2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いまだに手に入れられない

まことさんからのコメントが、あったので「おい森」話しから・・・。始めてから一年が経過したんだけど、いまだに「青いバラ」咲かないんですよね・・・。そんなに交配が難しいのかな・・・。「黒いバラ」までは咲かせられた(うっかり「金のジョウロ」で水…

早くも 夏バテっぽいかも・・・

まだ7月なんだよね・・・なんか、早くも夏バテ気味です。暑いと言うか湿度の高いのは辛いです。汗かきなので、汗をかくだけで体力消耗してしまうんです。水分取りすぎると身体だるくなる・・・なんていうんで程々にしてたら逆に身体の中に熱が籠って頭くら…

もう少ししたら・・・

「CR新世紀エヴァンゲリオン・最後のシ者」のシュミレーションゲーム、買ってきました。ホントは明日発売なんだけど、いつも買ってるゲーム屋さん、予約のお客さんには入荷次第連絡くれるので一日早く手に入ったわけです。エヴァパチもこれで5作目。初代の…

合体は爆発だ!

しばらくぶりに「アクエリオン」ネタです(笑)ここの所、調子悪くて気持ちよく出せなかった「アクエリオン」の甘デジ。今日昼過ぎにホールに行ったら、誰も座って無くて、朝から誰も廻してない・・・。「300回も廻して単発喰らったら目も当てられないな・・…

すごいカミナリだったねぇ

昼過ぎぐらいに、カミナリ凄かったんですよ。群馬のほうでは竜巻が発生してスーパーのガラスや、駐車してあった車がボコボコになってましたね。館林市内の様子がニュースで報じられてましたけど・・・。私の母方の実家、館林の駅で降りて埼玉寄りに戻った辺…

劇場版の「デスノート」見ました

キジ猫さん、コメントありがとうございます。「牧場物語」は攻略本は見てますが、サイトは全く見てないんだよね〜。今度、利用しやすい攻略サイト教えて下さい! 昨日、久しぶりにレンタル屋行って「デスノート」の劇場版(松山ケンイチが『L』を演じてる奴…

もう1週間?まだ1週間?

早いもので夏休みに入ったと思ったら、1週間過ぎてしまいました。・・・この1週間で息子がやったこと・・・ラジオ体操、DQ9、友達の家に遊びに行く、歴博見学・・・どう考えても遊んでる時間の方が多いですな。今月中に一番厄介な「読書感想文」終わらせら…

忘れては いけない

RYOさん、まこと、二人ともコメントありがとうです!まずは、お二人に この場をかりて お返事します。 RYOさん「破」見て来ましたか・・・って、いきなり!? でも過去のエヴァとは全く違うエヴァとして見れた方が楽しめるはずなので(どうしても「前のエヴ…

でっかいキャラメルコーン見つけた!

コンビニって、おもしろいスナック菓子置いてあるよね〜(笑)期間限定はもちろん、この前見かけたのは「北海道フェア」やってるセブンイレブン。「夕張メロンチョコ」とか、北海道の「ご当地まりもっこり」おいてありました。キットカットは季節限定で色ん…

46年ぶりの天体ショー

今日の午前中は、あちこちのTVで日食の話題で持ち切りでしたね。残念ながら雨のせいで、リアルでは見れなかったけど、金環食っていうの?UPされている方や、ライブ中継された方の画像で楽しませてもらいました。丁度時間的に息子のサマースクールの迎えに行…

海 花火 そして怪談

夏って言ったら、やっぱりこの3つじゃないですか?いや、人によっては「ホタル」とか「カブトムシ」とか色々あるでしょうけど、私の場合この3つですかね・・・。泳げないクセに海が好き。若いころは毎週休みのたびに房総行ったり、葉山行ったり、江の島行…

雄蛇ヶ池って知ってる?

なんか心霊スポットって事で、この二、三日話題に上がってたようなんですが・・・「おじゃがいけ」と読みます。息子が小さい時「ジャガイモが、たくさん食べられる場所」と勘違いしてワクワクしてたのを思い出しました(笑)バカな息子。 千葉県東金市にあっ…

蒸し風呂の中にいるようでした

暑かった〜!う〜ん、やっぱり夏休みだよね。バイト先のスーパーで今日一時間だけ出入り口に近いレジに入ってたんだけど・・・拭っても拭っても汗が噴き出してタラタラ垂れてました。リツコさん曰く「ダダ漏れだわ」(笑) カラッと暑いんじゃないからね・・…

やっと見れた 全回転

普段、CRアクエリオンの甘デジやってますが、これって全回転見たことなかったんだよね・・・。フルスペックのアクエリオンは何回か見てるんだけど、(アトランディアの生命の樹・・・だっけ?あの堕天翅が生きていくために人間を収穫して栄養分として与えて…

たらこスパゲティは 美味しかった

不二家。行って来ました。やはり開店記念で粗品配ってました。ぺこちゃんのグラスです。あとメロンパフェのボールチェーンのキーホルダーもらいました。結構満足いく味でランチタイム千円でお釣り来たのでOK!って感じです。 私が食べたのは「キノコとたらこ…

明日 開店なんです

私が「開店だよ」って言うと『パチンコ屋か?』って思われそうですが、いやいや、明日は駅前の不二家レストランの改装オープンなんです。息子の小学校 駅前にあるんです。で、学校からさほど離れてないところに不二家があるんだけど、このレストランが2カ月…

自給自足で調理実習

息子のクラス、今日の家庭科は「じゃがいも料理」だったんです。6年生の理科で、じゃがいもの栽培をやって、実ったじゃがいもを調理実習に使うと言う、なんとも無駄のない内容のもので・・・。作る料理は班ごとにメニューを考えたらしく、息子の班は「ポテ…

気が付くと 口ずさんでる

怖いもんで うちの息子、あれから「翼をください」ずっと歌ってる・・・(笑)ある意味、洗脳されてしまったかのようです。今日 学校に行く用事があったので保健室覗いたら「エヴァ好きの」保健の先生いたんで、そ〜っと近づいて「今日の日はさようなら」歌…

do not open this before watching the movie

一緒に「劇場版ヱヴァンゲリオン・破」を見に行った、大学生のお姉ちゃんが今日学校の帰りにパンフレット買ってきてくれました。見に行った時(まだ封切られて2週間しか経ってないにもかかわらず)売り切れだったので「もう手に入らないかも・・・」と諦め…

頭の中は 臨界点突破

昨日の今日だから仕方ないっちゃ仕方ないんだけど、「劇場版ヱヴァンゲリオン・破」の事で頭の中いっぱいですわ。子供の時「さらば宇宙戦艦ヤマト・愛の戦士たち」見に行った時も、こんな感じだったな・・・。「もう一回見に行こうかな」とか「早くDVD発売さ…

今日の日は さよなら

観て来ました!「劇場版ヱヴァンゲリオン・破」私と息子と、私のバイト先で一緒の大学生のお姉ちゃんと3人で。映像的に驚かされることが沢山あって、ストーリーも、今までの(過去の)エヴァの概念捨てて見ないと「これはこれで一つのエヴァが完成してる」…

100円で 満足が買えました

マクドナルド。家の近くの店舗は数年前に撤退してしまったので、ちょっと離れた所まで行かないと食べられないんだけど、今 午後2時からフィレオ・フィッシュが100円だっていうんで、出かけたついでに買って帰りました。夏休み目前で短縮授業になってる息子…

あああああ・・・

疲れた・・・仕事でミスしちゃって閉店後、精算するのが遅くなって最終バスに乗れなくて歩いて帰ってきました(涙)まあ明日休みだから、身体は休められるけど・・・もともと今日腰が痛かったんでチョッチきつかった上に歩きは堪えたな。 バスの本数、少ない…

ミルク味の飴にハマってます

味覚糖から発売されてるミルク味の飴。今 お気に入りです。もともと、あまり飴類食べない方だったんだけど、これだけは別格!DSやりながらポリポリやってます。 タバコ吸うんで喉が常にイガイガしてるし、PCいじってると、ついタバコに手が出てしまうから最…

バカたれ アクエリオン

ホント、放火してやろうかと思いましたわ(嘘!嘘!) 甘デジのアクエリオンなのに300回廻して単発、260回廻して単発・・・。最初180回まわってたから「どうかな?」って打ってみたんだけど300回超えて確変引いて5連荘して、一呼吸してから創聖合体込みの14…

ヤケを起こしちゃ、いけません

大阪でパチンコ店が放火されて死者が出る事件があったけど、犯人の動機って「負けた腹いせ」なのかしら。恐ろしい世の中になったもんだね。ホントにそれが動機だとしたら、人の命なんだと思ってるんだって、ちょっと怒りに似たものが こみあげてくるんだけど…

雨上がりの夜空に

比較的今日は梅雨といっても晴れ間が見える一日でしたね。仕事から帰って来た時、夜空に お月さま出てたもんね。梅雨時だと、今日みたいな天気は ありがたいもんです。 息子、今日友達と最寄りの駅の周辺ウロウロして本屋とかゲーム屋とか、見てまわってきた…

今夜は ゆっくり・・・

いつも土曜日の夜っていうとパチンコ行ってたり、買い物に出てたりで、家でゆっくりしてることが少なかったので、今日はのんびり過ごしています。私の前にでは息子がDSやって遊んでるし、まあこんな土曜の夜もいいもんですな。 マクドナルドのジラーチの配信…

先生と お話して来ました

個人面談。学校に行って担任の先生と子供の事について お話合いして来る・・・って言う例の奴ですが、ホントは再来週なんだけど、私と息子の場合 私が普通のお母さんと違って夕方からバイトに出るって事もあるので時間の都合が付かなかったり、おそらく他の…

いよいよ夏到来!

待ちに待ってた7月が来ました!昨日も この事に触れようと思って忘れてたんだけど、「おい森」の夏はスペシャルです。7月1日に日付が変わったばかりの夜中、虫取り網持って海岸の方へ行ってみると・・・いました!いました!ヤシの木に「ヘラクレスオオカ…