2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラティアス・ゲットだぜ!

ポケモンの話です(笑) 最近ポケモン(私がやってるのは「ハート・ゴールド」なので、これ以降は「ゴールド」と書かせてもらいます)プレイするのが、ますます面白くなって来ました(笑)昨日はラティアス捕まえる事に成功しましたし、だんだん出てくるポケ…

月下の棋士

将棋をテーマにしたコミックのようです。と、いうか今日はそのパチンコを打って来ました(笑)例によって1円パチンコ・甘デジです。 「月下の棋士」自体良く知らないクセに、なぜその台を打ったか・・・その台しか空いてなかったんです(笑)時間にして午後…

ラージャーメン

今日は なかなかハードスケジュールでした。 まず、自分の整体カイロの予約です。都内にある治療院なので、家からは約2時間かかります。帰宅後息子を散髪に連れて行って、その足で歯医者さん行って虫歯の治療です。歩き回る事が予想できていたので、「ポケ…

魅惑の北海道展

よくスーパーや、デパートなんかでやってる「地方物産展」あれって私、すきなんです。特に北海道展!これには弱い(笑) ホワイトチョコレート大好きだし、夕張メロンも好きだし、みそラーメンも好きだし・・・どうしてこんなに美味しいものばかり存在するん…

2度あることは3度ある?

昨日ブログを書いた後、息子と例の自販機にジュースを買いに行ったんですが・・・また当たり引いちゃいました(笑)こんなに当たってて自販機の設置業者、赤字にならないのかしら・・・? とにもかくにも「ピー」と当たりの音が聞こえてる間にボタン押さない…

当たりが出たら もう1本

うちの近所にジュースの自販機なんですが、「当たり付き」の自販機が設置されています。この手の自販機ってなかなか当たらないもんだ・・・って思ってるんですが、どうも近所の奴は信頼性が高い(笑)息子が1回、私が1回、息子と二人で買いに行った時に1…

軽くノイローゼ

うちの息子・・・もうすぐ卒業と言う事もあって少し神経が過敏になっているようです。それ以外にもクラスの中での友達付き合いや、仲のいい子の私立中学受験など、気持ちが不安定になる事が、この所多いようで・・・。 今日学校で軽く微熱を出して保健室に行…

やっと殿堂入り!

ポケモンの話です(笑)四天王倒して、チャンピオンリーグでチャンピオン倒して、やっと殿堂入りしました!これで行かれる場所が増えましたし、出てくるポケモンもグッと増えて来ます。息子に言わせると「ここからが長い」んだそうで・・・(笑) なにしろ「…

鼻風邪ひいちゃいました

今は少し落ち着いているんですが、どうも鼻風邪ひいちゃったみたいです。昨日から鼻の中がムズムズしてたんですが、くしゃみが出たら暫く止まらなくなってしまって、鼻水がダラダラ・・・(笑)幸いインフルエンザではないようで、関節の痛みも熱もないので…

気温の変化について行かれない

今日は冷えましたね〜、昨日と比べると10度も温度が違うとか?こういう気温の差が激しい時って風邪ひきやすいんだよな〜・・・。つい私も薄着でいたものだから、少しばかり喉がイガイガしています。それとも、そろそろ花粉症の時期でしょうか? 去年初めて「…

今日も暖かでしたね

ホントに冬なのかしら?と、思うような気温でしたね。日中ちょっと動くと汗ばんでいましたから。朝は雨がぱらついてましたが、どこに行くと言うわけでもなし、夕方からはバイトなので、家から出ずに過ごしてました。 で、ポケモンやってたわけなんですが(笑…

こんな天気の日には

今日は一日ポカポカしていて洗濯日和かな・・・と、思いきや 風が強かったんです。昨日溜まっていた洗濯を済ませたんで今日は大きい洗い物も無いし、のんびり過ごしました。 今日は息子の下校時間が早かったので、息子と一緒に駅前まで買い物に行きました。…

レンタルDVD旧作100円

このチャンスは生かすしかないでしょう!いつも借りてるレンタル屋さん、今月30日まで旧作が100円で借りられるので、今日「ひぐらしのなく頃に」借りて来ました。5本。(笑)なんか息子がまとめて見たいって言ってたので・・・。 パソコンでアニメ無料動画…

ショック!茄子が無い!

昨日のカレーの話の続きですが・・・ あの後「さーカレー作るぞ〜」と、前の日に買った茄子を見た所・・・冷凍障害です!外側から見ただけで「傷んでる?」って状態なのですがカットしてみたら中が茶色い・・・常温保存する野菜を冷蔵庫に入れてしまった場合…

カレーは二日目が美味しい

やはり煮込んで味がしみ込むからなんでしょうかね?カレーは二日目のが美味しい。 私が良く作るのは、茄子のカレーなんですが、茄子は今の時期ちょっと高いんですよね・・・もともと、夏・秋の野菜だからこの時期は値段が上がる・・と青果の担当者が話してい…

赤いギャラドス・ゲットだぜ!

最近ポケモンの話ばかりになってしまっていますが・・・(笑)今日「色違いポケモン」の赤いギャラドスを捕まえるイベントバトル、成功しました。本来赤いギャラドス(コイキングというポケモンの進化形)はバグや、改造コードとかでないと手に入らないもの…

のんびりしてます

今日は夕方から息子を歯医者に連れて行きます。買い物をしに外に出るのも面倒なくらい、さっきまで眠くて「どうしよう?」と、考えた末 自分のバイト先に買い物に行って来ました。駅前まで出ちゃうとパチンコやりたくなってしまったり、余計な買い物しそうだ…

考えたらPS2

昨日レンタルで借りてきたDVDがリモコンが使えないために見れない・・・と凹んでいたのですが・・・確かPS2にはDVD再生機能が搭載されているはず!そうか、その手があったか!明日は休みなのでゆっくり操作しながら見てみようかと思っています。 買い物にも…

やっと借りて来れました!

「銀魂」のDVD。ジャンプ・フェスタの時に上映された(らしい?)「アニメツアー」銀魂の番外編です。いつ行っても無かったのが・・・今日出かけた帰りに立ち寄ったら、ありました。 で、・・・今見てて残念な結果が・・・。うちのDVDのリモコン、電池の液漏…

クリステラフラッシュ

年明け、初打ちの甘デジアクエリオンのお話です(笑)ホントに好きだよな・・・自分(笑)今日駅前までレンタルのDVD返しに行ってパチンコ屋覗いてみました。レンタル屋に行く前に覗いた時は、アクエリオンは座られてたんですが、買い物して帰りがけに覗いた…

息子はサクサク進んでる

サクサク進んでます・・・ポケモンですが・・・(笑)ホントに勉強にこれくらいの粘りを見せてくれると、親としては有難いんですけどねぇ・・・今日は「伝説のポケノン」を捕まえるのに燃えてます。私が仕事から帰ってきたら「エンティ」捕まえてましたし・…

親子で・・・

ふたりとも今ポケモンに夢中です(笑)私は結局「チコりータ」(草系)をもらったので虫系・炎系を相手にしたバトルは不利なので、いろいろパーティのバランスを考えながら野生のポケモンを捕まえています。 始めてポケモンをやった時、これほど のめり込む…

ホットケーキで癒される

今までフライパンでしか作った事が無かったんですが、ホットプレートでホットケーキを作って見ました。綺麗に焼き目がつくのでフライパンで作るより、いい感じです。焼ける面積も大きいので一度に小さいモノなら4枚くらい焼けるし、保温にしておいておける…

やりだしたらハマってしまう

なぜ最初のゲーム発売から10年以上も経っていて、ゲームの内容も ほぼ同じ路線で展開する内容なのに、こんなにも子供達に受け入れられるのか・・・面白いからとしか説明できませんな・・・ポケモン(笑)大人の私がハマってどうするんだ?って。 最近発売さ…

今日から新学期

とうとう小学校生活最後の3学期が始まりました。 3月の半ばには卒業式を迎える訳ですから実質2カ月ちょっとしかないわけです。いよいよ中学生か・・・。当の本人、今「ひぐらしのなく頃に」のコミックス読んでいますが(笑)まったくアキバ予備軍なので、…

ポケモンセンター・トウキョー

行って来ました。ポケモンセンター。 今日は私の婦人科の検診の日だったのですが、終わった後息子をどこかに連れて行こうと思いまして、一緒に病院に行って、その足で都内に出ました。浜松町の駅から歩いて2分とありましたので「すぐにわかるかな?」と、思…

買ってしまいました

「ポケットモンスター・ハートゴールド」悩んでましたが、買ってしまいました(笑)昨夜から「プラチナ」やってたんですが、やはり始めてみると面白いですね。子供たちが夢中になるのがわかります。小学生だけではなく、バイト先の大学生の子もやってたりし…

ポケモン始めました

なんか「冷やし中華始めました」みたいなノリですが(笑)今日からポケモンの「プラチナ」始めました(世間はハート・ゴールドORソウル・シルバーだというのに)今週中に「ハート・ゴールド」を購入するつもりなんですが、途中になっているので「プラチナ」…

なんとかクリアいたしました

「続・せがれいじり」クリアしました。手に入れた(身に付けた?)アイテムのコンプリートはしてないんですが(全体で91%らしいので)一応エンディングは迎えられました。PS時代の「せがれいじり」は1日でクリア出来る内容でしたが、さすがPS2のソフトは内…

もんじゃ焼きと焼きそばと私

おせちに飽きました(笑)まだ正月の2日目なのに・・・。餅も、続けて食べると飽きますね・・・いや、私だけなのかなぁ・・・?息子も「何か味のあるモノが食べたい」と言いだす始末。おせちの中のモノって甘いモノが多くないですか?しっかり揃える訳では…