2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一文字で表すと…

よく年末のニュース番組とか見ていると どこだかの高尚なお坊さんが 一年を振り返って漢字一文字で この一年を表したりしてるのを見ますが… 私にとって この一年は「変」(笑)…あの…「変な〜」って意味ではなくて「変化」という意味での「変」ですので…何分よろしく…

息子のお土産

冬休みに入ってからの4日間だけですが 息子がバイトしてきまして…いやホントなら もっと出来るはずだったんだけど 今年は無駄に9連休もあるじゃない。個人経営の造園業さんなんで しっかり正月休みを取るらしく…まぁ やむを得ない結果なんですけどね。 バ…

クリスマス終了のお知らせ(笑)

終わりました…今年のクリスマス。長年スーパーに従事してると、このクリスマスから正月の初荷が過ぎる頃までの期間は地獄みたいなもんで…世間様は「9連休」なんて浮かれてますが、うちの業界地獄だから!もうね、正月も一日からスーパー開店してるご時世です…

月明かり

ふたご座流星群のピークだとかで 昨晩(日付は今日に変わってましたが)外に出て見てみました。 凍てつくような寒さの中、これは観測は容易ではないな…と、辺りをぐるり見渡して 早々に諦めちゃいましたが…なんでも月が落ちてからの方が見えるとの話しでしたが…

久しぶりに

ホントに久しぶりに…「どうぶつの森」開いてみたんです。「とび森」でも「まち森」でもない、DSの「どうぶつの森」(笑) 一年半くらい?前に開けたきりだったので、引っ越しした住民がいるかも…と覚悟してたんですけどね。息子の「どう森」は開かなかった間に住民が…

昨日のことなんですけど

午前中に「竜巻注意報」が出たり 雷が鳴ったり 叩きつけるような土砂降りの雨が降った昨日。息子が登校する時は 薄日が射していたんです。一応天気予報では午前中に雨と出ていたし、駅から学校までの間で降られたらアウトなので「折りたたみ傘持っていけ」と言っ…

夢…ここで言う「夢」とは睡眠中に見る夢の事です元々夢って現実世界で実際に起こった事や 起きている間に体験したこと、印象に残ったこと等が 脈絡のない形で出て来たりしますよね…。多分高校時代。卒業式。好きだった彼とは違う進路に進む春。 好きだった癖に…