2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今の時期に美味しい果物

果物って「実りの秋」なんて言うから、美味しい果物は秋が多い様な気がしますが、案外この時期に豊富に種類が出まわっているモノなんですよね(喜)ざっと名前を挙げてみても スイカ、メロン、プラム、桃・・・サクランボは少し時期がずれてしまいましたが、…

空耳って・・・

昔から「空耳」に聞こえてしまうって事で話題になった洋楽とか、アニメなんかでも主人公が「変な台詞」言ってたりして空耳のせいで爆笑したりするのは、ありましたが・・・。 実は私、FFのゲーム手書き動画のコミュニティに参加しています。色んな方と年代を…

ヤバいよ!

とうとう、あと一回の放送を残すだけになった「鋼の錬金術師FA」例によってバイトのおかげでリアルタイムでは見れませんでしたが、昨日の深夜、アニメ動画サイトで見て来ました。混んでたのかな〜、やはり。いつも見ているチャンネルはダウンロードが遅くて…

蒸し風呂?

湿度 どれくらいあったの?って聞きたくなるような天気。 梅雨時なので仕方は無いんだけど・・・振ったり止んだりの雨、肌にまとわりつくような湿気・・・。今日はバイトの日だったんですが、汗を垂らしながらの仕事は堪えます。でも、まだ梅雨なんだよな・…

チューナーって何さ?

今日は息子、お弁当持参で部活でした。朝から夕方まで。 夏休みに入ってすぐに「夏コン」と、呼ばれるコンクールがあるので時間のある限り練習なんですが、今日は月に1回外から講師の方を招いての指導が入る日でした。で、言われたそうなんです。「チューニ…

得なの?損なの?

今日は気持ちよく晴れましたね。こんな風に晴れてくれると洗濯モノがたくさん干せるので嬉しいのですが・・・今日は整体カイロの予約日でしたから、都内まで出かけなければなりませんでした。息子のモノだけ洗濯して出かけて来ました。 電車の中、冷房が効い…

ラスボスが先に来た!

まさしくそんな感じ(笑)今日と明日が期末テストなんですが、1日目の今日・・・息子に取って「ラスボス」のような数学のテストでした。 息子としては、中間テストよりは「いい点が取れると思う」と、言っていますが・・・どうなんだろ?明日まだ1日残って…

とうとう明日

期末テスト。先月 中間テストが終わったばかりなのに・・・早すぎない? 息子、前回の成績が振るわなかったので、今回『名誉挽回』とばかりに頑張って・・・くれると嬉しいのですが・・・。どうしてこう「お気楽主義者」なんだろう? 勉強してても、他の事に…

御当地キティ

昨日、バイト先で一緒のキジ猫さんが、山のように「御当地キティ」持ってきて下さいました。本来、人からモノを貰う時、1度は「悪いから・・・」と、遠慮する仕草をするのが礼儀ですが・・・ははは、素直に「ありがと〜」と、頂いちゃいました(笑) すごい…

いよいよ、クライマックス

昨日「鋼の錬金術師FA」放送でしたが・・・リアルで見れないから、夜中にアニメサイトで見てるんですが、昨日は「どうしたの!?」って言うくらいダウンロードがサククサク進んですぐに見る事が出来ました。先週は何度も途中で止まるの、くり返しでイライラし…

期末テスト襲来

いや、襲来じゃないから・・・年度初めから「期末は何時だ」みたいに公示されているんだから(笑)でもエヴァンゲリオンの使徒襲来並みに、息子の中ではアラート鳴りっぱなし・・・ビーッビーッビーッ・・・(笑)エマージェンシーです。 息子の頭の中、サー…

耳鼻科行かなきゃ!

息子が部活動に参加するようになって唯一困った事が・・・それは耳鼻科の通院です。普段は学校があるし、土曜日に通院してたんですが、今度はその土曜日に部活がある。幸い、土曜日の午後も診察して貰える病院なので、息子が帰宅してお昼を食べたら耳鼻科に…

じめじめ

日本の夏は湿度が高いので、それだけで気分が悪くなるような事ありませんか?まだ、南関東ぐらいだったら「暑い!」と、言っても可愛いモノかもしれませんね・・・沖縄の梅雨ってどんななんだろう・・・。あと、盆地。関東で言うなら埼玉あたりは毎年最高気…

梅雨なの?ホントに・・・

昨日も昼過ぎからは いい天気だったし、今日も気温も高く「夏?」みたいなてんきでしたが・・・。もう、夏本番来る前に夏バテしそうだな・・・こりゃ。 明日、高校生のバイトの子、学校の遠足で横浜に行くんだそうで・・・自由行動のあと、「cats」見るんだ…

絵文字出ないの?

友人が「I phone」を購入しました。今発売されているタイプの一つ前の奴だそうです。なんでも昨日の仕事の休憩時間に「パケットの料金がかさむから、基本料金の見直しをしてもらおう」と、テナントで入っている携帯ショップに立ち寄ったそうなんですが、登録…

ひさしぶりのケンタッキー

毎年夏になるとケンタッキーは「レッドホットチキン」でしたっけ?辛口のフライドチキン発売しますね。早々に食べたくなって、今夜は夕飯にケンタッキー行って来ました。 ハバネロなんとか〜っていう3個入りで180円の奴!美味しかったです。私はこういうの…

息子・初演奏

部活動保護者会なるものがありまして中学校に行って来ました。 子供達の演奏の後、顧問の先生から部費要請のお願い・コンクール等の楽器運搬の応援・夏祭りでの模擬店のお手伝い等の募集がありました。私は車を運転する事は出来ないので、夏祭りの模擬店のお…

訂正と他の事

まず訂正です。「鋼の錬金術師」最終回は7月4日の日曜日になるそうです。昨日買った少年ガンガンに載ってました。あと3回のオンエアですね。昨日はガンガン何度も読み返しながら眠りに着きました。枕もとに置いて(笑)小さな子供みたいですな。 今、久し…

最終回

少年ガンガン・・・昨日発売日だったのですが・・・今日の昼に本屋さんに買いに行ったら・・・売り切れですと!? 「鋼の錬金術師」の最終回だし、付録に時計が付いてるし、で、朝方最後の1冊が売れて完売だったそうなんですが、支店に問い合わせて夕方には入…

レトロなラーメン屋さん

息子の中学の制服を作りに行った紳士服店のすぐ傍に、妙なラーメン屋さんがあるんです。すごいレトロな佇まいで、そうですね〜、昭和30年代の田舎の方の日本家屋ってこんな感じじゃなかった?みたいな。 その場所は昔、牛を飼っていた農家が建っていた所なん…

これからの予定表

今日、息子が部活動の予定表を持って来ました。6月から8月までの予定が書かれています。 夏休みに入ってすぐに地元の夏祭りがあるのですが、息子たちの吹奏楽部は、祭りの始まりにコンサート・・・というのか、演奏を披露するんです。その前後に市内の吹奏…

白髪染めじゃないのよ!おしゃれ染めだからね!

実は私は年齢の割に、もの凄い白髪です(涙) 中学に入った頃から後頭部に何本か白髪が生えてました。で、20代の後半でコメカミの辺りとか結構目立つ所に白髪が増え始めたんです。両親を続けて看取り、葬儀を出して、落ち着いた頃 息子を妊娠して・・・出産…

リクエスト!

炊飯器で作る蒸しチョコケーキ・・・息子からの要望で今作っている所です。炊飯器のチャイム鳴ったので、今冷ましている所ですが・・・。これが今日の夕飯なんですが・・・これでいいのかな?(笑) 野菜嫌いの息子の為にコンソメ味のキャベツスープを作りま…

炊飯器でチョコレートケーキ

ちょっと前から料理レシピサイトで気になっていた「炊飯器で作るケーキ」とやらを、今日作ってみました。ホットケーキミックスを使うと、簡単に蒸しパンが作れると書いてあったので「炊飯器で蒸しケーキ」って感じです。 結論としましては、味はともかく う…

来年は エントリープラグ

今日で息子、13歳になりました。息子の誕生日です(祝) 6月6日生まれと言うと、エヴァンゲリオンのシンジくんと誕生日、同じなんです。まあ、エヴァは担当する声優さんの誕生日をそのままキャラクター達の誕生日に設定したとも、何かのエヴァ本で読んだ事…

ライトノベルズ

今、若い子・特に学生(中学生?)の間でスゴイ人気ですね、ライトノベルズ。コミックやアニメの原作だったりするから「読みやすい」「入り易い」と、言う事なんでしょうが・・・。 息子のクラスでも「朝読書」という時間があって、いわゆる「朝自習」の時間…

取りあえず 洗濯ババア

このところ、ずっといいお天気が続いています。主婦からすると、とても有難いことですね〜。洗濯物の乾きがいい!息子が中学に入ってから(学校では毎日体操服で過ごすので)体操服とYシャツが洗濯物で出ますから雨の日が続くと大変なんです。 いずれにしろ…

稼ぎまくりの季節が来た!

「牧場物語」にのめり込んで、毎日ワインやら香水やらブローチやらの価格の高い商品ばかり製作している我が「ひなみざわ牧場」ですが(笑)だからと言って「おい森」を忘れた訳ではないんです。 毎朝・もしくは毎晩レアな花が枯れないよう水撒きと、住民との…

am/pmがファミリーマートに・・・!

今日は友人と出かけて来たのですが・・・いつも待ち合わせする駅で降りると、友人から「もうすぐ駅に着くよ」とメールが届き、そのまま改札口で合流いたしまして・・・いつもなら「ちょっとジュース買おうか」みたいな流れで駅を出た所のam/pmに寄るんですが…

夢見る少女じゃいられない

パチンコの話です(早速)「CR相川七瀬」前から気になっていたのですが、一円パチンコで見つけたので打って来ました。フルスペックです。 399分の1・・・?だったかな?かなりキツメの台なので「ハマりくらうかな?」と、思ったのですが1400円で例によって…