2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぷよぷよ

「ぷよぷよ」「テトリス」「上海」これらって永遠の三大ゲームだと思いませんか(笑) RPGやアクションゲームやってても、ふと気が向いた時に ちょこっと遊んで気分転換できる。いつの時代にも通用するし、知らない人は、いないのではないかしら?って言うく…

普段と違うから

計画停電のおかげで節電をするという良い効果が顕れているようで(だって強制的に停電になるのなら電気の無駄遣いをしないようにして停電は回避したいですからね)今日、明日は計画停電が中止だと早い時間帯に発表されてましたね。このまま節電の傾向にあれ…

うなりくん

以前から予定していました「息子と成田山にお参りして鰻を食べてくるツアー」(笑)今日行って参りました。幸いな事に計画停電も今日は回避されたし、出先が停電だったらどうしよう・・・?っていう心配もなく、息子が部活動から帰宅するのを待って出かけて…

目で見れたら いいのに

毎日何かと振り回されている計画停電ですが…供給量と需要のバランスが保たれていれば 停電にならなくて済むようですが…電気の量(変な言い方ですが)が目に見えるなら 停電するのか大丈夫なのか?が 一般の人にも解って いいと思いませんか?(笑) 例えば …

3年B組〜…

ママ友達に頼まれて「3年B組金八先生ファイナル」をビデオに録っていましたが…第一期、第二期の卒業生なんかも出ていて懐かしかったですね〜。 中学生の妊娠 出産とか、「腐ったミカン」とか その時代の話題の中心にあったドラマでした。回想シーンで昔の映…

今日は通院日

今日は息子の通院日なのでK市の病院に来ています。予約の時間より早くに着いてしまったので駐車場で時間つぶしです(笑) と、言うのもガソリンを入れられるかどうか解らない状態だったので 家を早めに出てしまったからなんですが…閉まっているスタンドが多…

同い年 2

先週借りてきた「生徒諸君!教師編」を返して 続きを借りて来ました(笑)どっぷりハマってしまいました。 高校生の時 部活の仲間から当時発刊されていた所まで まとめてもらって、そのあとは自分で買い足したっけ…その続きが どうなっているのか…って やはり…

ひさしぶりのパソコン

久々にパソコンからUPです。 ここの所「計画停電」なるもので「やるのかやらないのかハッキリしない」時にパソコン開けてて強制終了しちゃう事だけは避けたくて携帯からUPしてましたからね・・・やはりパソコンからのUPの方が楽です。なにしろ画面が広いから…

ちょっと いいかも

アクエリオンのシルビアみたいな台詞ですが(笑)今日初めて新しいアクエリオンのパチンコ台を見ました。どうしても気になるので三千円だけ打ってみたのですが… 印象としてはヤバイくらい綺麗!4円のパチンコですから「どんな感じ?」っていうだけで当たり引…

ちょこっと甘い物

コンビニに行くと ついつい手が延びてしまうのがポケット菓子のチョコレート(笑)百円前後の価格の商品が並んでるケースをチェックしてしまいます。 案外 期間限定の物が多いんですよね、疲れた時など この「ちょこっと」の量が嬉しい。 東北関東大震災以来 …

今日から日が延びる

一日中どんより雨が降っていましたから 気が付きませんでしたが 今日は春分、昼と夜の長さが同じと言われてますね。 昼が1番長い夏至は梅雨の間にあるので日が長いのを体感する事は少ない気がしますが… 色々ありましたが 季節は しっかり春になっていると言…

少しずつ商品が…

震災から一週間が過ぎて 少しずつですが以前の生活の兆しが 見えて来ました。 まず スーパーの品揃え。不足しているモノは相変わらずですが パンや米が戻りつつあります。米の値段は若干高めかなぁ…でも日本人なら まず米ですからね、これだけでも違いますね…

同い年

今日は少し 地震、計画停電から離れた話ですが… 息子と買い物に行った後 久しぶりにレンタル屋に寄りました。息子がコミックを借りたいと言い出したので…「ひぐらしのなく頃に」借りたんですが(笑)で、私も懐かしいのを見つけてしまい…借りてしまいました。…

一週間経ちました

東北関東大震災。一週間経ちました。何が1番変わったか…って やはり計画停電でしょうか… 被災地の人たちの事を思えば一日のうちの僅か3時間程度、電気が使えない生活なんて我慢出来る範囲なんですが…バイト先のシフトの問題さえ無ければの話です。 夕方5…

気温が下がったから…

計画停電で毎日大混乱している状態ですが、昨日から気温が下がったせいで「首都圏で大規模停電」何て言う可能性が危ぶまれましたが… 幸い節電と計画停電で乗り越えられたらしいですが まだまだ冷え込む日は ありそうだし…仕方ないと解っていても不自由です… …

放送してくれた

昨日から本格的に始まった「計画停電」ですが、今日は市内の放送網で停電が始まる時間を放送してくれました。こうしてくれないと困るのよ〜、パソコンをシャットダウンしないで停電になってしまった人って案外いたんじゃないですか?実は我が家もそうでした…

二号機と聞くと…

昨日から福島の原発のニュースで持ち切りですが、どうも中二病の私(笑)「二号機」と聞くと あの赤い奴がビーストモードになって跳びはねているのを連想してしまって…不謹慎ですね…すみません(慎) 今日は例の「計画停電」私の住んでいる地域では今日が初め…

ミサトなら どう判断する?

すいません。不謹慎なようですが、昨日の「ヤシマ作戦」の続きです(笑) 計画停電って、どうしても電力を使わなくてはならない仕事や、病気で電気器具のお世話になっている人には重大な問題なんですよね。人工透析受けてる方が、その最中に停電とかしたら・…

不謹慎かもしれませんが・・・

今回の大地震で、計画停電ですか?が、明日から行われるそうですけど・・・このニュースを初めて聞いた時、思い出したのがエヴァンゲリオンの「新ヤシマ作戦」・・・すいません、不謹慎なのは解ってるんですが・・・ 第五の使徒ラミエル戦で、日本全国の電力…

大地震の余波

昨日の夕方起きた宮城県沖の地震。二次災害が次々報告されていますが・・・ 驚いているのは、東北で起こった地震なのに広範囲に渡って被害が出ている事。都内では電車が見合わせ運転に切り替えていたり、横浜ではボウリング場の天井が落ちて来たとか。千葉で…

「東京マグネチュード8.0」

某アニメのタイトルそのままですが・・・今日は、まさにアニメの1シーンが頭をよぎりました。2時46分ですか?宮城県でマグネチュード8.8の地震が発生しました。今回の地震は津波による被害がかなり大きかったようで、衝撃的な映像がTVのニュースで流れて…

AKBとピンクレディー

来週の土曜日、息子たちの部活動(吹奏楽部)はコンサートを開催するんですが、部員の男子全員(5人ですが)AKB48の「会いたかった」「ポニーテールとシュシュ」を踊る事になっているんですが・・・ 毎日2年生の女子の先輩が振付を教えてくれているんだ…

なんか よく解らん!

昨日も書きましたが、「パチスロ創聖のアクエリオン」今日出かけた帰りに、昨日のパチンコ屋の前を通ったので、ちょこっと覗いてみました。 時間もそれほど無かったし、それでも根っからの「アクエリオン好き」(笑)ちょこっと遊んでみたんですが・・・パチ…

興味はありますが…

今日 買い物に出た時 通りがかったパチンコ店…新装開店のポスターを見て金縛りに…(笑)「パチスロ創聖のアクエリオン」!…そうか、確か以前「新しいパチンコのアクエリオンが出る」って内容のブログ書いた時 調べたらパチスロの方も検索でヒットしたっけ… ハ…

耐性と免疫力

まるで一日おきに冬と春が入れ替わっているような、この何日かの天候・・・しかも関東地方お昼ぐらいまで雪?こうして部屋の中に居ると外の様子は「雨かな?」って音なんですが、先ほど見たお天気チャンネルでは新宿で雪が降っていました。私が住んでいる所…

今 欲しい物

息子が今 欲しくて騒いでいる物…PSPのソフト「ディシディア・ファイナルファンタジー012」 前のディシディアも大はまりしてプレイしてましたが、今回もヤバそうです(笑)PV 私も見てみましたが…綺麗ですね〜映像! 新たに登場するキャラクターに 私たち親…

今 外から

息子の通院日なので 普段あまり使わない 市内を通っている もうひとつの沿線の駅前まで来ています。駅前にはイオンがあって、大きなマンションなども建っていて ここら一帯が30年ほど前は牛を飼っている農家が密集していた場所だなんて信じられません(笑) …

うっかり やっちゃった!

昨日、ブログの更新を忘れてしまったみたいで・・・(笑)「忘れてしまったみたいで」と、いうのが そもそも怪しい(笑)昨日の自分の行動が解らない。覚えていない!・・・認知症?アルツハイマー?いくら忙しいからって、ちょっとこれは・・・ よくよく考…

前以て言ってよ!

私達の時代には「予餞会」って呼んでたのですが…卒業生を送る会が 今週の金曜日…明後日行われるのですが… 今日になって頭髪チェック(怒)なんでもう少し前にチェックしてくれないのかなぁ…(怒) うちみたいに母親が夕方からバイトしていて子供とすれ違いの…

今日は携帯から

息子が肩凝りに悩んでいたので 肩をほぐしてやったり、二人でストレッチしたりしているうちに「丑三つ時」になってしまいました(笑) なんなんでしょうか…年寄り臭い息子(笑) でもたまにはスキンシップで、こんなのもいいかな…(笑)