2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今 改めて見てみると

ケーブルTVのアニメ専門チャンネルをよく見るんだけど、今「銀河鉄道999」やってまして・・・確か私が中学〜航行ぐらいの時に放送されてたと記憶してるんだけど、改めて今見ると、かなり暗い内容の話が多いんだよね。確かに しょっぱなから鉄郎のお母さん…

元祖グラビアアイドルは 超気まぐれ 

40代以上の方なら知ってるであろう、元祖グラビアアイドルの「アグネス・ラム」多分今、50歳超えてるはずなんだけど。スーパー海物語の甘デジは、彼女の懐かしいショットを起用してるんだけど、今日 ホンの気まぐれでやってみたんですわ。最初フルスペックの…

終わらない終末

「牧場物語」とうとうバザールが最終段階まで到達しました。しかし目標売上が50万円って無理だろ?ふつう。今20万円超すんだって大変なんだから!取りあえず腐らないワイン種と紅茶缶をストックしてる最中ですが、ニワトリが続けざまに死んでしまったので(…

アクエリオンの仇はアクエリオンで打て!

一円パチンコのアクエリオン。最近出てないんだよね、いつも行ってるパチンコ屋。一円パチンコとは言え、やはり500回転も回したあげくが単発だったりしたら最悪ですわ。まさに今日がそのパターン。確変引いたのに創聖合体(突確)して単発当ててしまいまして…

50歳なのに・・・

今朝、寝ぼけまなこで「めざましテレビ」見てたら マイケル・ジャクソンが心肺停止で救急車で搬送された・・・って話題を大塚さんが報道してて・・・。「?・・え?」最初はそんな感じでした。息子を見送ってボ〜っとTV見てたけど、内容は徐々に「死亡したら…

去ってしまった彼

「おい森」・・・。チョモラン(オレ系トラ)が引っ越してしまいました。昨日夜パトロール(?)しに行こうと家を出たらポストに手紙が・・・。「あ!誰か引っ越した?」悪い予感的中。まぁ彼は雪まつりの頃に一度「出そうかな・・・」と考えていたことがあ…

診察料より交通費が・・・

心配していた息子の症状も悪化する様子なく今日は元気に学校に行きました。 その代わり私が病院です。とは言っても2週間前にやった検査の結果を聞きに行ったんですが。診察料と言っても結果聞くだけだから210円だったんだよね。バスと電車、さらにバスに乗…

悪夢 再び

以前(2月の末だったかな)に息子が左の頬が腫れあがって、病名は「急性ちくのう症」だったんですが、今朝起きたら心なし息子の顔が腫れてる・・・。前回熱が高くて顔はパンパンになってるし、痛みも酷くて「ひーひー」泣いてたのを見てるから医者に行って…

雨男 雨女

6月だし、梅雨だし、解ってはいるんだけど・・・なんでこう親子で出かけるっていうと天気悪いんだろうね・・・。 参観日の振り替えで休みだった今日は、かねてから息子の希望で「ららぽーと」に出掛けることになってたんですが、確か去年も同じように「らら…

父からの手紙

「おい森」今日プレイした人は みんな届いてると思うんですが、「ちち」から手紙が来てました。「今日は何の日」って。ウザいぞ!「ちち」!・・・。「おい森」は「はは」も充分ウザいけど、「ちち」までこういうキャラとは・・・。父の日の割にバイト先のス…

暑かった〜!

私立でもない限り小学校の教室の中にエアコンなんて付いてないよね・・・。今日、息子の学校 参観日だったんだけど、教室の中暑かった〜!!汗っかきの私としては、もう絶えずミニタオルで汗ふきふき・・・子供らの授業も今日は英会話で、教室の中行ったり来…

懐かしいもの・・・ってなんだろう

今、ケーブルTVで「トイ・ストーリー」やってるんですが、息子が「懐かしい〜」って言って見てます。確か初めて連れて行った映画が「トイ・ストーリー2」で、旧作の方はTVでみたような記憶があるんですが。自分が小さかったときの記憶って何歳ぐらいまで遡…

すごいネーミング

「撲殺天使ドクロちゃん」・・・すごいタイトルだよね。私が仕事に行ってた間、息子がケーブルTVのオンデマンドで見てたらしいんだけど・・・撲殺だよ?撲殺(笑)そうじゃなくても最近の息子のお気に入りのアニメ「地獄少女」とか「ひぐらしのなく頃に」と…

一万二千年のラブレター

「CR創聖のアクエリオン」(笑)やって来ちゃいました(笑)今日やったのは1/99の確立の甘デジと呼ばれるタイプの台です。一円パチンコじゃなくて二円パチンコなんですが、5000円分で10000円分打てるので200回転ぐらい回せます。ホントは「『大夏祭り』やろ…

今日も雷鳴ってましたな

夕方から夜にかけての雷雨、何日か続いてますね。日中降らないのがせめてもの救い?でも洗濯物カラッと乾かないので、やはり梅雨は苦手です。この時期に雨降らないと農作物の価格に響くから、降るものは降ってもらわないと いけないんだけどね。 何年か前、…

停電が恐いから…

カミナリ鳴ってます。パソコンに堕ちたら困るので今夜は携帯からUPします。以前インターネットやってる最中に停電して先に進めなくなっちゃった事があるので… 携帯からだと全体の文章のバランスが判らないね… 息子は今日「狼と香辛料」ってゲーム始めまし…

明日は県民の日です

明日は県民の日なんだけど・・・県民の日って、いつ決まったんだろう?独身時代からカレンダーとは無縁の(人が休む土日祭日や、盆暮れ正月とは無縁という意味で)仕事・・・スーパー関係の仕事しかしたことないので、気が付いたら「休みなの?」みたいな感…

まだ6月なのに

6月ってこんなに暑いもんだったっけ?湿度も高いから「べた〜」と まとわりつくような暑さで、午後から1時間ほど外に用足しに行ってたんだけど、汗でべたべたになって帰宅しました。レンタルのDVD今日までに返せないと延滞かかってしまうので返しに行って…

甘デジなのに甘くない!

よく打ちに行ってるパチンコ屋、2円の甘デジもあるんです。2円だから換金した時いくらか「出した!」って気になる(笑)しかし、大概が5Rとか7Rなので玉持ちが悪くて単発当たりばかりだと、お金ばっかり使ってしまう・・・。1/99の確立だって言っても必…

にんにくラーメン チャーシュー抜き

言わずと知れた、綾波レイの有名なセリフ。今 全国のパチンコ屋さんの景品に(当然エヴァパチ設置してある店だろうけど。てか、エヴァパチ置いてない店の方が珍しいか・・・)登場してますな。昨日私も一つゲットしました。二つ貰ってくればよかったな・・・…

めんどくさいわ、疲れたわ 

婦人科の半年に一度の検診、行って来ました。8年前に入院してから定期的に検査(筋腫があるので)と、現在の子宮・卵巣の状態と子宮ガン検診です。最近「ほてり」や、めまいも頻繁なのでホルモンの検査も入って採血5本ありました。それを息子に言ったら「…

早くも 冷房病?

足が だるいです。クーラーのあたり過ぎかしら?でも汗はダラダラかくし、だんだん湿度が気になる陽気になってきたから、これからの季節クーラーは欠かせません。夜寝る時もタイマーにして寝るんだけど、タイマーが切れると目がさめるんだわ。息子の寝てる様…

おいしい料理はスパイスで決まる

たとえば目玉焼き。塩こしょうの一緒になってる「調味料」あるじゃない。我が家は炒め物なんか全部あれ使うんだけど、ハムエッグにあれをパラパラってのが好きですね。アスパラベーコンとか、揚げものの下味付けるのにも幅広く使える優れモノ。 スパイスって…

みんな 殺到しています(悲)

今、今日放送の「鋼の錬金術師」をアニメ動画サイトで見ようと思ったら 殺到してるらしくて、つながりません(涙)今日一時間早出出勤だったから普段だったら見れる「ハガレン」見れなかったんだよね。ビデオ撮るのも今日はセットしてなかったし。 仕方ない…

今 ハマっているモノ

「鋼の錬金術師」のOP。今お気に入りです。「again」だっけ。動画サイトにいって、OPのFULLがUPされてるの毎晩見て「次にカラオケ行った時には、これ歌うぞ!」なんて思ってますが(笑) TSUTAYAとか行くと最新のヒットソングがBGMでかかってたりするじゃな…

やっぱり生クリームだよね!

しばらくぶりにケーキを食べました。っていうと「どんな貧しい生活してるんだ?」って思われるかもしれないけど、ここの所シュークリームや、プリンは食べる機会あるんだけどショートケーキってなかなか食べる機会なくて・・・。持ち帰ると家に着くまでに「…

ひさしぶりに・・・

体調が悪くて布団の中で横になりながら「鋼の錬金術師・シャンバラを征く者」みてました。このところ、よく見てるケーブルTVのアニメ専門チャンネルで、近く放送するらしくCMをよく見ていたので無性に見たくなって3年ぐらい前に録画したものを、くり返しみ…

ニャンまげに会って来たらしい

無事に修学旅行から帰ってきました。息子。日光江戸村おもしろかったらしいです。江戸村の中で使える「ミール券(1000円分)」なるものを前もって配布されていたらしく、それで食事や、お土産も買えたらしいです。 泊まった宿にも お土産コーナーがあったら…

今の観光バスは スゴイ!

なんとか無事に息子を送り出しました。6時ちょっと前に学校に着いたので「旅行のしおり」と「ガイドブック」教室に取りに行かせて事なきを得ました。6年生の担任の先生以外にも何人かの先生が出勤していて(主に役に就いてる先生だけど)「学校の先生も大…

信じられないバカ息子

何がって、ホントにバカ息子! 明日から息子たちの学校、修学旅行なんだけど・・・「修学旅行のしおり」学校において来ちゃったって言うの!持っていく物の最終確認できないじゃん! まぁ、前もって学校から配られたプリントがあるんで最悪の事態は免れまし…