2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

終わった!

夏祭り・無事に終わりました〜・・・暑かったな〜・・・。 息子たちの演奏があるので、午後4時には会場入りしていたのですが、風が吹くと涼しいと感じる割に空気はボンヤリ曇り空のせいか、少し湿度が高い感じ・・・。かき氷を売るのにはイイ感じの気温だっ…

分岐が判らない

「ひぐらしのなく頃に・絆」というゲームをやっているのですが・・・なかなか行きたいシナリオのフラグが立たなくて悩んでいます(笑)平和だな〜・・・こんな事で悩んでいるんだから・・・ 1週目は「鬼隠し」というシナリオで、これをクリアすると「綿流し…

しばらくぶり。一日雨模様でした。梅雨が明けてから こんなに一日雨が降っていたのって初めてじゃない?少しだけ涼しかったので身体が楽でした。 今年の夏は紅茶にハマっています。やはり暑いですからね・・・ついつい甘い炭酸飲料が飲みたくなってしまいが…

バイバイ リッキー

「おい森」の話です(笑) しかし・・・「おい森」始めて丸二年。3回目の夏が我が「あすなろむら」に訪れた訳ですが、この二年の間に「おい森」をプレイしなかったのは1度だけだという・・・そのたった1度の時に「ゲンジ」が引っ越して行ってしまって打ち…

マジ 久しぶり(笑)

今日はパソコンからUPです。 ここしばらく、暑くてキッチンに置いてあるパソコンからUPする気になりませんでした・・・只今夜中の11時。あと20分ほどで日付が変わろうとしていますが、東京都の気温は29℃だそうで・・ 参ったね〜・・・こりゃ。確かに今の時期…

公約違反

かれこれ一週間近くパソコンを開いてないぞ…どうする?私… ひとつには 私のノートパソコンが置いてあるのが西日のキツイ台所のテーブルだと言う事…。エアコン効きやしない! 第二に 折からの暑さと自分自身の更年期障害からくる「のぼせ」がオーバーラップし…

こんな時間に…

なんやかんやで こんな時間になってしまいました。 あれもこれも 今日は出来ず終い(焦)暫くぶりのバイトだったのも理由のひとつですが…。 明日は朝から洗濯ババアに ならなければならないので、その間にパソコンに向かうと しましょうか…

昨日に引き続き映画の話しですが…。 「実写版DEATH NOTE」の三部作を今 見ています。アニメ版も全部見ましたが、松山ケンイチ…凄いですね!ここまで似せちゃうもんなのか?って感じです。 夜神月が亡くなって、Lの最後の日までに起こった「L最後の事件」を…

病院坂の…

今日も携帯からのUPです。 ケーブルTVで映画「病院坂の首くくりの家」見ています。今から30年くらい前ですね。劇場公開されたのは…このシリーズは大好きなので映画館まで見に行きました。 見ていると懐かしいですね…当時の事を色々思い出します。今 息子…

今日も携帯から…

すっかり暑さに やられてしまったようです…今日も暑かった…。 それでも日中は まだ動けてたんですけどね。息子に頼まれた買い物しに外に出て 帰宅したら…やはり暑さには 敵わない! 息子は明日コンクールです。本当は会場まで行きたい所ですが 出番は僅か10…

沸騰する体液

参りました…何?今日の暑さ? 今日は先日の婦人科の検査結果を聞きに行く予約を入れてたのですが…こんなに暑くなるなんて… おかげさまで もうグロッキー。今日はパソコン開く元気すら蒸発してしまいました(笑) 明日は ちゃんとパソコンからUPします。 今…

この時間なのに・・・

暑い!じっとしていても、汗が流れて来ます。う〜ん・・・夕飯がカレーだったのも理由のひとつかも・・・辛いカレーって汗かきますからね〜。 昼間見ていたTVで、100年前の年間平均気温と、現代の年間平均気温が3℃差がある・・・ってやってました。都市部の…

弁当6連発!

昨日から23日のコンクールまで、息子は弁当持ちで部活です。 明日は終業式なんですけど、一度帰宅してから部活の為に登校する「再登校」と言う奴らしいです。再登校の時弁当持って行くのかしら?あれ?家で食べてから登校するの?息子寝てしまってるし確認で…

見つからない!

「おい森」の話です(笑) 「未だにやっているの?」と、言われそうですが・・・朝 洗濯物をかけながら、或いは夜 布団の中に入ってから「1日1回」は「おい森」開けております。理由は一つ「好きな住民が引っ越してしまうと悲しいから」(笑)大好きだった…

空に消えてった打ち上げ花火

夏休みも来週に迫り、週末になるとあちこちで「夏祭り」の雰囲気が楽しめるような頃になりましたが・・・ 近所の小学校では今夜が お祭りだったようです。小学校の向かい側にゴルフクラブがあるのですが、そこが毎年スポンサーになって少しですが花火を打ち…

ホール練習

コンクールを来週に控えて、息子たちは今日は市民会館のホールを借りての練習でした。 中学校から市民会館まで殆どの生徒が徒歩で移動する中、息子たち少人数の男子生徒は、大きい楽器の搬入作業があるため、車で移動する事になったそうです。 実際ホールに…

もうすぐ梅雨明け?

例年7月の20日前後で梅雨が明けているような記憶があるんですが・・・ この何日かの大雨は各地に被害を与えているようですね・・・自然災害は防ぎようがない・・・地震にしろ、大雨による土砂崩れにしろ「何時何分に何処の地区で・・・」なんて完璧な予想は…

梅雨の晴れ間に お出かけ

西日本ではゲリラ雷雨・・・というか、大雨で土砂崩れや床下・床上浸水の被害がニュースで報じられていましたが・・・こうしてみると、本当に日本は細長い国なんですね・・・南関東に住んでいる私の所は、今日は1日良いお天気でした。 洗濯物を(息子の体操…

ひとつ道を間違えると

ノベルズ物のゲームというのは、実は今やっている「ひぐらしのなく頃に」が初めてなんですが・・・。アドベンチャーゲームっていうんですか?「ぼくなつ」とか、「綾波育成計画」なんかも選択肢によってその後のストーリーに影響がでたりするので、基本は同…

祟殺しクリア!

なんとも物騒なタイトルですみません(笑) 先週末あたりからDSの「ひぐらしのなく頃に・絆」をやり始めた私。1週目は「鬼隠し篇」になりまして、「綿流し」「祟殺し」に行くには2週目以降でなくては行かれないらしいのです。で、「綿流し」に行くつもりが…

何がウケるか判らない

昨日のブログでも書きましたが・・・今日の息子のお弁当は 自家製ヤキソバパンだったわけですが・・・吹奏楽部は男子が5人しかいないので、5人で集まって食べてるらしいのですが、息子の「ヤキソバパン」にみんな釘付けになったそうで・・・(笑) 中学生…

お弁当なに入れる?

今月末に息子の部活はコンクールがあります。当然のように、それまでは毎日必死で練習するわけですが・・・土日の部活は当然、弁当持ちになります。 これが・・・こう天候が蒸し暑いと下手なモノ入れると傷んだら怖いし、もともとレパートリーの少ない私とし…

久しぶりに・・・

カラオケ行って来ました。久しぶりです。 確か最後に行ったのは昨年の年末?年末前に「忙しくなる前に・・・」みたいな感じでバイト先のメンバーでアニソンカラオケ行ったのが最後だったのではないか・・・?と。 かにゃさんから、お誘いがありまして・・・…

体育館は蒸し風呂2

ほんと、息子の学校の行事でも無い限りは あんな暑い空間に足を運ぶ事なんてないと思いますが・・・。 部活動壮行会というのがありまして・・・夏休み中に各部活は県大会やらコンクールやらあるわけです。で、この夏が最後の3年生を中心に「頑張って来てね…

定期健診

今日は婦人科の検診に行って来ました。 初めて救急で運ばれて以来9年ですか・・・手術して下さった先生がずっと担当医なので、不安な事や解らない事も聞き易くて安心しています。 この所「のぼせ」の酷い症状が出ていて少し辛かったので相談して見ました。…

独眼竜は伊達だから!

戦国BASARAのシーズン2が、来週から放送ですが・・・携帯のアニメイトのサイトを昨日ちょっと覗いてまして・・実はメール着信用に「着ボイス」捜してたんですよ。やはり「レッツ・パーリー!」はダウンロードしましたけどね(笑)有名な台詞に「独眼竜は伊…

ゲリラ雷雨

最近よく耳にする言葉の一つですね。ゲリラ雷雨。今年はまだ、私が住んでいる地域ではゲリラ雷雨はないですが・・・。梅雨が明けてからでしょうね、日中カーッと晴れてアブラゼミが鳴くような真夏ほど入道雲が出て夕方からザーっと夕立ち・・・。 そもそも夕…

とうとう最終回

例によってバイトの為にリアルタイムでは見れなかったのですが・・・「鋼の錬金術師FA」最終回でしたね。ご覧になった方も多いのではないかと思います。 今まで「元の身体に戻る旅」をして来たエルリック兄弟が、どのようなラストを迎えるか・・・。書いてし…

待望の季節

確か、去年もこの話題でブログを書いた記憶があるんですが・・・。「おい森」は、楽しい季節がやって来ました!(笑) 7月〜9月は、たぬきちのデパートに持って行くと高く買い取ってくれる虫や魚が獲れる月・・・(楽)早速海沿いのヤシの木の周りを徘徊(…

体育館は蒸し風呂

想像はしていましたが・・・・体育館パネェっす! 今日は息子の学校に「保護者会」で出かけて来ました。中学生活の初めての夏休みを前にして諸注意・・・みたいな感じですか。しかし・・・・体育館の中、蒸し風呂!座っていても汗が噴き出す始末。タオル持っ…