになる前に遊んでおこう!」というのが目的だったのですが(笑) いざゲーセン…

手首の骨がズレている

今日は一日すっきりしない天気でしたが・・・整体カイロの予約を入れてあった日なので、都内まで出かけて来ました。 この半年ぐらい右腕の手首から肘までの間が筋肉痛とも関節痛ともいえない不快感で悩んでいました。こう、腕をひねる動作が痛いんです。前回…

傷つける方も傷ついている

今、息子のクラス次から次へと色々な事が起こっていまして・・・話を聞いている私自身がストレスがたまりそうです・・・。 子供同士のふざけ合いのつもりが、誰かを「やり玉」にあげて一斉攻撃するような事・・・って自分も子供の頃にあったと思うんですが、…

紅茶を飲んで ゆったりと

色々なフレーバーの紅茶が市場で販売されていますね。実は今日、マンゴーのフレーバーの紅茶を買って来まして、今息子と飲んでいる所です。 マンゴーとオレンジのミックスのフレーバーらしく、マンゴーの香りが南国の雰囲気で気持ちだけ南の島にでも旅行にで…

アップルパイが食べたい!

今夜は息子と二人で宅配ピザ頼んで夕食にしてしまいました。完全に手抜きですな(笑)で、息子が「アップルパイ食べたいな・・・」と、いうので、どんなもんだろうと頼んでみました。思っていたより大きかったんですが、丸々息子のお腹の中に入ってしまいま…

やっと「レッド」を倒せました!

ポケモンです(笑)やっと「レッド」を倒してオオキド博士からゼニガメを、ダイゴからアチャモを貰いました。どちらも「ダイヤ」やってた時に育てているので使い勝手が解るし、アチャモは進化すると「かくとう」技も覚えてくれるので、手持ちのポケモンのバ…

なかなか・・・

ポケモン(笑)なかなかレベルUPしなくて苦労してます。夜寝る前に成長させるか〜・・・なんて始めると決まって途中で眠くなってしまって・・・気が付いたら朝(笑) バイト先の大学生の子に貰った「ミカルゲ」今やっと43レベに達しようとしています。貰える…

なんだか得をした気分になった一日

息子の卒業式・入学式が近づいて来るとともに、一つだけずっと気になっていた事が・・・。私の着るものです。 昔、私の卒業・入学の度、母親が「何着て行こう?」ってやってましたが、私の場合大柄なので着るものを買うのが大変なんですよ。気に入ったもので…

どうも いけません

この一週間天気がスカっと晴れてくれません(涙)TVでキャスターの人が「こうして雨が降ったりやんだりしながら気候が段々暖かくなっていくんですね」なんて言ってたんですが、やはり寒いよ〜。今朝、霜柱5センチくらいあったんじゃね? 昨日からポケモンで…

いとしの「ラージャーメン」

今、マイブームのひとつです。「ラージャーメン」。多分、坦々麺の枝分かれ的なメニューなんだと思うんですが、最寄りの駅の駅前にあるラーメン屋さんの「ラージャーメン」が、私は大好きなんです。 今日は息子が宿泊学習から帰宅する日。なにか息子の好きな…

自分自身の思い出の事

息子がいない夜です。小学4年生から宿泊学習が年に1度あるんで、過去にもこんな夜があったはずなんですが、何故か今夜は以前より淋しく感じます。常にくっついていますからね(笑)さすがにこの時間、息子は寝てるでしょうが・・・。 私自身も小学生の時「…

宿泊学習

私の住んでる市には小・中学生対象にした宿泊学習のできる施設「少年自然の家」というのがあります。私が小学5年生の時に出来た施設で、プラネタリウムなんぞもありまして、周りは自然に恵まれている土地で、なかなか有意義に自然に触れ合えるところです。…

今夜はとことん やり尽くすぜ!

ポケモンの話です(笑)ただいま「オニゴーリ」をレベルUPさせるのに一生懸命な私。今84レベです。今夜中に100レベに育て上げたくて、一度対戦したトレーナーと再戦してみたり、必ずそこにいると判っている対戦相手とバトルして経験値を稼ごうとしています。…

データが消えてしまった!・・・?

息子の友達の話です。中学受験も終わって落ち着いたので、しばらくぶりに「ポケモン」のソフトで遊ぼうとDSにセットしたら「データが消えてしまった」っていう表示がでて、何も操作が出来なくなってしまったらしいんです。息子からその話を聞いてインターネ…

一日ごろごろしてました

咳が出るし、外は雨とも雪とも付かないものが降ってるし・・・で、一日ごろごろ過ごしてしまいました。たまにはいいんです。こんな日も。っていつもだな(笑) なにしろ話をしようとすると咳き込んでしまうので、唯一それが不便なんですが、熱もないし、食欲…

咳のしすぎ?

背中がスゴク痛いんです(涙)鼻風邪は鼻タレ状態が落ち着いて汚い話ですが、よく言う「あおっぱな」に変化しつつあります。そうなると・・・私は気管支の方でゼロゼロ始まってしまうんです・・・。 もともと私の家系が「喘息の家族歴」がある家系で、私の父…

手作りチョコに挑戦?

過去に1度だけ、手作りのチョコをバレンタインに彼氏にあげた事があります。湯せんして、温度を測りながら掻き混ぜて・・・今思うと「あんな面倒くさい事、よくやったもんだ」って思うんですが(笑)やはり、当時は大好きな人にあげると言う「自分なりのイ…

鼻タレの日々は続く

今朝起きたら昨日より酷い鼻タレ状態でした・・・もう、下向いたらタラ〜と垂れてくる状態。今は少し落ち着いて来たけど、日中微熱もあったのか頭ボ〜っとしてました。 学校に用事が出来てしまい昼過ぎに駅前まで出て行った時は、まだデロデロ状態だったんで…

風邪なのか花粉症なのか

鼻水がひどいんです・・・もう、下向いていられないくらい(笑) 二日ばかり前から喉が少し痛かったので「風邪っぽいのかな」と、思っていたんですが、今日は鼻水が滝のように流れています(笑)バイトは休みだったんですが、息子の参観日で、なんと体育の授…

もうすぐバレンタインディー

いつの頃からでしょうか・・・バレンタインが世間一般に浸透したのって? 私が小学校の頃、何人かはバレンタインにチョコを男子にあげてましたね・・・。私は見てる側。あ、今で言うところの「義理チョコ」みたいな事はやったか!仲のいい男の子にあげた記憶…

そこにあるとすぐに解る匂い

お客様が買い物かごに商品入れてレジに並ばれて・・・中身を見なくても「あ!あるぞ!」って、すぐ判るんですよ。イチゴ(笑)南房総では今くらいから5月のGWの頃まで「イチゴ狩り」が盛んになります。 スーパーのイチゴも若干安くなってきたとはいえ、やは…

ロコモコ

息子の耳鼻科通いの土曜日。いつもふたりで寄り道を楽しんでいるんですが、今日は「ロコモコ」のお店でお昼ご飯を食べて来ました。 数年前にファミレスかなにかで話題になって耳にする機会が増えた「ロコモコ」御飯の上にハンバーグと目玉焼きが乗った「これ…

至福の喜び

なんといっても朝風呂でしょう(笑)朝、息子を送り出して洗濯し乍ら「おい森」を開けて住民のチェックと花の水やり、化石掘りをしながら洗濯機を回すのが朝の日課なんですが、我が家の洗濯機は全自動じゃないんですよ。二漕式(こんな字でしたっけ?)なの…

昨日も少しだけ

夕食が終って「さて、そろそろ豆まきしようか〜」てな頃に外を見たら少しだけ風に煽られる様な感じで雪がちらついていましたね。確か天気予報で遅い時間に雪マーク付いてたのを思い出し、「今度のは積もるのかしら?」なんて眺めながら豆まきを済ませました…

節分に想う

「泣いた赤鬼」の中に出てくる「青鬼」ってその後どうしてるんでしょうか? 子供の頃昔話や、国語の教科書に必ず載っていて誰もが目にした事のあるお話しですが・・・。友達の「赤鬼」が、村の人たちと仲良くなりたいっていう夢をかなえてあげるために自分が…

どれだけ気候が違うんでしょう

昨夜から未明にかけて降った雪はうちの方では1〜2センチ積もるくらいでした。この程度で息子たち6年生は雪かきの為、今朝6時50分ころ登校したんですが・・・ホントに雪かき必要だったのかしら・・・日が昇ってきたら自然に溶けるくらいじゃん?なんて思…

大雪です!?

今朝の天気予報で「関東地方でも今夜は雪が積もります」なんて、早々に予報してたんですが、「降るっていうだけで毎回大騒ぎするけど、いつもたいしたことないもんな〜」なんて思ってたんです。が!今回はホントにスゴイかも・・・ 夕方雨が雪に変わったかと…