2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず 今日は用心

病院に行って来ました。あんなに酷い下痢と嘔吐は生まれて初めてでしたから、何か酷い病気なのでは?と、心配になってしまって… インフルエンザの検査もしましたが 陰性でした。よく言う「嘔吐下痢症」の状態のようです。今は少し食欲も出て来て 吐き気も治ま…

不覚にも

バイト休んでしまいました。もう ひどい下痢と嘔吐。熱はそんなに上がらないんだけど… やはり病院に行くべきかなぁ…

飛びっきりの美人さん

「おい森」の話しです(笑)最近「オレ系」の「ガンテツ」が引っ越して行ったあと 次はどんな住民が越してくるかな…?と、期待していたのですが…来ました!飛びっきりの美人さん!「アタシ系」オオカミの「ビアンカ」 美人ですよ〜!彼女は「おい森」の劇場版に登…

我ながら…

我ながら年齢の割にタフだなぁ…と。 昨日 バイトの後カラオケ大会で 帰宅したのは午前3時…そんな時間から寝てしまったら 息子が学校行くのに起こせなくなる…と考えて ゲームをしながら朝になるのを待ちました。 自堕落過ぎる…(笑)明日は息子の通院日。予…

オールナイト!

今日のバイト 終わった後にカラオケに行きまして…今しがた帰宅しました(笑) 不良母です(笑) 今日は短いですが ご報告的な感じで…明日きちんとUPします!

イキがってるんじゃねぇぞ!若造!

すいません(汗)いきなり攻撃的な文章で始まりましたが・・・今日、半年に1度の婦人科の定期検診でした。で、朝の丁度 通勤時間帯に電車の乗る機会があったのですが・・・ 目的の病院は隣のF市にあります。私鉄でF駅まで出ましてJRのF駅の北口からバスに乗…

きゅっきゅっきゅっにゃー

息子が念願の「モンハン3」購入しました(笑)インストールしている間が時間かかるのですが、アイルーの可愛いらしい仕草が楽しめます(笑) 今夜は息子 オールナイトになりそうだなぁ…明日学校なのに… 私は このあと いつものように「おい森」のパトロールで…

エウレカ観賞中

今 ケーブルTVで「エウレカセブン」の劇場版を見ています。夜中だというのに…(笑) 「エウレカセブン」TV放送版とは 違う話しになっているそうです。TV放送版は見ていたようで 実は頭に入って無かった私…(笑)パチンコで打った時も いまひとつ解らなかったで…

見れない大河ドラマ

今年のNHKの大河ドラマは浅井長政の三姉妹、末娘の「江」が主人公だと聞いていますが・・・昨今の戦国ブームで、織田信長の妹、お市が輿入れした浅井長政の娘の話と聞いて興味はあるんですが・・・いかんせん、日曜日は常にバイトを入れているのでリアルで見…

ラーメンが食べたい

なんか、こう寒いとラーメンが食べたくなって来ました。駅前のラーメン屋・・・と、いうより中華飯店っぽい店の半額割引券が地域新聞に載ってたので大事に取っておいたのですが(笑)黒胡麻坦々麺が900円(半額だから450円なんだけど)かぁ・・・少し高いか…

人体の不思議展

今日、朝の情報番組で取り上げられていたのですが・・・「人体の不思議展」ですか?死体に保存剤の様な薬品を注入して、プラスティックのような質感を出して展示しているイベント・・・。もう、10年近くあちこちの博物館などで展示が開催されているようです…

ポケモンチョコ

もうすぐバレンタインデーですが…子供向けの玩具菓子コーナーで面白い物を見つけました。ポケモンの型がセットになったチョコを作るキットです。158円でした。三種類あって、つい全部買ってしまいました(笑)チョコを作った後でも型は残るから、これで使い…

猛暑と厳冬

去年の夏の間、あんなに暑くて「早く冬にならないかな・・・」なんて思っていましたが、冬が来たら来たで あの暑かった夏が恋しかったりする・・・人間っていい加減な生き物ですよね(笑) 昨日だったかな、朝のうちにパソコン拡げて画面みてたら・・・ガジ…

失敗は成功の母

ホットケーキミックスでリンゴを入れてパンケーキを作ってみようと試みたのですが…粉を緩く溶き過ぎてしまい 上手くフライパンで焼けませんでした(笑) で、ふと紙コップが目に入って…息子が小さい頃 ポケモンのカップケーキを作って食べさせていたのを思い…

泣きっ面にハチ

運が悪い時って 悪い事が重なるもので…例えば今日のバイト! レジの紙幣部が紙詰まり起こして 何をやっても復旧しない…こんな事 初めてでした。「何かあったら電話してね」と社員さんが言って退社されてたから電話で状況話しながら復旧作業するも…直らない(…

タコ焼き焼けた?

今日の夕食…タコ焼きでした(笑)例の「タコ焼き器」使って、刺身用のタコ買って来て 息子と二人、ひっくり返しちゃハグハグ、もっくり返しちゃモグモグ…(笑) 焼きながら 温かいのを食べるのって楽しいですね。 今夜は このまま幸せな気分で休もうかな…と、…

今日はだらだら

出かけようかな・・・って思ってたんですよ、昨日の時点では。息子の部活は休みだし、イオンにでも行ってマクドナルドの「テキサスバーガー」ですか?今 期間限定で売り出してる奴。去年食べて美味しかったから、また食べたいな・・・って。しかし、息子が体…

行け!行け!タイガー!

野球の話ではありません(笑)最近巷で話題になっている『タイガーマスク』の話です。 施設にランドセルなどのプレゼントを贈られている全国の「伊達直人」さん。そうだったね〜、ニュースになるまで『タイガーマスク』の本名が「伊達直人」だっていうの忘れ…

ガンダムって凄いよね

いきなりスミマセン(笑)昨日のブログにコメント頂いた「ゆき様」のコメ返しをしていて思ったんですが・・・ ガンダムって「無印」は私が高校生の時が最初の放送だったと記憶しています。私の部活の友人が飼っているネコに「アムロ」という名前を付けていた…

今 話題のパチンコ・・・って?

今日 前々から約束していた友人と逢って来たんですけどね。会話の中でパチンコの話が出たので、一寸一考察。 今 一番人気のあるパチンコ台って何だろう?って言うのが話題だったんですけど・・・言わずと知れた「海物語」・・・これはパチンコをやらない私の…

少し快方

どうしても咳は出てしまうのですが、寒気は落ち着いて来ました。顔がほてる感覚は あるのですが…。 咳止めの薬を飲んで 今夜は早めに休もうかと思います。明日は出かける予定になっているので…本当は万全の体調で人混みに出たいのですが… そうだ ポケモンの…

風邪っぽい?

年末年始のドタバタから解放されたかと思ったら…少し寒気が…(失) ヤバイぞ…ヤバすぎる!今週は私自身の「お楽しみ」な予定が二つ入っているのに! と、いうわけで今日明日は体力温存に専念しようかと考えています(焦)

タコ焼き器の有効活用

近くの家電店の開店セールの時に「タコ焼き器」が半額だったので購入したのですが…買ってから一度しか利用してなかったので ふと考えてみたのですが… ホットケーキミックスを使って「コロコロカステラ」みたいなの作れないかしら?ハチミツ入れたら カステラ風…

ケンヂ現る!

・・・昨日、何か勘違いしてしまっていたようで、ブログの更新を忘れていました(汗)眠くなってしまってUPした気になって眠ってしまったようです・・・反省! で・・・今日の「お題」の『ケンヂ』ですが・・・「20世紀少年』です(笑)いや、ホント ここま…

気になる「アイルー村」

クリスマスに息子にプレゼントした「ポカポカアイルー村」…やたら気になるんですけど…(笑) PSPですから いずれ私もプレイしようかしら…と、思っているのですが 面白そう(笑)私の好みのゲームみたいです。これって「育成」?「アドベンチャー」? いずれにし…

初打ち

年末年始で なかなか時間がなかったのですが、今日 久しぶりにパチンコを打って来ました。甘デジのエヴァンゲリオンです(笑) 凄いプレミアは見れませんでしたが、プラス三千円で帰って来れたので 結果オーライです。とりあえず、プラス収支でしたから 幸先…

ヤバいぞ、20世紀少年

年末に見た(ビデオにシッカリ撮った)「20世紀少年」に大ハマリの私なんですが・・・何回見直しても、見直す度に謎が深まるばかり・・・。こんなに真剣に「解析モード」になって見るのは「エヴァンゲリオン」以来です(笑) なにしろ登場人物が多い!多過ぎ…

○○初め

息子の冬休みの宿題のひとつであり、最大の難問「書き初め」が仕上がりました。もう、1枚書きあげるのに何分かかってるんだよ?って言うくらい、時間がかかる息子。「やれ『はね』が上手く書けなかった」の「『はらい』が小さ過ぎた」の・・・傍で見ていて…

しばらくぶりのパソコンです

この所、スーパー勤務の私としては年末年始の地獄の毎日でしたから、ついつい布団の中に入ってから 携帯でのUPの日々が続いていましたが、今日は久しぶりにPCからの更新です。しばらくPCを開くという行動をしてなかった為「あれ?最初どうやったっけ?」みた…

あけましてウサギ年

「20世紀少年」と共に年が明けた私ですが、息子も一緒にハマって ビデオ巻き戻して見ちゃいました(笑)及川ミッチー出てたのね〜(惚)化粧していたから解り難かったけど、流し目で解りました(笑) 元旦の今日もバイトでした。息子の所に何枚か年賀状が来て…