2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

明日から6月。今年は明けてから身内で葬式があったり、3月の あの大震災、原発の事故、計画停電など慌ただしく過ぎて行って 来月で一年の半分が過ぎてしまう訳ですが…。 そう考えると 早いですね、時間が過ぎるのって。歳を取ると月日が経つのが早く感じら…

お誕生日会

この歳になって お誕生日会…っていうのも変な話しですが、息子の幼稚園時代の園ママ友達と 年に三回(三人なので)お互いの誕生日を祝う会を行っています。 今日は6月生まれの友人の誕生日を祝う会をして来たんですけどね(笑) 不二家に行こうとしたら夕方…

消えた!

あんなに「勢力の強い台風」と言われていたのに 温帯低気圧に変わってしまいました…覚悟していたんだけど…。 それでも沖縄の方では かなり被害が出ているようですね。必ず台風の進路に当たる沖縄県。長い歴史のなかで沖縄に住まれている方々は ずっと台風と闘…

冷し中華

冷し中華のタレ(スープ?)は 酸っぱい奴が基本的に好きなんですけど…ごまだれの奴 あるじゃないですか?あれはあれで美味しいんだけど、やはり酸っぱい奴が「冷し中華」のイメージなんですよね… 子供の頃 生麺ではなくてインスタント麺の冷し中華を親が好ん…

台風がやってくる!

タイミング悪過ぎ・・・来週の月曜から2泊3日で、息子 学校の臨海学校なんですけど・・・台風とブッキングです! 少しでもいいから早めに台風が通り過ぎてくれないかしら・・・当日の朝 緊急連絡網が廻って来るらしいのですが、積立していた訳ですし、民宿…

ポリポリ

コーンフレークのチョコ味…メーカーによってはココア味のモノもありますが…牛乳に浸さずに そのままポリポリ食べるのにハマッてしまいました(笑) チョコフレークとは微妙に違う食感がツボかもしれません…手が少し粉っぽくなるのが難ですが。 明日は休みな…

昭和の匂い

先日ハマッて見ていた「ベルサイユのばら」今日の放送で最終回だったのですが(4話まとめて放送してました)最終回って こんなにアッサリしていたっけ? 確かにアンドレが撃たれて 次の日にオスカルが倒れて…最後はマリー・アントワネットが断頭台の露と消え…

肌寒い…

今週は早くも梅雨のような天候が続く…という予報のようでしたが、なるほど 肌寒く「梅雨寒」を思わせる この何日かです。 梅雨が来ないと夏も来ないわけですが、やはりじめじめしとしと雨が降っているのは憂鬱ですね…。 明日はバイトが休みなので 洗濯や買い…

丸三年かかりました

「おい森」を始めて丸三年経ちましたが、ようやく!三年かかって ようやく「青いバラ」が咲きました! 「黒いバラ」と「紫のバラ」の配合で咲く…とは聞いていたんですが、黒は発生すれども なかなか青いのは発生しなかったんです。 三年かかって やっとですから …

そろそろ地獄が やって来る

バイト先のスーパーで 私と同じ時間帯に入っている高校生たちが 今週いっぱい中間テストでバイトを休む子たちが多いんですが… うーん…今週いっぱいは地獄だなぁ…最低休みは確保していますが、取り合えず今日から3連勤です。今日は休み明けだったので少し足…

アイスが恋しい

今日は携帯からです。 日中少し出かけていたのですが、暑かった!思わず「アイス食べたい!」と思いましたね。 息子と一緒だったのですが、迷わず喫茶店に行ってしまいました。 そういえば最近「喫茶店」と言う感じの店 少なくなってません?スタバやドトール…

蒸し暑い!

日中暑かったのですが、この時間になってもまだ部屋の中が なんとなく蒸し暑い。今からこんなで、夏本番は大丈夫なんでしょうか・・・ 特に節電って事で先日整体に出かけた時も電車の中は扇風機は点いていたものの、クーラーは点いていなかったような・・・…

地震のうわさ

私自身も仕事場の担当者から聞いてはいたんですが、今日息子が学校で聞いて来た話です。似ている様な内容ですから「都市伝説」みたいになっているのかな・・・と、思うんですが・・・「関東地方、しかも都心部に5月中に大きい地震が来る」と言う内容なんで…

身体が軽くなりました

行って来ました、整体カイロ。 半年ぶりの調整でしたから、あちこちにズレが出ていました。自分でも解らない所にズレが出ていたのはビックリでしたが・・・まず左手首にズレがあって、首の骨は一番上の骨が左に二番目から下は右にズレているそうです。・・・…

痛いのイヤだな・・・

待ちに待った整体カイロの 明日は予約日です。いつから行って無かったんだっけ?・・・多分年末だったかと・・・。それだけ間が空いてしまったら骨もズレますわな。特に私は右手首の骨が3カ所ズレてるらしいですから。 手首の骨って、そんなに大きい骨じゃ…

相場はいくら位なの?

夕食にシチューを作ろうかな・・・と買い物に行ったんですけど・・・ いつも利用するスーパー(自分が休みの時にはバイト先のスーパーには買い物に行きません。休みだと言う気分が消えてしまいそうだし、混んでいるレジに並ぶのは・・・なんか並び難いですか…

ずっと初号機のターン

「新劇場版ヱヴァンゲリヲン・破」のサントラをレンタルで借りて来てから、息子は毎日聴いているのですが、特にお気に入りなのが「第8使徒」(で、よかったのかな?アニメ版で言う所の『奇跡の価値は』の使徒です。アニメだとサハクイエルですが)との戦い…

ピカチュウを考える

夕飯を食べた後「何か面白いTVやってないかな・・・」と、いつもよく見ているアニメのチャンネルを見てみたら・・・「ポケットモンスター・空の花束シェイミ」・・・(笑)思わず「あら!懐かしい!」と、見てしまいました。息子が小学5年生の時?だったか…

天婦羅揚げた

今日は休みなので「しっかり夕飯を作ろう!」と、天婦羅を揚げる事にしました。 我が家の天婦羅は野菜中心なので(ちくわと魚肉ソーセージくらいですか・・・)まるで何処かのお寺の精進料理の様です(笑)普段野菜嫌いで野菜を食べる事を避けている息子です…

美味しいじゃない!

ずっと気にはなっていたんですが、飲めずにいた「マッコリ」今日と、言うか先ほど初めて飲んでみました。で、感想。「美味しいじゃん!」(笑) アルコールは基本的に好きなんですよ。ただ、洋酒は余り好きじゃなくて、特にウィスキーは苦手です。コークハイ…

台風がやって来た

沖縄に台風が直撃とか?なんだか東日本大震災で、生活や思考がマヒしている間にも季節は流れていたんだな・・・と。そうか〜、もう台風が近づいて来る季節なんだ・・・。 一昨日逢って来た友人との会話でも、(前に逢ったのは震災前だったので)「コートを着…

一生懸命デジタル!2

パソコンを使っていても、ブログとインターネットで動画を見るくらいしか利用してなかったと言う、実に勿体ない状況だった私。明日がレンタルの返却期日なので、息子が借りて来たボーカロイドの「鏡音リン」をパソコンに落としてみようと初挑戦!結果的に簡…

コスモクリーナーは何処?

今後30年の間に起こりうるかも知れない静岡方面の大震災に向けて、静岡の原発を停止する・・・というニュースを聞きましたが・・・今年の夏、電力は大丈夫なのかしら・・・(汗) 不謹慎なようですが、「放射能」と言うキーワードを聞くと私の年代なら「宇宙…

一生懸命デジタル!

「チャット」って何よ?(笑) いまだにビデオテープで録画する私。PCに詳しい友人から「PCでチャットしてみない?」と、誘われて死にもの狂いで喰らいついていました。なんせ相手はちょっとしたハッキングまでこなしてしまうという犯罪スレスレの事まで出来…

薔薇は薔薇は美しく散る

懐かしいアニメを見ています(笑)「ベルサイユのばら」(笑) 私が高校生の時だったかなぁ…アニメ化されたのを夢中になって見てました。アニメ化される前に原作は読んでいましたから内容は知っていましたが… この時代は今思うと古典名作と思うような作品が次…

これって必要?

キャラメルコーン…大好きなんですけど…なぜピーナッツが入ってるの?しかも皮付き…(笑) あの皮って渋くない?私 苦手なんですよね、あれ。スナック菓子食べて 最後の粉々してる奴を舐めるの好きなんですが(笑)キャラメルコーンの粉々は あの渋い皮付きピ…

今日でおしまい

GWも今日で終わりです。尤も明日一日挟んだら また土日ですから 「日曜日までお休み」なんて方も いるのかもしれませんね。 東日本大震災の影響で比較的「自粛ムード」の漂うGWだったようですが、私のようにスーパーに勤めている人間には 普段と変わらなく…

告白

いえ、別に畏まった話しでは無いのです(笑)松たか子さんが主演した映画「告白」の話しです。 今日 息子と駅前まで出掛けた時「レンタルで借りたいのがある」と言い出しまして…それが「告白」でした。去年の夏休みに これで読書感想文を書いたんですよ。で、せ…

なんだかんだで もうすぐ4年

毎日確認している私の「おい森」ですが この5月で4年めを迎えようとしています。 でも今だに咲かせた事のない「青いバラ」余程のレア花なんでしょうね…咲く為の条件は揃っているはずなのですが… 今夜も これから覗いて来ようかと思います。

けっこう面白いんですけど・・・

GWのスペシャル企画ってことで、ケーブルTVで「のだめカンタービレ」の21時間一挙放送(しかし・・・21時間っていうのも凄いんですが・・・)をやっているんで見ていたんですが・・・今まで気にしないで見ていたんだけど、面白いですな・・・「のだめ」(笑…