2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚なり

身の回りで夏風邪が流行っているな…と、思っていたら…私も鼻水たれになってしまいました(沈) 汗をかいたまま身体が冷えて…とか、寝ている間に暑くて布団を蹴ってしまう…とか、原因は色々あるのですが、昨日の祭で呼び込みをやって 喉を枯らしたのも原因の一…

夏祭り

町会の祭りが中学校で行われました。息子たちの吹奏楽の演奏と、部費を賄うためのバザーとかき氷の売店。呼び込みをやり過ぎて 喉が枯れてしまいました(笑) 息子と二人 親子で呼び込みしていたんですけどね…第三者的には どう見えたかしら…(笑) でも い…

何度めでしょう?

今「着信アリ」見てるんですけど…ケーブルで(笑)今年の夏 何回め?って言うくらいオンエアされています。 日本のホラーは女性が「祟る」パターンが多いですね。古典的な所で言えば「お岩さん」や「お菊さん」やはり男尊女卑で 女性が絶えずツライ思いを我慢し…

「ストップ!!ひばりくん!」

やたら懐かしいコミックのタイトルですが…(笑)バイトの高校生に貸してもらって読んでいます。 コミックって当時のファッションとか、何が流行していたのか?が手に取る様に判るから面白いですね〜。登場人物の台詞に「今年はホテルが焼けたり、飛行機が墜ち…

再び「戦国自衛隊」

先日 夜中に見ていた映画「戦国自衛隊」今また放送しているので見ています(笑)懐かしくて。この映画が公開された頃って 毎週のように映画見に行ってました。 「病院坂の首くくりの家」(くくる、が変換出来ません・笑)「復活の日」など多分メガヒットした作…

銀賞受賞!

吹奏楽コンクール、行って参りました。私は会場には行かなかったのですが、息子たち 銀賞をもらって帰ってきました。 昨年は銅賞だったので「少しでも上を!」目指して頑張っていたようです。 人数的には息子の中学は吹奏楽部は全員で48人。市内には100人近い…

明日はコンクール

息子たち吹奏楽部は 明日コンクールなんです。県内予選で、上位に食い込んだら全国大会に行くんだと思います…と、言うのも そこまで進んだ事は まだないようなので…よく解らないのですが(笑) 明日は会場に着いたら分刻みで予定が進んで行くようです。会場…

さよならアナログ放送

今日の正午を持ってアナログ放送が終了しましたね。その瞬間って どんななのかな?って興味はありましたが、割とあっさり移行する型だったような気がします。 58年間…って言ってましたっけ?考えたらTVの歴史って まだそれくらいなモノなんですよね。私は…

デコって面白い

メールに絵文字、顔文字を入れるのって 今や常識化してますが デコメール?って言うんですか?最近ハマリ始めました。 今使っている携帯になって約二年。前の携帯は2Gだったからなのか型が古いからかパケットが付けられなかったので ダウンロードする機会…

文章消失!

昨日の記事が消失してしまいました! 夜中に「戦国自衛隊」を見ていた〜・・・という内容だったのですが・・・。なんかショックだわ(涙) 「戦国自衛隊」・・・30年も前の映画なんですよね。確かに真田広之が若かったもの!まだ20歳そこそこじゃないですか…

夏 消失?

台風の影響に因るものなのか…すごく涼しくて過ごし易い一日になりました。エアコンも点けずに済みましたし、一気に「秋?」みたいな気温の今日でした。毎日溶けるような暑さも辛いですが、こう涼しいのも(身体は楽だけど)調子狂いますね。 考えると セカン…

晴れ間をぬって洗濯ババア

台風が近づいているはずなのに 雨も風も強くないし…躊躇った揚句 強気で洗濯物を干してしまいました。 ありがたい事に ほどほどの風が吹いていたから 案外乾いたんですけどね。夏休みに入ったら 毎日部活動だから体操服の洗濯も毎日ですし…。 運動系の部活動…

足止め台風

台風…近づいて来ているんですが…思っているより かなりゆっくりみたいですね〜。なんでも高気圧が張り出しているから台風の進路を妨げているらしいですね。 明日 明後日…バイト休みをもらっているんですが、こりゃ台風直撃かしら…それより洗濯が出来ないのは…

こんな日はビール!

台風が近づいている影響からなのか、蒸し暑い一日でした。雨でもザーッと降れば違うんでしょうが…今年は梅雨も雨が少なかったし、これだけカンカン照りでも夕立が降らない…来月辺りこのままでは水不足が心配されちゃうのでは…と、ちょっと不安です。 クーラ…

真夜中の洗濯

こう暑いと汗もガンガンかくし、洗濯物の量が増えている我が家です。 まず私自身がバイトに行くと ずっと汗かきっぱなしなので帰宅したら すぐに着替えるし、息子もコンクールまでは毎日弁当持ちで部活動だから(まして市立の中学校、エアコンなんてありませ…

何種類あるんでしょう?

駄菓子屋さんや スーパーの子供向け菓子コーナーに必ず君臨(笑)している「うまい棒」これって全部で何種類あるんでしょう? 以前ホームページで調べた事があるんですが、今では製造中止になっている味もあるようですから、有に20〜30は あると思います。 私…

夏祭り

来週には息子が夏休みに入りますが、隣町の夏祭りが 今週末にありまして、小規模ながら打ち上げ花火も上がるんです。で、明日 案の定「夜出かけるから〜」と、ワクワクしている息子…(笑)うんうん。私もそうだった(笑)近隣の祭りは全部制覇したもんです。…

ホラーが旬

変な言い方ですが、こう蒸し暑いと怪談、ホラーの映画なんかが見たくなるんですよね〜(笑)特に稲川さんの怪談なんかサイコーですね(笑) 子供の頃から(母親が好きだった影響ですが)「四谷怪談」や「番町皿屋敷」など見させられた私。怖い系、スプラッタ系…

リアルタイムで見た事件

息子の夏休みの読書感想文を書く為の本選びで 近くの書籍店に行きました。そこで私も衝動的に気になった本を購入したのですが… 1985年の8月に起きた日航機墜落事件の遺体検案に携わった方の体験記です。あの日私は仕事が休みだったのか、夕方の時間帯のニュ…

あわや 熱中症

バイト休んでしまいました。ギリギリまで支度して悩んでいたんです。もうね、頭痛と吐き気、体の芯に熱を持っているような感覚…熱中症って こんな感じなのかしら…? バイトを休む事に決めてアイスノンで横になり、少し気分が楽になってから 冷蔵庫のアイスを…

韓国のラーメンなんですけど…「辛ラーメン」たま〜に食べたくなるんですよ。 元々 辛いモノ好きなので カレーや麻婆豆腐などの香辛料の効いた食べ物が好きなんですが、豚キムチラーメン系は 肉が苦手なのでギブなんですが、辛ラーメンは凄くシンプルなので安…

そういえば…

昨日ですか?梅雨明けしたそうで…確かに この何日か「夏」らしい天気が続いてますからね。 大体7月の半ば過ぎくらいに梅雨明け…と言うイメージがあるのですが、それからすると、少し早いのかしら。若い頃なら梅雨明けすると大喜びで海に行ったもんですが…毎…

爆睡です

びっくりしました! うとうとしてしまって こんな時間に目が覚めてしまいました。 もう一度寝直そうかしら…やはり この何日間かハードだったのと 暑いのとで、身体は疲れているようです。 寝坊しない程度に…再び漂って参ります(笑)

便利な様で不便

エコポイント…でしたっけ?地デジ化に向けて4月にTVを一台購入したんですが、JCBのギフト券を選んだんです。ほぼ全国的に使えて便利だろう…って事で。 しかし案外普段自分が買い物しているスーパーや飲食店で利用出来ないのが判って…ギフト券ってお釣…

あいにくの天気

今日は七夕ですね…しかしながら曇り空で 星空を楽しむ…と、言う感じでは無いようですが… 子供の頃から七夕の この時期は梅雨の最中に当たってしまう為かスッキリと晴れた星空を眺めた記憶が無いんですよね…考えて見れば、七夕の話って可哀相ですよね…年に一…

カラーボックス

息子の学校の教科書や資料集などが多くなってきたので とりあえずカラーボックスを購入してきて そこに収納させる事にしたんですが… ビックリしたのは…安いのね〜!カラーボックスって!私自身が昔買った時は二千円近くしたような記憶があったんだけど…980円…

ランチは女友達と…

息子の同級生のお母さんたちとランチに行って来ました。場所は駅前のサイゼリヤです。主婦がランチを食べるなら 定番と言っても過言じゃないですね(笑)お値段もリーズナブルだし… 最近好きなのが「カレードリア」夏だけの限定メニューなのかな?結構スパイ…

アスパラベーコン味の…

ポテトチップスって ひと昔前なら「しお味」「のりしお味」「コンソメ味」なんて言うのが主流でしたけど、季節限定や地域限定で色々な種類が発売されていたりしますよね。 今日 私が見つけたのは「アスパラベーコン味」袋を開けた時 確かにアスパラベーコンの匂…

踊る!

さっきまでケーブルTVで「踊る大捜査線/レインボーブリッジを封鎖せよ」を見ていました。やっぱり名作だわ!「踊る大捜査線」 刑事ドラマでありながら、会社組織としての部分もストーリーに絡めていて、それまでの刑事ドラマとは違った魅力があったのも ハマ…

タイアップ

今日 パチンコ屋行って 何気に「今 どんな台があるんだろう?」と、シマを見て廻ったんですが…ピンクレディーのパチンコ台?これって3作目だよね?… 初代の「ピンクレディー」は息子が幼稚園に行くか行かないか位の時だったかな…当時 今ほど子連れで行っても…