2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目からウロコの攻略法

だてにゲーマーの息子じゃないね・・・。感心してしまった。私は。 「牧場物語・ようこそ風のバザールへ」・・・ニワトリ飼育して卵採れるようになって、風車使えるようになって、・・・と、段々色んな商品が作れるようになってきたんだけど、畑広げるとか、…

子供みたいな父親は勘弁して。ホント

DQのカードバトルのゲーム、ご存じでしょうか?あのゲーセンとかにある奴。4、5年前「ムシキング」でブレイクした、あの手のゲームです。「ドラゴンボール」とか、「遊戯王デュエルターミナル」とか同じようなタイプのゲーム機が人気だけど「DQモンスター…

決着の時は来た

しばらくは怖いから打たない・・・なんて言っておきながら、またやって来ちゃいました(笑)「CRぱちんこ北斗の拳」 今日やったのは1/77のスペックの「甘デジ」と呼ばれるタイプの奴です。確か「ユリア・バージョン」とか。1/77なんて夢みたいなスペック、さ…

発展するか?ひなみざわ

息子が二つ目に始めた「おい森」が「ひなみざわむら」だったわけですが、私の「牧場物語」の牧場名が、これまた「ひなみざわ」です(笑)他に思いつかなかったんだもの。ハハハ・・・。で、今、色々と葛藤の日々です。なにしろ畑はまだ一つしかない、家畜は…

フクロウな私

参りました。この一ヶ月ぐらい、昼と夜が逆転してしまいました。朝方4時、5時くらいまで眠くならないんですわ。で、うとうと一時間くらいしたら、息子を起こして(ミニバスの朝練があるんで、家を出るのが6時半です)見送った後 洗濯物干して眠りに就く・…

我が生涯に一片の悔いなし

「CRぱちんこ北斗の拳・ケンシロウ」。今日一円パチンコやってきました。「北斗」打つのは久しぶりです。以前ブログで書いた時以来だから、かれこれ二カ月ぶりくらいかしら。あの後、2,000回転も回って当たりのない「北斗」をみてしまったので、正直怖くて打…

ここぞとばかりに買いだめ

スーパーの特売で、よくある「冷凍食品半額」・・・。私の様に夜働いてて帰宅してからバタバタ食事作る主婦には強い味方の冷凍食品が半額っていったら、やっぱ「買い」でしょう(笑)ポテト大好き息子の為に、我が家の冷蔵庫には常にフライドポテトだの、ハ…

やっちゃったぜ!!

大失敗です!・・・今日、「鋼の錬金術師」の放送日だったんだけど・・・毎回ビデオに撮って、仕事から帰ってきたらゆっくり見よう・・・なんて考えて、ついうっかり何回か撮り損なったりしてたんだけど・・・今日、気が付いたらビデオデッキが動いてる・・・…

戦国ものが人気だそうで

「戦国BASARA」。この前アニメで一回見たんだけど、今スゴイ「戦国ものブーム」と、いうか若いOLさんなんかがハマってるんだって?私は時代物は戦国武将の名前が似てて覚えられなくて、あまり好きじゃなかったんだけど「戦国BASARA」みたいになってると逆に…

やっぱ、最強はヘラクレス

「虫っ」思ってた通りラスボス(?)はヘラクレスオオカブトでした。まだ倒してません。もう一歩!って所まで追い詰めたんだけど体力と打撃力の差でやられてしまいました。う〜ん、悔しい!でも、見通しの明るい感じの負けだったので、近日中にクリア出来そ…

早く続きが見たい!

「ひぐらしのなく頃に 礼」・・・今アニメ動画サイトで見て来たんだけど、早く続きが見たい!「ひぐらし」「ひぐらし 解」と、見てきたけど、これまでとは展開が全然違うし、梨花ちゃま視点で話が進んでいくのも面白いし。大人の言葉を話す梨花ちゃまの事を…

かっぱのマークの かっぱ寿司

平日のお昼食べに行くと、一皿95円なんだよね。これって全国的に同じなのかしら?うちの近所、割と回転ずし多くて「かっぱ寿司」「スシロー」「おたる寿司」が車で10分以内の所に二件ずつあります。周りに大きい団地が多いからね〜。近年都心から伸びた電車…

日本人はカレーパン好き

パンの中にカレーを入れるって発想、すごいと思うんです。惣菜パンの横綱、カレーパン。 パン屋さん行くと二三種類扱ってるでしょ?甘口、辛口とか、ウズラの卵入ってたりとか。 最寄りの駅前にインド人の店員さんだけで開いてるカレー屋さんがあります。本…

少し違ってるんだ。

昨日「劇場版ぼのぼの」みて、今日TVアニメ版の「ぼのぼの」見たんだけど、TV版は、ぼのぼのの声ってケロロなのね。あらいぐまくんがヒューズさんだったのはビックリ。結構前から活躍してる人だったのね。TV版と劇場版で声優さんが違うのって珍しくない?ど…

シュールで、なおかつ哲学的

体調が優れず、熱があるわけではないから「豚インフル」ではないな・・・と思いつつも昨夜から腹痛と嘔吐で、少し身体まいっちんぐです。仕事は休ませてもらいました。天気も悪かったので午後からは文字通り、ごろごろさせてもらってました。 夕飯の後、ケー…

しばらくぶりに やってみようかと

息子がFF4やってた時(DS版)「15年くらい前にやったんだよな・・・懐かしいな」と思って見てたんですが、そろそろ私もプレイしてみようかと思っています。確かスーファミ版では「パロムとポロム」が石になっちゃった辺りでストップしてしまい、そのままにな…

かなり、お気に入り

ここのところ「餃子の王将」の名前を、毎日あちこちで耳にしたり目にしたりしています。昨日はPCのホームで検索の多いキーワードの処に「餃子の王将」ってあったし。 日本人って基本的に餃子好きなんじゃない?私も「王将」の餃子は好きで2皿ぐらいならぺロ…

白い灰になるまで やらなくても・・・

「『白い灰』ってなに?」って聞かれたら、私の世代の人はまちがいなく「あしたのジョー」って答えると思います。いや、いきなり何?って思いますよね(笑)昨日良く見ているケーブルTVのアニメのチャンネルで、「あしたのジョー2」が最終回だったもんで・…

家でやるから宿題でしょうが!

「なんで、宿題なんてあるんだろう。学校の昼休みとかに、やっちゃえればいいのに」・・・ボケ息子のつぶやきです。(そういえば「つぶやきシロー」って、どこ行っちゃったの?)昔に比べたら子供の宿題って増えてるような気がします。てか、そんなに毎日宿…

卵とシイタケで茶碗蒸し

「牧場物語・ようこそ風のバザールへ」についてコメントありがとうございます!どうやら「体力がなくなる」と言う事態には、ならないようです。どうも息子は作ったものをバザーで売る・・・というコンセプトが面白いらしく、色々挑戦しています。 う〜ん、職…

息子を虜にしてるモノ

「牧場物語」・・・私はまだやったことないんだけど、息子が昨日からハマり始めました。牛やヒヨコ(後にニワトリになる)育てて牛乳や卵採って他のものと合わせて(調理?)茶碗蒸しとか作ってバザーで売ったりしてます。(息子のやってるのは「牧場物語・風…

「たらみ」のゼリーはボリュームある!

「たらみ」の桃ゼリー、息子がこの前「食べたい」と言うので買って冷蔵庫に冷やしておいたんです。今、風呂上がりに「食べる〜♪」って息子が食べてるの見てビックリ!すごいね〜、桃の半身がゴロンって入ってるの。正当に「ゼリー」が食べたい人には向かない…

一日外にいた日でした

息子の学校のミニバスの練習試合が、すぐ隣の小学校で行われたので応援に行ってました。今日はもうすぐ行われる地区大会に出る児童中心の試合だった為か、息子は終始応援でした。親としては息子がコートを走ってる姿見たいけれど、やはり上手な子中心でメン…

10冊持ったら重いよね

普段私が利用しているレンタル屋さん、コミックも扱ってて息子が借りたいらしいんだけど週に一度「10冊で300円」って割引きクーポンがメールで配信されてくるんだよね。安いな・・・とは思うんだけど「10冊読めるかな?」ってのと重いのがネックになって、未…

雨だもん、しかたないよね

案の定、遠足延期になりました。と、言っても遠足の予備日が明日なので、この分だと明日も遠足に行くには無理な天気になりそうで・・・小学校最後の学校遠足なのにねぇ・・・。で、明日もお弁当です。うう〜ん、早起きしたくないよ〜(涙) 明日は少し凝った…

連休明けなのに・・・!

GWで五日間もの大型連休で、怠けきってしまった息子・・・明日から学校で、しかも明日は校内遠足だと言う・・・。なんかねぇ、朝ちゃんと起きる自信なくて。いや〜私が(笑)お弁当作らなきゃならないから寝坊できない!・・・って、そう思うと なおさら寝ら…

一応 主役は息子なので・・・

「こどもの日」ってことで、どこにも出かけないのも可哀想かと、暫くぶりに「釣り堀」に行ってみたんですが・・・。閉店してました(驚)なんだかんだで半年くらい行ってなかったかなぁ・・・。息子が釣りしてる間に、そこのドリンクバーで飲む色々なフレー…

セフィロスの囁き

新しい携帯に変えてから、まずすることってなんでしょう?私の場合、着信音の設定です(笑)前の携帯の時もそうだったんだけど、やはり「お気に入り」の音で電話取りたいじゃない?前の奴はキムタクが出てたドラマの主題歌(「空から降る一億の星」とかって…

やっぱり嫌いだ

GW。やっぱり嫌いだ〜。仕事柄、人で賑わう所で仕事している訳だけど、今日は行くなり「マスク着けて」と、言われまして・・・。豚インフルエンザの予防なんだろうけど気候が暑くなってきた所でマスクは暑くて、かないませんでしたわ。 豚インフルが下火にな…

さよなら2G

来年の3月だかで2Gの携帯電話が利用出来なくなる・・・というDMが携帯会社から送られて来てから、かなり月日が経ってしまったんだけど、今日ようやく新しい携帯に機種変して来ました。 ず〜っと気になってた、PANTONEシリーズでカラーはライラック・・・っ…