2008-01-01から1年間の記事一覧

いよいよカウントダウンです

大晦日ですねぇ・・・。今年一年早かったなぁ。この感覚って歳をとるごとに早く感じるようになるんだって?今まで生きてきた年数分の1って事で子供より大人の方が一年を早く感じるとか・・・?まぁ大人の方があれこれ追われる事が多いからなんだろうけどね…

もうすぐ今年も終わりなので・・・

何と言っても換気扇の掃除ですわ!!煙草吸い乍らパソコンに向かう私、常に換気扇汚れが気になっていたのですが、これでスッキリ年越し出来ますわ(喜)あ〜主婦臭い 年越しといえば「おい森」の中の住民たちの会話の中にも「カウントダウン」と言う言葉が聞…

あれも、これもで結局 中途半端。

遅くなりましたがRY0さんコメント、ありがとうございます。 余程の事がない限り毎日更新しようと思ってますので、時間のあいた時には読みに来てくださいね!又、ディシディアの情報も ありがとうございます。息子がやりたがっているので中古で出回り始めたら…

めでたくコンプいたしました!

やりましたよ〜!雪だるまグッズのコンプ。全部揃いました。加えてハッピールーム・アカデミーの採点も15万点越えたので「ごうていのもけい」なるものも手に入れました。それでもまだまだ家具、洋服、はにわ等の完全なコンプには時間がかかりそうです。「お…

普通、セーブっていったら・・・

ゲームの進行状態を現時点で記憶しておくもの・・・だよね?セーブってさ。今朝「おい森」やってて、雪だるまグッズのコンプをめざしてる私としては、作り上げた雪だるまから合格点もらえないとグッズを貰えないので、用心して大きい雪玉を二個作った所でセ…

今年のポーションは 美味しい!

ディシディアFFの発売に関連して、今年もポーションが発売されたけど 今年のが今までで一番美味しいと思うのですが・・・最初のポーションは子供じゃ飲めないようなまさに健康ドリンクの味だったな。瓶がかっこよくて買ったけど二本目買おうとは思えなくて・…

体が動けない・・・!!

39℃の熱が出ました・・・参ったね〜さすがに寝込んでしまいました。バイトも今日は連絡入れて休ませてもらいました。自己管理できてないなぁ・・・反省。この時間になってやっと少し動けるようになったので、取り敢えず更新。 具合悪くなってみると息子が「…

助演女優が村に来たよ!

はい、「おい森」の話しです。(笑) 私の村ではなくて息子の村なんですが・・住民が引越して行った後、次の住民が来ないまま3日程過ぎた息子の村に『劇場版おいでよどうぶつの森』で、主人公の親友になる「サリー」(ゾウ:わたし系)が越して来ました。劇…

ブームにも ほどがある!

相変わらず「おい森」の話しです(笑)プレイヤーが夢中になっている事や、他の住民の趣味によって村の中で色々なブームが起こるんだけど今 私の村では「服ブーム」が起こっております。8人(厳密には1人引越したので7人ですが)のうち5人が・・これには…

ディシディア ファイナルファンタジーって・・・

発売されましたね、ディシディア ファイナルファンタジー。 凄くやってみたいんだけど、これってバトルアクションゲームだよね・・・。 私、こっち方面のゲーム苦手なんだよね・・・どうも鈍臭いと言うかアクション系や、シューティング系はだめなんだわ。C…

また始まっちゃった・・・

好きなゲームって何回でもプレイしてみたりするもんだけど(夏が来るたび『ぼくのなつやすみ』やりたくなったりするんだけどね)息子が今朝からファイナルファンタジー10始めちゃって・・・またしばらくTV占領されるのね・・・。 FF10は私もプレイしたけ…

ラフレシアって・・・

ラフレシアって枯れるんだね。いや、いきなりすいません。 私の言ってるのは「おいでよどうぶつの森」の中で村の環境が悪くなると咲く、あの ラフレシアの事でして(笑) うちね、私だけじゃなくて息子(小学五年生)も自分のDSで「おい森」やってるんです…

なんせ初めてなもんで・・・

この年で今更パソコンに夢中になるとは思ってなかったけど、いい機会だしブログでもやってみよ〜かな・・・と、バイト先で一緒の大学生にアレコレ聞いて、ようやくここまで辿りついた・・・って感じですな。 書くことと言っても根っからゲーム好きでアニメ好…