2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしいロゴ

今でこそ 多種多様なドリンク類が流通してますが、私が小学生ぐらいの頃は 今みたいにペットボトルが開発されてませんでしたから、例えばコーラだったら瓶に入っているのが普通で やっと缶ジュースの自販機を見かけるようになった…みたいな時代だったかな…と…

戦国乙女2 打ってみた

甘デジの方ですけどね。なかなか打つ機会が無かったんで いつもスルーせざる得なかった「戦国乙女2」打ってみました。 ゲーム性としては 旧作や「南国育ち」と同じで 大当り後の8回で敵将に勝たなければ連チャンのチャンスを失う…勝てば全国統一(だっけ?)モ…

約束の日

また更新を怠ってしまいました。何気ない日常の事を書こうとしても「何書こう…」で、止まってしまう事もしばしば…再び反省です。 で、明日は「約束の日」であります(笑)巨大な錬成陣が地表を覆い、真理の扉が開く時であります(笑)…ちょこっと「金環日食」とハ…

これも懐かしい

今日も懐かしい映画を見ています。「汚れた英雄」草刈正雄主演です。角川映画だったかな…?これ劇場で見たんですよ。確か「伊賀忍法帳」と二本立て。真田広之が好きな友人と見に行ったので覚えていました。 今から何年前?専門学校行ってた頃だから30年近く昔の…

エクソシスト

なんか懐かしい映画を放送しているので観ているんですが…「エクソシスト2」(笑) 昨日の内容といい、どうも私は普通なら目を背けるモノに惹かれてしまうヤバイ部分があるようで(笑)結構スプラッタな映像好きですしね…解りやすく言うと石坂浩二が主演してい…

グロについて考えた

本当に親しい人にしか話せない内容の会話って ありますよね。例えば、やたらに話してしまったら「ドン引き」されてしまうんじゃないか…?って言うようなスレスレな会話…そう、例えば「グロ画像」の話しとかです。 息子たちのクラスで一時期「検索してはいけない言…

正夢

夢で見たのと同じ事が起こったり、朝方に見る夢は「正夢になる」とか言いますが… 今日 イオンに買い物に行ったんですよ。と、言うより せっかくの「こどもの日」、息子の希望でサーティワンのアイスを食べに行こうか!みたいな感じで(笑) 駐車場に車を停めて店…

もんじゃ焼きにシャンパン

シャンパン…スパーリングワインもシャンパンって呼ぶんですね。我が家の相方が 仕事の関係でシャンパンを二本頂いて来たので 夕食の時に呑んだんですけど… 息子 飲みすぎだっつーの!グラスに三杯立て続けです。まぁ 家族の前で飲む分には親の管理下だし 大…

アニソン編集

携帯用音楽再生端末機…まぁウォークマンやiPodみたいな奴でTSUTAYAとかで安く買える、いわゆる「なんちゃってiPod」を愛用してるのですが… 入っている曲はアニソン(笑)レンタルで借りて来たり、家にあったCDから落としたり、YouTubeやニコニコ動画から頂いて…

もう初夏

5月に入りました。この時期って着るものに困ってしまう。 自分自身では暑いから半袖を着たいんだけど、周りはまだジャケットを着ている人がいたりして 一人だけ夏の出で立ちだと目立ってしまうと言うか… 無理して汗かくと気分悪くなるから 今日あたりは半袖…