2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

美容院を選ぶ基準

今日、息子を美容院に連れて行きました。2年ぐらい前まで私が行きつけの美容院で、息子もカットしてもらってたんだけど、駅前開発の煽りをくらって いきなり閉店(ガスが急に停止されてしまったらしく、お湯を沸かせないと美容院って仕事にならないじゃない…

何故か玉ねぎが すごく食べたくて・・・

スライスオニオンのように生で食べる玉ねぎが無性に食べたくなる時があるんですが・・・昨日シェーキーズで食べたサラダバーのスライスオニオンが思いのほか美味しかったからなのかも・・・。コーン乗っけて和風のドレッシングかけたのが美味しかったんだよ…

ぽかぽかしてきた

運動会の振り替えで小学校、今日は休みでした。で、お決まりの「ららぽーと」でした。お昼ご飯食べすぎて この時間になっても、まだ満腹ですわ(笑)今日のランチは「シェーキーズ」のバイキングでした。「若いころ仲間と表参道のシェーキーズでランチバイキ…

アニソンカラオケ

今夜バイト先のメンバーとアニソン限定のカラオケをやりに行くことになっていまして・・・。アニソン、もう一つの文化だからね〜。アニソンやキャラソンだけで、どれだけの枚数発売されていることか・・・あ、あとアニメのサントラっていうのもあるか・・・…

最後の最後に いい天気

運動会。6年間で今日が一番いい天気だったんじゃないかしら。息子が2年生の時だったか、雨が降ったりやんだりの中、強行的に行われた年もあったんだよね。息子たちの学年の競技、演技になる度雨がサーッと降って来て、途中100円ショップまでバスタオル買い…

どっこいしょ!どっこいしょ!

明日は息子の小学校の運動会です。高学年は運動会の時に何らかの係りになっていて運営に務めるわけですが、息子は誘導係だそうです。仕事の内容柄すぐに出入りできるようにとの配慮なのか入場口のすぐそばに席を割り当てられているそうです。 この日の為に「…

親子そろって・・・

私が昨日から「トモダチコレクション」やり始めたんですが、息子は「バンブラDX」始めました・・・これもヤマダ電機の恩恵です(笑)おかげさまで、私の「クライシス・コア」が また遠くなってしまいました(涙)でも、実際「クライシス・コア」やるかどうか…

ありがとう ヤマダ電機

「トモダチコレクション」が、気になって気になって仕方なかった私。息子がDFFやってる時「『トモコレ』やっちゃダメ?」「うん、ダメ!」と言う会話が何回あったことか・・・(笑)で、買っちゃいました!正確には「貰っちゃいました」かな・・・。春先にヤ…

今夜のご飯は「ねぎとろ丼」

昔、スーパーの青果で働いていた頃 今でこそポピュラーな果実の「アボカド」が初めて売り場に陳列されているのを見たとき時「怪獣の卵みたいだ」って思ったんですが、果物なのに甘くないっていうのも驚きだったものです。当時のチーフが「わさび醤油で食べる…

やっぱ ふつうじゃない

昨日 息子と話ししていて「親子で共通のゲームの話が出来る」母親って珍しいのかな・・・?って思ったんですけどね。よく、お父さんがDQ好きで、子供達も一緒にカードゲームやってる・・・ってお宅の(オタクではなくてね)話は聞きますが、母親が息子とゲー…

おもしろいと思ったら それはハマるサイン

まさにゲームって、「おもしろい」と感じるとヤバい事になります。「おい森」にしても「ポケモン」にしても、最初は息子がプレイしてるのを見ていて「ちょっとやらせてみ?」って手を出したのがきっかけ。今、息子がやってる「トモダチコレクション」ヤバい…

ともだち100人できるかな?

「ともだちコレクション」ってDSのゲームを息子が買いまして・・・。実在する自分の友達に似せてキャラクター作れる他、架空のキャラクターを合計100人まで登録することが出来るらしいんですわ。自分に似せたのとか、芸能人(タモリ作ってました・・・特徴あ…

たまには早い時間に

こんな時間(まだ午前11時前です)にPCの前に座ってるなんて最近じゃなかった事なんですが、午前中の火事も、一区切りついた所なんでブログUPしようかと・・・。 なんか天気は、どんよりです。昨日は晴天で、運動会の練習してる息子「今日だけで日焼けした〜…

地面の色が違うのよ

秋ですな。もうめっきり、秋。(笑) いや〜「おい森」ですが・・・いつものように。ホント、これライフワークだから(笑)昨日、一昨日あたりから「私の村」は地面の色が変わってきました。きれいなグリーンからモスグリーンへと・・・。もうしばらくすると…

久しぶりにやっちゃった

甘デジの1円パチンコ。今日は違う店にいってみました。日中お出かけしてたんですが、4時半くらいに戻って来ていたので「どんなかな〜」と、軽い気持ちで・・・。 最初「CR郷ひろみ」が、廻ってたんでフルスペックだけど、一寸やってみようと思って・・・24…

「エヴァンゲリオンの謎」

「エヴァンゲリオンの謎」というタイトルの本を見つけてしまいました。元々は 、もう何年も前に発行された本らしいんだけど、「新劇場版・破」の公開を受けて再販(改訂版?)みたいな奴みたいです。どんなかな?と、思って買って少し読んだんですが、これか…

いまだに 咲かない花

「おい森」始めてから1年半経過しましたが、いまだに「青いバラ」咲きません。そんなに咲く確立低いのかな・・・。確かに「黒いバラ」ですら、まだ5回しか咲いてないから 確率が低い事は確かなんだろうけど・・・。 住民の入れ替わり、「ボク系」だけが次か…

正しい事をすると いいことがある

息子が財布を拾いました。昨日「アンデルセン公園」に行く前ですけどね。最寄りの駅まで出る途中の歩道に落ちてたんです。すぐそばに派出所があるし、「届けてから出かけよう」ってことで、お巡りさんの所に向かいました。 警察で調書取るときに中身の確認し…

筋肉痛です・・・。

あいにくの悪天候でしたが、F市のアンデルセン公園というところに遊びに行って来ました。小さいころから何度となく息子を連れて行ってたのですが、この3〜4年は行ってなかったんですよね。で、夏休みも終わってしまってから、何なんですが「久しぶりに行こ…

今日から 第5章

ドラゴンクエスト・モンスターバトルロード。DQ好きな子供だけではなく、大人までも虜にしているカードゲームが、今日から新しい章に切り替わりまして・・・。なんでも今度のはDSのDQ9と連動していて魔王戦までいくと(大魔王だったかしら)すれ違い通信の状…

明日はカレー曜日

訳が解んないほどカレーが食べたくなる日が、月に1回ぐらいあるんですが・・・。もちろん自分から食べに行きたい欲求が高まってる・・・と言う意味で。仲間に誘われたら、元々カレー大好きなんで いつでもOKなんだけど、明日はカレー好きのママ友達とランチ…

予定通りに行くもんじゃない

今日はバイト休みだったので、洗濯終わったら身体横にして、ゆったりゲーム三昧の日にしよう・・・なんて昨日から楽しみにしていたんですが・・・。急に買い物に出なきゃならなくなったり、何気に開いたPCのセキュリティ・チェックに時間取られたりで(開け…

大失敗しちゃいました

息子が幼稚園ぐらいの時、チキンラーメンに付いてたカップ(マグカップでラーメンを作るタイプの奴にカップがセットで販売されてた)・・・かわいいヒヨコちゃんのイラストが描いてあって、息子のお気に入りだったんですが・・・。割ってしまったんです・・…

明日は旗持ち当番です

息子たちの学校、新学期始まってすぐに「交通安全当番」みたいなのがありまして、登校する子供たちを「交通安全」の黄色い旗持って通学路に父兄が立って見送るんですが・・・明日、私当番なんです。朝7時10分から40分まで立って見送るんですが、家出るとき…

吸い過ぎ注意

パソコン開いてる間って、気が付くとスゴク煙草の本数増えてるんですよね・・・。ついつい「くわえ煙草」でブログ書いてたり、インターネットで調べ物してたりするから、本数増えるわな・・・。悪いリンクに漬かってる感じですな。健康の為にも煙草の本数減…

みつけた〜!

「風の歌うたい」というコミックを、少し前から捜していまして・・・。今日、家から少し離れた大きな本屋さんに行ったら・・・みつけたんです!作者は吉田秋生さん。「カリフォルニア物語」や、「BANANA FISH」の作者です。「風の歌うたい」初めて読んだのは…

改めて DEATHNOTE

「デスノート」の再放送がケーブルTVで始まったので「今度こそは!」と、ビデオに撮っていますが・・・毎日(月〜金)なんで、他の録画する番組と重ならないように調整するのが大変です(笑)今、デスノートの他に「ケロロ軍曹」と「鋼の錬金術師FA」とドラ…

何事も経験するのが大事

取材の件ですが、前向きに考えています。説明して下さった担当の方も、とても親切な方だったし、ただ先方様が求めている内容が、私たち親子のことで「いいのかな?」っていう不安はあるんですが・・・。番組の内容によっては、まだ形を変える可能性もあるの…

びっくりしています!

・・・なんかTV関係の方からコメント頂いてしまいまして・・・取材の申し込みの様なんですが・・・。正直嬉しいです。「自分が毎日UPしてる内容を読んでくれてる方がいた」ってだけでも、かなり嬉しいんですが・・・取材してもらえる価値が、あるのかな?っ…

我、聖地に立つ

色々考えた末、行って来ました 秋葉原(笑)今日なら新学期初日だし、荷物少ないから学校にナップザックで行かせて、下校する息子と待ち合わせして・・・。もう、息子嬉しくて大はしゃぎ(笑)私が家からDS持って行って、途中で息子に渡しました。 秋葉原、…