2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

侮れない奴

インフルエンザB型…ホントにB型なの?って言うくらい熱が下がらないんですけど…? 以前息子がB型にかかった時は予防接種していたからかなぁ…二年続けて予防接種したにも関わらずインフルエンザに感染して、しかもA型B型両方やっちゃったものだから「なん…

インフルエンザ再び

昨日のショックから立ち直り切らない内に 今度は息子がインフルエンザです。B型の…トホホ。 なんでも 今流行っているんですってね。A型より激症性は緩いものの、今年のB型は重いそうです。熱のある割に辛そうでないのがB型の特徴みたいですが、過去にか…

久しぶりですが…

すっかり更新を怠っていました。自分に何かあった訳では無いんです。少し充電期間…みたいな気持ちだったんですけどね…。 改めて何を書こうか考えていた矢先、私自身ショックで悲しい現実に直面することになってしまって、何から書いていいのか…10年来の友人…

お疲れ様でした

期待と興奮の中に無事ハートフルコンサートは昨日終わりました。 あいにくの天候で 観客が少ないのでは?と不安だったのですが、お茶出し係の本音と言えば「余り お客様が多いと 足りなくなっちゃう?」と言うのが不安でしたから 内心どこかでホッとしたりして…

バタバタも明日まで

ハートフルコンサートに向けて 親子共にバタバタしていたこの一週間でしたが ようやく明日2年ぶりのコンサートが迎えられそうです。 2年ぶり…そうなんです。去年のハートフルは震災の影響で中止になってしまいましたから…「せっかくAKB48の振り付け覚え…

連想してしまう

まねきねこダック…あの〇フラックのCMのキャラクターですが… 今 流れてるCMの巨大まねきねこダックロボ?(笑)からチッコイのが わらわら出てくる奴…あの巨大ロボが どうも「20世紀少年」の最期に出て来た丸いロボット(放射能だか積んでいたっけ?)に見…

プープープー

いや…予想はしてたんですけど(笑)やはり部活動から帰宅するなり トランペット抱えて始めてくれました(笑)部活動で使っているメンテナンス道具一式持って来て シリンダー?正式名が解らないんですけど指が当たるピストンの部分を抜いて 油注して「お!軽く…

使えるモノ

最近「中古買い取り」ショップを あちこちで見かけますが… ちょっと前から息子が トランペットを欲しがってまして…三年生になると音楽の授業で「ソロコンサート」なるものがありまして、各自楽器を用いて個人発表があるんです。まぁ楽器が出来ない人は どうする…

忘れちゃってるし

ポケモンの「プラチナ」を始めて10日ほど経ちますが…「ダイヤ」をプレイしていた時と勝手が違うので 時々行き詰まったりしています。だいたい「やぶれた世界」って何?(笑)結局3D酔いした私は 息子に攻略してもらいました。 でもね…ギラティナ殲滅しちゃった(…

グレード高すぎ!

ここのところ飛び飛びの更新になってしまってますが…息子は熱を出しましたが、私は元気です! 今悩んでいるのは「やぶれた世界」だっけ?(笑)ポケモンのプラチナでギラティナを捕まえる為のイベントに入っているんですが…もうメチャクチャ迷路!ポケモンって…

ハッキリしない

息子が熱を出しました。今日の午前中部活で 帰宅するなり「頭がボーっとする…」えええ〜〜っ!? 確かに先週 息子の学年は学級閉鎖が出るくらいインフルエンザが流行っていたんですけど…熱を測ってみたら38度…ビミョー(笑)でも一応内科に行って診てもらいま…

漢字検定合格だっ!

一月に受けた漢字検定の結果が来ました。あ、息子のですよ(笑)4級なんですけどね、ギリギリ(笑)合格です。 漢字検定4級は中学一年の漢字レベルなんです。息子は二年生なので ちょうど復習をする感じで受けたのですが 過去二回不合格で…あと少しって所で…