2009-01-01から1年間の記事一覧

日付変わってしまったけれど(笑)

大晦日のうちにUPする予定が「除夜の鐘」はつきに行きたいわ、銀魂一挙放送の区切りのいいところでビデオテープ入れ替えしなきゃならないわ、バタバタしてるうちに元旦になってしまいました(笑)相変わらず計画性無さすぎ・・・ 大晦日のスーパー意外と混み…

明日は大晦日

一年って過ぎてしまうと早いモノですね・・・ 明日は大晦日です・・って去年も同じ事書いてなかったっけか?(笑)スーパーのバイトなので「大晦日」も「元旦」もありません。明日夜9時まで仕事して、明後日(元旦)は夕方4時からレジに入ります。年中無休…

年末特別番組

毎年この時期になるとアニメの特番(映画の放送とか、一挙放送とか)をよくやりますが、今夜はケーブルTVで朝まで「デスノート」です。デスノ祭り再来です(笑) ノートに名前を書いただけで、書かれた人間を殺す事が出来るノート・・・確かに死神の持ちモノ…

ブームに乗れなかったので

PS2が我が家に導入されたのは5年前なんですが・・・それ以前にブームになっていたけど、PS2が無い為に出来なかったゲーム「シーマン」を今日買ってしまいました(笑)なんか「懐かし〜」って感じなんですが・・・ 息子がクリスマスに手に入れた「ポケモン」…

そろそろ買い出しです

大晦日だの、正月だのって言っても、元旦から営業しているスーパーが当たり前のような最近なので、私が子供の頃のような「買い出し」の風景は見る事が少なくなりましたが、それでも年末のお買い物のお客様で、レジはてんてこまいです(笑)今日あたりは「お…

2009年の締めくくりに・・・

行って来ました(笑)今日は2円パチンコです どうしても甘デジのアクエリオンが打ちたくて・・・家の近所では1軒だけになってしまったんですよ。しかも2円パチンコ。浅く当たりが引ければいいんだけど、甘デジとはいえ、ハマれば300〜400回ってしまう。2…

ホントは今日のはずなのに

本来のクリスマスは今日なんですが・・・やはりイブの昨日がメインなんですね。今さっき駅前まで出てきたんですが、クリスマスソングを耳にする事なく帰宅しました。 私が子供の頃には、今ほどではないけれどクリスマスは世間一般に浸透していたし、いつ頃か…

制服みて来ましたよ!

息子の中学の制服、みて来ました。 紳士服屋さんなんですが、ちょっと前にDMが届いてたので・・・個人のお店に見に行くより入り易いというのもありましたので・・・店内に入ると学生服のコーナーがあって、ぶら下がっていました。サイズも豊富にあったので(…

寒いのにアイスは美味い

足が冷えて指先も悴んでいるにもかかわらず・・・アイスって別モノ(笑) 今日バイト先の特売でハーゲン・●ッツのアイスが3割引だったんですよ。冬休みで息子もいるし、暖かい部屋で食べるアイスも美味しいから・・と幾つか買って来ました。息子を産んでか…

お休みだった・・・

今日、息子と待ち合わせて制服を見に行こうと思っていたのですが・・・洋品店定休日でした。がっかり(笑)まだ成長する可能性があるので、すぐに買う予定ではなかったのですが学ラン羽織ってる息子を見たかったので・・・ちょっと残念です。 ランチ食べて「…

明日が終業式

早いもんです。明日で二学期終了です。新型インフルの流行のせいで、最後の総合体育祭も、マラソン大会も中止になり史上最悪の6年生の二学期が終わります。まだ、修学旅行は一学期に終わっていたので中止になる心配がなかったけど、新型インフルに振り回さ…

気が付いたら1周年

うっかりしてました。昨日でブログ始めて1年が経過しました。 記念すべき1周年目のブログがパチンコの事だったとは…(笑)まぁ、私らしいと言えば私らしいかも。もともと「ゲームとアニメとパチンコが好きな母親と、息子とのやり取り」っていうのがテーマ…

薔薇は美しく散る〜

昨日の事ですが、昼過ぎからパチンコ行って来ました(笑)いつもの1円パチンコです。 昨日やったのは「ベルサイユのばら」もう、ずっと打ちたかったのに、いつ行っても座れなくて・・・昨日は空いてたんです!しかも200近く回っていて捨ててある!やるしかな…

クリスマスを考える

寒いです。やはり12月なんですよね。 来週の今日はクリスマスです。今やクリスマスでホームパーティとか、恋人と過ごす・・・ってのは24日か、祭日だから23日にやっちゃう人が多いと思うけど・・・。うちも今年は私が24日に奇跡的に休み入れられたのでイブに…

朝からカップめん

寒いし、お腹すいたし・・・でカップめん食べました。寒いから暖かい汁モノが美味しく感じられるんですよね。昨日も出かけ先で「おでんいいよね〜」だの「シチューもいいね」だの「グラタン食べたい」だのやってましたが(笑)結局カップスープの「クラムチ…

とびきりのニュース

今朝、息子が学校に行く前に「めざましテレビ」見てたんですが・・・!「踊る大捜査線3」が、来年公開だそうで・・・!行かなくちゃ(笑) 「踊る〜」は丁度息子がお腹の中に入っていた時に放送されていて・・・つわりというほどじゃなかった私ですが、その…

ログインし直しでびっくりした

たまにいつも利用してるサイトに、すんなり 入れないときってありますよね。今がそうでした(笑)IDはいいとして、パスワードがいつも解らななくなってしまうという・・・(笑)歳とると色んな事忘れて行くので覚えてられません!(笑) 今日のランチは、や…

今日は工事が入る予定

先日、うちのブロック塀に車が突っ込んだお話ししましたが、今日その修復作業に業者の方が来て下さる事になっています。工事は今日・明日の2日間で出来る見込みだそうです。(雨が降ったりすると予定がズレるかもしれないですが)来て下さる業者の方も近所…

エリクサー買ってきた

去年も一昨年もこの時期にFF関連商品の「ポーション」という健康ドリンク(炭酸)が発売されていたんですが、今年はランクアップして「エリクサー」です。完全回復しちゃうわけです(笑) で、私がバイトしてる店でも売ってました。お客さんが籠の中に入れて…

今日はやる気・満々・・・?

昨日とガラリ変わって日中暖かいです。こんな風に天気がコロコロ変わると体調崩す原因になるんですよね・・・。ともあれ今日は溜まっていた洗濯ものを退治して(笑)息子の耳鼻科に行って・・・とこの何日間かデレデレした分を少し取り戻す1日になっていま…

なんとか戻って来た感じです

まだ少し頭が痛いですが、熱は退いて体調もどってきました。 調子悪くて2日ほど髪の毛洗ってなかった所もってきて、白髪が目立ち始めてしまったので美容院行って来ました。カラーもしてもらえるし、なにより「誰かに髪洗ってほしかった」のが本音です(笑)…

ダウンです

一昨日辺りから喉が痛いかな・・・と思っていたんですが。熱が出ました。 インフルではないようなので、起き上がってウロウロはしていますが、バイトに行く体力は残念ながら今日は・・・バイトのみなさん、ゴメンナサイ。 ただでさえ人がいないのに、具合が…

24時間じゃ足りない!

休みの日だと、あれもこれもやりたい事があって、いくら時間があってもたりないですね・・・あれこれバタバタやっていたら、もう午前3時・・・(笑) 明日の昼間にゆっくりUPしようかと思います

のんびりしました

今日は身体を休める一日にするつもりでしたが・・・のんびりしすぎました(笑)息子を送り出して一寸家の用事済ませて横になったら・・・気が付けば午後2時!しまった!買い物行こうと思っていたのに・・・(笑) 「これから買い物行って帰りにパチンコ屋寄…

もうすぐクリスマス

毎年、世間様が浮足立つこの時期・・・憂鬱な私であります(笑) 学生の頃はよかったんです。冬休みはあるし、プレゼント交換なんて仲間ともりあがったり、お年玉も初詣も楽しかった・・・。いつのころからか・・・そうか、スーパーなんてところに勤めるよう…

どっか〜ん!

我が家のブロック塀に車が突っ込みました! 家の前が駐車場なんですが・・・こともあろうに、その駐車場のオーナーの方の車です・・・いや〜びっくりしました!丁度お昼でキッチンで息子と御飯食べてたら「ドスン!」????家が軽く揺れたんで「何かぶつか…

ビックマックに舌鼓

今日は息子を耳鼻科に連れて行く日でした。雨の予報でしたが午前中に診察を受けて来たので、午後からの雨には降られないで済みました。 帰りが丁度お昼ご飯の頃になりそうだったのでマクドナルドでテイクアウトです。息子は必ず「フィレオフィッシュ」私は「…

再会

息子が4月から通う中学校の入学説明会、行って来ました。私の住んでる市では一番古い中学校らしく、その歴史は昭和22年まで遡るそうです。昭和40年に今の校舎が出来たそうなので建物自体も歴史のある学校のようです。 私自身がずっと同じ市内に住んでいます…

明日は中学校

来年の4月に息子は中学生になるんですが・・・明日はその中学校で「入学児説明会」なるものがあるので、聞きに行ってこようと思います。 中学校は家から歩いて5分くらいの所にあるので、今度は息子が通うのにも、父兄として行事に参加するのも随分楽になり…

身体を休めるはずだったのに・・・

昨日のブログの最後に、そういっていたはずなんですが・・・(笑)1円パチンコやって来ちゃいました(笑)身体休めてないって! 今日やったのは甘デジの「銀河鉄道999」アニメも見てたし、映画も見に行った・・・アニメキャラのパチンコの場合、内容が解って…