2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

早いモノで一ヶ月

今日で4月も終わりですね。この一ヶ月、バタバタと忙しかったですが・・・。息子は中学に入ってクラスの中で、ちょっと一もめありましたが、卒業した小学校が違うための文化の違い・・・というか(息子の小学校は周りに比べると、かなり厳しかったようで)…

私を捨てて出て行ったオトコ

昨日、人と逢う予定があって「おい森」を夜になるまで開けないでいたんです。で、ようやく日付が変わった頃「さて、やるか・・・」と開けたら・・・。ポストに手紙。差出人は「ゲンジ」(オイラ系・ウサギ)一瞬イヤ〜な予感。ゲンジの誕生日は1月だから「…

嫉妬〜エンヴィー

昨日の夜、ふと今週の日曜に放送された「鋼の錬金術師FA」をアニメ動画サイトで、しみじみ見ていたんですが・・・不覚にもチョット泣きそうになりました。 リアルタイムで見ていた息子が「ちょっと泣けちゃった」と、言っていたんですが・・・内容は、ホムン…

「BLOOD+」打ってみた

最近は色々なアニメのパチンコがホールに設置されていますが、今日やったのは「BLOOD+」です。新台入れ替えで、まだ一週間くらいしか経ってない台・・・勿論打つのは初めてなんですが・・・なんか気になったんですよね(笑)甘デジ(2円だけど)だし、アニ…

文学少年?

息子と昼間買い物に出かけました。今日は先週参観日があったので、その振り替えの休日だったんですが・・・。「本が欲しい」と、言うので本屋に行ったのですが、息子が選んだのは「バカとテストと召喚獣」という、ティーンズ文庫でした。なんでもアニメでや…

お客様情報

スーパーでバイトしてると、たまにお客様から面白い情報が入って来る事があるんです。例えばすぐ傍に新しくスーパーが開店するらしい・・・みたいなね。 一昨日近くの駅前の改装中だったショッピングパークが開店しました。私の古巣ともいえるデパートです。…

やっと今日は・・・

晴れましたね〜。何日振りだろう、天気がいいの。 雨が降ったり晴れてみたり・・・ぐらいなら、よくある季節の変わり目ってことで納得なんだけど、先週みたいに急に雪が降ったりすると・・・ね。あれにはビックリでしたけどね。ホント。 息子の体操服・ジャ…

リアル「ひぐらしのなく頃に」

正式に吹奏楽部に入部届けを出した息子。部活が終わってから同じ方向に帰るのが(と、いうよりも部活全体を通して女の子しか居ない訳ですが)同じ1年生の女の子2人なんだそうで・・・って、ちょっと待て?それって、そのままレナと魅音と圭一じゃないの?…

真夜中のメール

メールの着信音って、みなさん色々凝って設定してたりするんじゃないですか? 私、今の前の携帯は個人で着信音変えていたんです。B,zがかかると「〜〜さん」みたいに。でも今回の携帯は全部同じ。FF7のセフィロスのボイスで「絶望を贈ろうか?」と2回繰り返…

チューバを抱きしめて

息子、今日も吹奏楽部に仮入部して来ました。昨日途中になってしまったサックスをやるつもりが、チューバの練習になってしまったそうで・・・。なんでも体格が良くて大きな管楽器を演奏できる男の子・・・というのが、吹奏楽部は欲しい人材だったようで・・…

今日は吹奏楽部

部活動の仮入部の期間なのですが・・・今日は吹奏楽部に行ってみたそうです。 先輩たちはみんな優しく、息子の事を知っている先輩もいたそうで(小学校の先輩だったようですね)「やってみたい楽器ある?」と、色々な楽器に触らせてもらえたようです。「音が…

残酷な悪魔が、なんたらかんたら・・・?

いや、正しくは「残酷な天使のテーゼ」だから(笑) 息子のクラスで同じアニメが好きな友達との会話の最中に「エヴァンゲリオン」の話になったらしいのですが・・・「エヴァって見た事ある?」と、息子が聞いたら友達が「残酷な悪魔がどうしたこうした・・・…

お決まりのサブウェイ

サンドイッチのファーストフード店・サブウェイ。私、大好きなんです。 息子の耳鼻科通いの帰りに時々ひとつ隣の駅前まで出て、イオンで買い物する事があるんですが、このイオンの中に飲食店がたくさんテナントで入っているんです。そりゃもう、楽しい限り(…

今・・・何月?

確かに今は4月のはず。桜だって咲いていたし、何より息子が入学式済ませたんだから・・・なのに・・・雪!? 今日、午後から参観日なので息子は弁当持参です。で、6時頃起きて「さ〜て、タバコ一服したら弁当作り始めるか〜?」なんて洗面所に行ったら、なん…

次から次へと・・・

息子の中学校ですが・・・やはり幾つかの小学校から集まって来ているので、相性の合わない子供同士・・・というのがいるようで・・・。 小学校の時、それでさんざん悩んだ息子、ようやく新しい1歩を歩き始めたと、思ったのですが、どうもまたクラスの中に悩…

房総の土産を地元で買う

・・・今日はバイトの日だったんですが・・・。私のレジに並ばれたお客様のカゴの中に・・・あったんですよ、南房総・鯛の浦土産の「鯛せんべい」が・・・! 時々「かもめのたまご」とか売ってるんですよね、うちの店。で、グロサリーの社員の人に「鯛せんべ…

地中海に行って来た

いや・・・「打ってきた」のまちがいです(笑)ずっと打ってみたかった「海物語in地中海」を、やってきました。もちろん甘デジ、1円パチンコです(笑) 最初は200回ハマって、やっと当たりを引く・・・みたいなスローペースのじょうたいだったんですが、一度…

やはりハマってます

いや〜・・・上海(笑) 私と同じパソコン使っている方は、やはりこれプレイされてるんじゃないですか?6個ステージがあって、普通こういうのって一番最初にやるのが簡易モードのはずなんだけど・・・。全然簡易じゃない!むずかしいです。昨日からかなりや…

ハマるのってコワイ

パソコンの中にインストールされているゲームってあるじゃないですか?トランプゲームとか簡単なパズル形式の。今まで、あまり気にして開いた事無かったんですが、昨日ふと「どんなのが入ってんだ?」と、見てみたら・・・ダメ(笑)ハマってしまいました。…

カレーは2日めが美味しい

茄子のカレーが食べたくなって、しかし今日は煮込んでから食べるまでの時間がないものですから、明日の為のカレーを今夜から煮込んでいます。おかげさまでキッチンはカレーの匂いで・・・く〜!食べたばかりだと言うのに、なぜカレーって食欲をそそるんでし…

そういえば、そうだわ!

息子も中学に入って約1週間、学校にもクラスにも慣れて楽しく学校に行ってますが、周りの友達がシャーペンを使っているのを見て欲しくなったようです。 元々、小学校の時はシャーペン禁止でしたので学校に持って行く事はありませんでしたし、家でも宿題くら…

ひとりで通信

ポケモン図鑑を完成させるために息子のDSを借りて、自分のダイヤとハートゴールドで通信をしました。ハートゴールドはポケウオーカーをやってないと手に入らないポケモンが多数いるため、あれこれ作戦を練らないとなりません(笑) まだ今回はパルパークやっ…

ラーメン食べて夜桜見物

バイトのシフトが9時上がりになっていたので、急遽息子とラーメンを食べに行きました。例によって「ラージャーメン」です。帰りはバスが終わってしまったので、帰りは歩いて帰って来ました。 帰り道に、とある企業のラグビー用の練習グランドがあるのですが…

お稲荷さんと唐揚げ

学校が、まだ給食始まらないので、今日はお弁当持参でした。お稲荷さんと、わかめご飯のおにぎり、唐揚げを用意しました。いつも同じような内容の弁当になってしまうのですが、本人の好きなモノを入れるのが一番だと思うので、行きつく先は同じです(笑) ク…

桜の木の下で

前日まで雨や風の日が続いていたのですが、桜、ふんばってくれていました(笑) 今日は息子の入学式です。校庭の一角に桜並木があるんですが、咲いてましたよ。綺麗でした。息子の教室は4階だそうで「すごく見晴らしがよかった」との事。多分息子の教室の廊…

いよいよ明日は・・・

明日は息子の中学の入学式です。 今日クラス分けの発表があったので息子と一緒に見に行ってきました。息子の小学校からは30人が同じ中学に進学する事になっているのですが、6年生の時に同じクラスで、比較的よく話していた子や、クラスは違ってもよく遊んで…

ネギの素揚げ

空耳って恐ろしいもので・・・時には大爆笑したりしますが・・・。 パチンコの「エヴァンゲリオン・最後のシ者」で大当たりラウンドにかかる「集結の園」のMAD動画を息子と見てたんですが、後半の盛り上がりの所でバックコーラスが「ネギの素揚げ〜」って歌…

歩きながらの お花見

今日は息子の耳鼻科の通院日です。耳鼻科の近くに市内で割と名の通った桜並木があるので、歩きながら花見をすることにしました。最終目的地は例によってイトーヨーカ堂なんですけどね(笑) 今から20年くらい前でしょうか、市内の中央を流れている川の両サイ…

一緒にポケスロン

今日はお客様が見えました。バイトで一緒の大学生の彼です。息子は大喜び(笑) 「取りあえず、持ってるDSのソフト全部持ってきた」と言って出された中に「おい森」発見!(笑)もうしばらく稼働させて無いとの事で「ラフレシアが咲いてるかもよ〜」と、息子…

嬉しいお客様

バイト先で一緒の大学生の男の子が遊びに来てくれました・・・と、言うかバイトの帰りに家に寄って息子の相手してくれたと言った方が正確かも知れませんが(笑) うちの息子は一人っ子なので前から「お兄さんや、お姉さんがいたらな〜」と、言う事がありまし…