2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花曇り

桜が咲いて ようやく春らしくなって来た…はずなのに ここ数日カラッと晴れる日がないような気がします。当方南関東在住ですが…ご近所にお住まいの方…そう思いませんか? 花曇り…とでも言いましょうか、桜が咲いて曇り空。毎年春休みの間に こんな日が続いて…

どんな事にもルールはある

先日 パチンコを打っていた時の事ですが… パチンコ屋のルール…というか、ゲームをするときの約束事のひとつに「一人で複数の台を占領しない」って言うのがあって…例えば今打っている台以外に荷物・タバコ等を置いて台をキープするなんていうのは 以っての外の行…

真夜中のミーティング

ミーティング…って言うと聞こえはいいですけどね(笑)バイト先のリーダー(レジ長)とナイトの主婦バイトの方と三人で 仕事が終わった後 お食事会でファミレス行って来ました。今しがた帰宅です。 レジに入っていると話しは出来ないし、終わってからだと帰…

レタスとベーコン

レタスの外側の青々した葉の部分…あれをベーコンと炒めて食べると美味しいって ご存知ですか? 私がまだ独身だった頃 バイト先で一緒だったパートのおばちゃんに教えて貰って…作った事は無かったんですが、今日 青々したレタスを手に入れたので作ってみまし…

うまい棒

すごいよね。このネーミング。断言しちゃってるから。「うまい」って(笑) さっきWikipediaで調べて見たんですが、ホント様々なフレーバーがありますね。「牛タン塩味」…肉嫌いの私でも食べられるかしら?って、一寸心配になります(笑) 発売開始は1979年だそ…

薔薇の香り

お風呂の入浴剤や化粧品、シャンプーや衣類の柔軟剤まで 薔薇(ローズなんたらという呼び方もありますね)の香りの製品は多種多様にありますが、やはり本物の薔薇の花には 敵いませんね。 昨日のコンサートの最後に後輩から花束を貰った息子。ピンクの薔薇と…

これで最後

中学校最後の部活のコンサートが終わりました。 昨日までは後悔の塊みたいになっていた息子ですが、息子が考えているほど残念なコンサートではなかったですよ。 変な所 完璧主義者なんですわ…っていうか「こだわり屋さん」頑固で融通が利かない所があると言う…

後悔だらけ

やってしまって後悔するのと、やっておけばよかったと後悔するなら どちらが納得いきますか? 息子 明日が中学校の部活で最後のコンサート。部活に復帰してから僅かな練習量だったので 出番が少ない…これは息子だけじゃなく他の三年生も同様で…やはり半年の…

竜巻注意報

今 夜中の2時過ぎなんですけど…市役所が管理している放送塔…あの行方不明になったお年寄りの捜索とか、夕方子供達に帰宅を促す音楽を流す あの防災マイクって言うんですか?が、いきなり鳴りまして… 「ただいま竜巻注意報が発令されました。雲の様子に気をつ…

比べて見る

ケーブルテレビって各局で色々なアニメやっていて、つい昔見た懐かしいアニメや好きだった番組とかだと見ちゃうんですけど… 「鋼の錬金術師」古い方の。人体錬成から生まれたモノがホムンクルスになる…っていう方の奴です。今見てるんですが エドとアルって15…

久しぶりに乙女

今日 久しぶりに「戦国乙女2」の甘デジを打ってきました。 しばらく座りたくても打たれていたり 連チャンした後で ハマリが怖くて打てなかったんですが… 噂には聞いていたのですが プレミア体験!リーチになった時に「南国育ち」のレイコさんのボイスが聞こえた…

オカルトな番組

今 ケーブルテレビで「呪いのビデオ」を放送しているのですが… この手のビデオをレンタルショップでよく見かけますが、これって一般の人からの投稿ビデオですよね…後から見直したら不自然なモノが写っていた…。みたいな。 私自身は見た事はないのですが、音だ…

今年も沈丁花が…

家からバス停に向かう途中のお宅の軒先に沈丁花が生えているのですが つい二三日前に咲き始めました。毎年この季節、卒業式の頃に匂いで楽しませて貰っています。 匂いに特徴のある花…秋の金木犀も ある日いきなり咲き始めて もの凄い自己主張しますが、梔子…

無茶が出来るのは 若いうち

そんなわけで 今日は息子の卒業式だったんですが… 私自身の卒業式を思い出したりしていました。中学校の卒業式って みんなバラバラになっちゃうじゃない?小学校から中学校ってだいたい同じ学区だったりするから、バラバラになるって印象は無いけど 高校は各…

あれから三年

明日は息子の卒業式です。そう、中学校の。 早いなぁ…三年前の今頃 小学校を卒業したかと思ったら 今度はもう中学校を卒業…三年間って「あ!」っと言う間。定期テストと部活動と受験勉強(…は、それほどしてなかったけれども・笑)で追われるように過ぎてしま…

ハマっています

ビデオに録ったアニメを まとめて見るのが楽しみの一つなんですけどね。今見ているのは「鋼の錬金術師FA」原作のコミックに沿った形でアニメ化されたので 原作を知っているけどアニメを見ていない…と言う方でも飽きずに見れる作品だと思います。 それにこの…

灰色の空

黄砂とか中国の大気汚染とか騒がれていますが 今日の昼間の空は灰色でした。 風が強いため 埃が巻き上げられて起こる現象で 黄砂とは違うそうですが…確かに「光化学スモッグ?」って思うような空模様でした。 マスクをしている人も多かったですね。折からの花…

不思議な光

先程 息子と外食して帰宅する途中の出来事なのですが… 駅前から自宅まで歩いて帰る途中にリハビリの専門学校があるんです。その校舎の入り口の所にベンチがあるので 一旦休憩をするのが常なんですが…息子が西の空を見上げて「なんだ?あの光…?」 見ると明らか…

「愛のスコール」

別に お昼のメロドラマのタイトルではありません(笑)炭酸飲料の話しです。 スコールって飲料…今ひとつマイナーなんですけど、近所の自販機で見つけたんです。マンゴー味(笑)このマンゴー味っていうのがまたコアな感じ(笑) カルピスソーダでもアンバサ…

「はるか」

日向夏という柑橘の枝変わりだそうですが…そもそも日向夏を食べた事がないので よく解らないのですが、「はるか」という柑橘にハマっております。まだ改良?されて日が浅いのか、あまり市場に出ていませんね…デコポンや伊予柑みたいにポピュラーになれば 価格…

悲喜こもごも

今日は県立高校の後期入試の合格発表でした。前期で合格した生徒も 今日渡される書類があるので 改めて発表を見に行く事になっていたのですが… 書類をもらったら 午前中に再登校して先生に報告…と言うのが今日の日課。そこで後期入試でも合格にならなかった…

ラージャン麺で幸せ

来週の火曜日まで いつになくバイトのシフトが苛酷なんですが…こんな時は 食べたいモノを食べるに限る!と、息子とラーメン屋さんに行って来ました。 バイトが終わる時間と息子の塾が終わる時間が ほぼ同じだったので 駅前で待ち合わせして いつもの「ラージ…

夢中になっているモノ 其の1

とりあえず 今 ハマっているものについて…まず「夏目友人帳」ですかね(笑)早くに両親を亡くし、親戚をたらい回しにされている主人公・夏目貴志は生れつき「人ならざるもの=怪し(あやかし)」が見えてしまう為 気味悪がられて友達と呼べる人がいなかったので…

ひな祭り

我が家は息子しか子供がいないので ひな祭りは余り関係ない行事ですが、スーパーに勤めていると様々なモノを目にします。 まず「ひなあられ」や「ちらし寿司」の素を お求めのお客様。今は「ちらし寿司セット」みたいな感じで鮮魚コーナーで 鮪や海老、卵焼きなど…

手巻き寿司ってエライ!

材料(具材)を用意して各々が好きなように巻いて食べる・・・夕食のメニューに悩んだ時、我が家は時々コイツが食卓に登場します。各家庭によって用意する具って違うと思いますが、我が家の場合 息子がこよなくマグロを愛して止まないので「ねぎとろ」もしく…

久しぶりのPCからです

久しぶりにPCからUPしております。ホントはPCからの方が行間の間隔や、文章をどこで変行しようか・・・ってのが解るので好きだし解り易いんですけど、暫く携帯からしかUPしてなかったものですからログインする時のパスワードを忘れてしまっていて・・・(笑…