2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

倖田來未

いきなりな入り方ですが…今日 パチンコ倖田來未打って来ました。甘デジのほうですが…。 どうも フルスぺックの倖田來未は打つ気にならなくて…ハマりがキツイってイメージがあるんですよ。現に甘デジでも500回とか廻ってますからね…怖い怖い(笑) でも 一度…

見つからない!

ここの所、10日ばかり「おい森」の中で「はにわ・化石」の穴(地面のひび割れ)が見つからないんで困っています(笑)基本的には毎日「化石」のひび割れが3個、落とし穴が1個、雨(または雪)の降った翌日が晴れていた場合、「はにわ」のひび割れが3個見…

今ごろになって

夏休みの日記・・・今ごろ まとめて書いているバカな息子が目の前に・・・(笑) まあ、一行日記みたいなモノなので、それほどバタバタしないで書いていますが・・・こういうのって「本当に何もなかった日」って困っちゃうんですよね・・・。「ぼくのなつや…

いつまで続く?

只今の気温、東京29℃・・・ 息子と二人で隣の市にある、大手デパートのデパ地下巡りをして来たんですが・・・タイミング悪く昼の混雑時に被ってしまい、結局いつも立ち寄るお店の総菜を買って帰って来る止まりになってしまいました・・・ショボン(涙) 夏休…

不景気だから?

最近地元の事について語り合う掲示版を時々見に行ってるのですが・・・いつの間にか閉店してしまった、お店の事とか、新しく〜〜が出来たよ、とか地元ネタだからこそ面白い記事がたくさん書かれていたりするんですが・・・どうも最近「〜〜が閉店したよ」み…

最近 気になるモノ

「トモダチコレクション」始めてから、もうすぐ一年になるんだけど・・・今マンションの住民は72人。未だに「大好物」「苦手なモノ」の両方とも判明してない住民が半分以上います。判っているのも偶然食べさせてみたら反応があった・・・みたいな感じだし・…

森の大掃除

「おい森」の話しです(笑) なべのすけ(グレースの事を我が家では こう呼びます)からコーディネートしてもらった非売品の服、ローランから貰った壁紙や絨毯、ラコスケから貰った家具などが整理つかなくて 家の前に放置状態でした。 プレイヤー一人では家…

マリで疑似4

パチンコの話です(笑) 今日、少し時間が出来たので、先日少しだけ打った「始まりの福音」打って来ました。勿論1円パチンコですが・・・。ただでさえエヴァはハマる時、徹底してハマるので回転している台しか打たないんですが、100回転してる台が一番回っ…

一年振りの・・・

以前、ブログでも書いた事があると思うのですが、4年ほど前に卵巣が化膿して摘出手術をしてるんです。卵巣は破裂してしまい、周りの部位に炎症があったので左右の卵管、破裂した卵巣、盲腸を、その時に取っているのですが・・・ 先月、半年に一度の婦人科の…

今夜はオールナイトです

この夏休みで朝と夜がひっくり返ってしまった息子・・・明日から部活なんですが・・・8時には学校に行かなくてはならないのに、この時間で、未だ一向に眠くならないと言う・・・。ど〜すんだ?! 余り褒められた行為ではありませんが、このまま朝まで起きて…

息子 初体験

いえいえ(笑)そんな大それた事ではないのですが・・・(笑) 今日の花火大会、私と二人で行く予定だった息子。ホントは同級生や、部活の友達と一緒に行きたがっていたのですが、つい友達を誘いそびれてしまって、私と行くつもりでいたようなんです。 でも…

ちょこっと怠け心

パソコンを開くのが 少しだけ面倒臭くて 今日は携帯からUPです(笑) パソコンを開くとブログを書いた後 ついつい色々な動画を見てしまったり、パソコン内蔵のゲームをやってしまったりで 布団に入るのが 夜中の3時…なんてパターンが多いものですから…。 …

ミョウバン

息子が理科の自由研究で「結晶を作る」と言うのに取り組みました。 「ミョウバン」若い人は余り知らないかな・・・息子もどんなモノで何処で売っているのか知らなかったくらいですから。確かに理科の教科書に載っているし、子供の自由研究で材料として手に入…

素麺は飽きるだろ!

毎日暑いですが・・・ 今日TVでやっていましたが、夜になっても気温が下がらないし、湿度は昼間より上がってしまうから、夜の方が熱中症で亡くなる方が多いのだとか・・・今年に入って100人を超えたらしいですね。死亡者の数。まだこの先一週間くらいは寝苦…

集結の運命

昨日ボヤいていた通り、今日はパチンコに行って来ました。しばらくぶり?一ヶ月ぶりくらい?いや、そこまでは経ってないか・・・ 今日打って来たのは「エヴァンゲリオン〜始まりの福音〜」です。フルスペックじゃなかなか打つ機会は無いんですが、800回転過…

足の裏に湿布貼りたい

立ち仕事の宿命ですね…足の裏が痛いです。火照っている感じで ジンジンしてます。湿布貼ったら気持ちいいんだろうな〜。とか思います(笑) 明日は休み。最近 忙しくてパチンコ行ってないなぁ…少しだけ遊びたい気分。 最近やった気分でいたらゲーセンの「蒼…

ようやく地獄からの解放

お盆も終わりですね。明日辺りから普段の生活に戻って行くんですよね。なんだかホッとします(笑)今日はバイトの日だったんですが、夜の8時を過ぎた位から、お客様の出足が衰えました。雰囲気としては「長い休みが終わり、明日から会社だから、今日は早く…

森は花火大会

「おい森」今夜は花火大会です(笑) 花火大会・・・今年はまだ見に行ってないな〜・・・。来週の土曜日には市内の大きい祭りで花火大会もありますから、これには顔出ししようかな・・とは思っているのですが。祭り会場は込み合うのでいつも近くのイトーヨー…

帰って行く?帰って来る?

お盆に里帰りされる方も多い この時期ですが、私の住んでいる町は以前は「帰って行く」町でした。若い世代が里帰りしていく町。今は育った子供達が余所に所帯を持って、この時期に帰って来る町に変わりつつあります。 周りを見ても 高齢者の世帯が多いですね…

台風がやってきた

雨も風も、あまり強くならないうちに台風は進路が逸れてしまったようですが・・・台風。やって来ましたね、と言うか 台風の時期が来ましたね。 迎え火・・・っていつ焚くんでしたっけ?13日?今夜? 15日には送り火ですよね?今日バイトだったのですが、さす…

地球温暖化防止とはいえ・・・

今日、近所のイオンに行ったのですが・・・冷房が効いてない! この数年、地球温暖化が危惧されて「冷房温度は27℃にあわせましょう」みたいなキャンペーンやってますが・・・やはり、炎天下歩いてデパートなり、スーパーなりに入った時「うわあ〜♪涼しい〜♪…

蒼天の拳やってみた

息子とレンタル屋に行って来ました。コミックを借りに行ったのですが、店内の一角にパチンコ、スロットが置いてあるゲームコーナーが、あります。大当たりを引いてメダルが出たら枚数によって景品と交換か、旧作DVDが5枚まで半額でレンタルできるんだそうで…

いよいよ地獄絵巻

毎年 この時期は 普段と違う客層で 店内が混む時期なんですよね。 不思議なのは うちの店、ご夫婦で買い物に来られる方が多い…と、いう事。私は単独行動が好きなペガサスですから(笑)批判する訳じゃありませんが、自分なら嫌だなぁ…。息子と出かけるのは楽…

疲れましたわ

いつもより2時間早い出勤でした。 う〜ん…疲れました。若い時は8時間立ちっぱなしで仕事してましたが 流石に20年前とは違いますね…。 明日もバイトだし…今日は早めに休みます。

パラディンにならないと!

ヤバいです(笑)昨日から始めたDSの「ファイナルファンタジー4」・・・思っていたより面白くてハマってしまっています(笑) 元々「ファイナルファンタジー4(以下「FF4」と記します)」はスーパーファミコン時代にプレイしていたので、どんなだったかは…

どこから湧き出るのだろう?

鼻水(笑)風邪をひいて鼻水が止まらない時、そう思う事ありませんか? 例によって 気管支の弱い私。喉が痛かった後は ゼロゼロしちゃうんですが、今 鼻水も垂れてます(笑) 鼻水って かんでもキリがない…って時ありますよね。これが一日半くらいあってから…

夏風邪?

昨日 映画館の中にいるときから軽く喉が痛くて少し咳が出ていたのですが…汗をかいて濡れた身体が冷えたんでしょうね…喉風邪ひいてしまったようです。 熱は ありません。なにしろ厄介なのは 暑いからクーラーにあたる=身体が濡れているから冷える の繰り返し…

強行

少し強引過ぎたかもしれませんが…(笑)今日 ポケモンの映画見て来ました。「ゾロアーク」…なんとゾロアークの声って朴さんじゃないですか! 確かに唸りながら攻撃するところなんか エドの声でした。セレビィが釘宮さんなのも「!」って感じで…ゾロアークか…

振り返ると奴がいる

今、「踊る大捜査線」の関連でケーブルTVでは織田裕二のドラマ、映画がよく放送されていますが・・・今日は「振り返ると奴がいる」やってました!このドラマ大好きなんですよ〜!懐かしかったな〜・・・。 4日に分けて放送するようですが、シッカリ毎日見て…

明日は何をしようか・・・

夏休みに入って以来、息子の吹奏楽部の夏のコンクール、コンクールが終わったかと思ったら地区の夏祭りの準備、そして祭り本番。合間には自分のバイト・・・と、休みらしい気分に浸れなかった、この2週間。(もっとも先週は友人と息抜きをしてきましたが)…