2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

滞りなく

あいにくの天気に振り回された感は ありますが 町会の秋祭りでの吹奏楽部の発表は無事に終わりました。 我が家のガレージは楽器置き場になる事はなく(自治会館の中に置けたので)時折小雨も降りましたが 二回予定されていた演奏完遂です(笑) 解散後 二年…

ご冥福をお祈りします

声優の草分け的存在の野沢那智さんが肺がんの為、お亡くなりになったそうです・・・ご冥福をお祈りします。 私たちの世代は野沢さんの深夜ラジオなども聴いていましたし、アニメの声優さんとしても 子供の頃から知っている存在でした。洋画のアランドロンの…

台風?2

台風14号 依然接近してますが・・・どうも予報を聞いたり見たりしていると関東地方は明日が暴風圏内みたいな感じですか・・・? 日曜日の朝早くには抜けてしまいそうな雰囲気ですね。すると町会の「秋祭り」は取りあえず行われそうですし、息子たちの部活の…

台風?

11月も近いと言うのに台風が接近しています・・・その影響か、温度も凄く下がっていて10月なのに1〜2カ月先の気温だとか・・・真冬の温度だよね・・・10℃未満なんて。 息子の部活・・・吹奏楽部ですが、今月の最終日 31日に町内会の秋祭りで コンサート…

もうすぐ霜月

昔の日本人って言葉の響きを大事にしていたんだな・・・って、つくづく思うんですが・・・11月の事を「霜月」確かに冷え込んできて、そろそろ霜が張るんでないかい?みたいな季節を表した言葉として納得してしまうんですが。 昔何故10月が「神無月」なのか不…

予定変更

今日は一日ダラける予定でした・・・そう、朝まではそのつもりでしたし、実際昼近くまでダラけてたんですが、夕方から誘われて1円パチンコ打ちに行ってしまいました・・・(笑)やはり「そうなったか!」みたいな感じですが・・・ 普段あまり行く事のない店…

地獄からの解放

やっと一段落着きます!地獄の一週間でした。しかも今日は最後の精算をしなくてはならない重要な役割があったので・・・。終わった終わった(楽)ホッとしました。昔、独身時代レジの仕事をしていた時は もちろん社員でやっていた訳だし、当時は今みたいなポ…

爆睡

自分でもビックリするくらい爆睡しまして・・・眼球がとろけて流れ出てしまうんじゃないか?みたいな(笑)普段から2時間も寝たら目が醒めてしまう私が、昨夜(今朝未明?)2時くらいから7時半まで寝てしまいまして、9時頃から12時過ぎまで寝ていました…

ちょっと ギブアップ

すいません… ちょっと 色々ありまして疲れて寝てしまいました…明日 まとめて ご報告って 言う感じで… 今日は 寝かせていただきます(笑)

鈴原トウジ仕様

息子の中学校、今日は「一日参観日」と、いうのがありました。指定の時間内なら、どの時間帯で子供の様子を見に行っても構わない・・・と、言う奴です。こういうのって、働いているお母さんには有難いんじゃないのかな・・・。私は前もって休みを入れていた…

かっぱかっぱかっぱのマークの・・・

TVで、コマーシャルしてますよね。「平日一皿90円」って。そんな訳で今日のお昼は「かっぱ寿司」行って来ました。 こういう時に食べ盛りの息子を連れて行かれるといいんですけどね〜・・・残念ながら平日の昼間は学校だし、終日90円、ってやってますけど 夜…

久しぶりにアクエリオン

今日 出かけた帰りに 行きつけのパチンコ屋を覗いてみました。アクエリオンが いい感じに熟成(笑)されている…。 余り財布の中に入ってなかったので3000円まで…と思い打ち始めまして…2500円越えた所で…クリステラフラッシュ…! 久しぶりだったから その美し…

未知なる世界

攻略本無しでゲームをクリアした事が 実は一回しかない私…しかも 何故攻略本無しでクリアしたかと言うと 当時 「初心に戻って 自分の手でクリアしてください」みたいな制作者側の配慮だったわけで…インターネットでは公開されてたらしいけど、当時はパソコン…

ヤバいぜ!ラー油あられ

昨日買って来た「ラー油あられ」ですが・・・ヤバい!(笑)美味しいですわ!確かに! 今日バイトが終わってからグロサリーの男の子たちに1個ずつあげたんですが、彼らも「美味い!」とか「ビール飲みたくなるね!」(大学生ですが、20歳越えていますから大…

お客様の「マイブーム」

今日 バイトでレジを打っていた時の話しです。常連のお客様が「ラー油あられ」なるものをカゴに入れてみえました。 一連の「ラー油ブーム」も ようやく下火になった感があったのですが…そういや肉まんの具にラー油風味なのが入ってるのを どこかで見たな… お客…

今頃 なんですが…

ポケモンやっております(笑)先月発売された新タイトル…何故 今まで、やってなかったか…と、言うと「牧場物語」にハマっていたからで、何故 今頃急にか?と、言うと「まぼろしのポケモン」を手に入れる為の「リバティチケット」の配信が18日までだからなんで……

15Rを引き易い?

草むしりを、しようとしたらゴミ袋が無い事に気がつきまして・・・指定のゴミ袋でないと回収してくれない昨今、常に一番大きいサイズのゴミ袋をキープしてるんですが、先日買い物に行ったスーパーで、一番大きいサイズが売り切れていたので、中間のサイズを…

えらいこっちゃ なんのこっちゃ

今日 変なパチンコ台みつけました。「GU−GU−ガンモ」…多いな…最近この手の台(笑) これアニメで放送していたのって20年くらい前だったかと…独身時代、風邪をこじらせて気管支炎起こした時に喉を傷めたのか 声を出すとガンモみたいな声になってしまった記…

温かい紅茶が・・・

この季節になると、温かい飲み物が美味しく感じるようになって来ました。相変わらずコーヒーだけはアイスで飲む私ですが・・・今、アップルティー飲んでます。サイゼリアに行った時、ドリンクバーコーナーで1個失敬して来ました(笑)良い子はマネしないで…

「南三条」

今日、バイト先の大学生の彼女とカラオケに行って来ました。今日はいつもと一寸違って「アニソンカラオケ」ではなく、J-POPでしたが・・・(笑) 私、最近の歌って解らないんですよ。いわゆる「パチソン」と呼ばれる、「パチンコ大当たり時」に流れる歌くら…

お前は私の嫁(笑)

バイトが終わって 帰宅する私の携帯が鳴りました。「ビッグブリッヂの死闘」…自宅からの着信です。 息子に携帯を持たせていませんから「自宅からかけてくるのは息子」と すぐに解るように この着信音にしたんですが… 何かあったのか?と、慌てて取ったら…「お風…

魚肉ソーセージは母の味

なんか「ミルキーはママの味」みたいですが(笑)なんでだろう、魚肉ソーセージ食べると母親の事を思い出すんです。 私が幼少の頃 母親が作る天ぷらが好きだったんですけど、普通の家庭で揚げないような具材が我が家では並んでいました。魚肉ソーセージとジャ…

雨の日の過ごし方

朝から雨。しかも土曜日だというのに・・・ 息子の部活動は、今月は土曜日は入っていないので、イオンにでも買い物に行こうかな・・・なんて思っていたんですけど、この天気じゃな・・・しかも、洗濯モノも乾きが悪そうだし。なんて、朝から少しドンヨリモー…

イメージが赤

今日 パチンコ屋の前に貼ってあった新装開店のポスター見て思ったのですが… 確か「戦国無双」?新台のポスターだったんですが、真田幸村のイメージって やはり赤なのね…(笑)BASARAで独眼竜に「赤いの!」と、呼ばれてましたが 他の作品でもイメージは赤なん…

YOU

「ひぐらしのなく頃に」のゲームで流れるテーマ曲「YOU」かなり有名だし、ニコニコ動画などでも色々な方が画像を付けて「作業用BGM」みたいな形でUPしていますから、聴かれた事がある方も多いのではないかと思うのですが・・・息子がDSの「バンブラ」で今、…

写生大会

息子の学校、今日は全校あげての写生大会でした。場所は沿線の終点にある 初詣などで全国的に有名なお寺です。 朝 最寄りの駅に学年ごとに集合して電車で向かいました。友達と電車に乗るのは初めてだったので楽しかったようです。 今まで出かけた時 私がSuic…

キンモクセイの咲く頃に…

昨日あたりから近所のキンモクセイが 一斉に咲き始めました。 キンモクセイが薫る頃 私の父親が他界したんですよ。「もう 長くないかもしれないな…」などと父親の症状を見守りながら キンモクセイの薫る道を 入院している病院まで通った日々を 思い出しました…

もうひとりの 二次元の男

しみじみと「戦国BASARA」をアニメ動画サイトで見てたんですけどね・・・今。 「戦国BASARA弐」って、なんか無理やり終わってしまった・・・みたいな。なんかもっとじっくり放送して欲しかったな〜・・・前番組の「鋼の錬金術師FA」が1年以上(1年と3ヵ月…

二次元の男に惚れて どうする!

まさしく二次元コンプレックス(笑)「牧場物語」の日々であります。 昨日は携帯からのUPだったので、細かい事は書きませんでしたが、私の「牧場物語」は酪農では無くて、農作物中心の どちらかと言うと「農家物語」(笑)。ニワトリが6羽いるんですが、こ…

死に物狂い

いや〜…ここまで全神経集中させて ゲームにのめり込んでいるのは ファイナルファンタジー10以来かも…(笑) 何故かツボにハマってしまった「牧場物語〜」無事に結婚のイベントも終わり「ヴァルツ」と同居始めましたが…!これがデキた男! お昼に食事作っていて…