2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので、もう1月が終わります

ほんと、こないだ「カウントダウン」だの、「書き初め」だの言ってたのに、もう明日から2月だって。早いなあ・・・。風邪とインフルエンザで振り回された1ヶ月でしたわ。「おい森」で雪が積もっているのって何月までなんだろう?今年が初めてのプレイなの…

完全復活まで あと少し

息子のインフルエンザも ほぼ平熱に戻り、私自身も昨晩38度まで出たものの、それ以上に上がることなく(背中が痛かったり胃の具合が怪しいけど)我が家のインフルエンザ騒動は終結しようとしています。あぁ〜、この程度で済んでよかった。 クラスのお手紙、…

ヤバイかも・・・。

息子の熱、ようやく37度台まで下がって来ました。日中上がったり下がったりしてましたが、これで熱のピークは過ぎたようです。後はプリンみたいなものしか食べてなかったので食事を上げていけば一段落ですかね。 しかし・・・私がどうやら少し怪しげです。小…

さすがに 熱が高いです

やっぱ、インフルエンザって高熱でますな〜。解熱剤飲んでるけど39度をウロウロしてます。今日明日が熱のピークかもしれません。タミフル処方してもらっているので体は早めに楽になってくるかと思ってますが、やはり高い熱出るんだね・・・インフルエンザっ…

流行ってるものは しょうがない

流行ってますね、インフルエンザ。うちも息子がかかりました。 昨日あたりから妙にくしゃみして鼻水垂らしてたんですが、今日一日学校行って帰宅したら、どうも様子が普段と違う。いつもなら5分でも時間があればゲームに手がのびるのに「ゾクゾクする。寒い…

世の中 そうそう うまくいかないもので・・・

いや、たいしたことじゃありません。例によって「おい森」のはなしです。 「森」プレイしていると住民が時々「引越す」って言い出します。よほど好きな住民じゃない限り見送っているんですが、住民と仲良くなった証に「写真」が貰えるんですよ。その住民のタ…

個人的に 今日は疲れてます

私が住んでる市では、市内の小学校で5年生になるとミニバスの部活が始まるんです。ミニバス=バスケットと殆ど同じっぽいんですが、今日は交歓会で他校との練習試合だったので、送り迎えは勿論 応援なんかもしちゃった訳で、その後夕方から仕事だったから、…

今日は「とたけけライブ」の日・・・そして・・・

毎週土曜日「おい森」には二人の来客があります。一人は以前書いたことがあるミュージシャンの「とたけけ」・・・で、もう一人の方がウザイんだわ〜保険勧誘員の「ホンマさん」何しろアンケートに答えただけで3000ベル取られて保険加入させられて、蜂に刺さ…

著作権という名の厚い壁

今、ここに来る前にアニメ動画サイトで「銀魂」見てたんだけどね・・・昨日の放送分、仕事だったから今見ようかと思って。(たいがい木曜に仕事入れてるんで深夜か翌日アニメ動画サイトでゆっくり見るのが楽しみなんだけど)そうしたら本編の約20分が『著作…

本能って奴は・・・

人間って夏は冬が、冬は夏が恋しくならない?今まさにそれです。こんなに寒くて霧雨みたいなの降ってると、夏のギラギラした陽射しが恋しくて。足元から冷えるね。洗濯物乾かないのが、主婦としては参るね。息子のGパンとか乾かないんだよね。 「おい森」こ…

ただれた大人の現実逃避

以前1円パチンコの話しを書きましたが、今日またプラッと遊んできました。今日の台はSANKYOの「大夏祭り」です。大当たり中にジッタリンジンの「夏祭り」がかかります。(他にも「プレゼント」とか「エブリディ」とかも聴けます) いや〜半日がかりでした。…

祝!1千万円達成!

「おい森」での役場に貯金してる額が1千万円到達しました!約半年ですか、木の実とか もっとマメに売りに行っていれば、もう少し早く到達したのかも・・・。ともあれ「おい森」での1千万円貯めるという行動はハンパなかった。RPGみたいにモンスター倒して…

不思議な とたけけライブ

「おい森」のスーパースター、「とたけけ」について新発見です。 彼は毎週土曜日の夜7時半に喫茶店「鳩の巣」に現われて8時からライブが始まるわけですが(しかし、いつもプレイヤーが行った時に他の観客がいないというのも淋しい話しですが・・・)私の家…

マグロが大漁!

出現率の低いレアな魚や虫ほど、たぬきちの店で高く買い取ってもらえるんですが(いきなりスイマセン、「おい森」の話しです)冬場はレア物の出現率がタダでさえ低いんです。夏場だと一晩で35万円ぐらい稼げるのが今だと10万円ぐらいですか。 高い虫が夏場は…

おい森関連商品

いろんなグッズありますよね。コミックとか、ガチャポンなんか。UFOキャッチャーの縫いぐるみもあったな。我が家には息子が「ららぽーと」の縁日で輪投げでゲットしたビアンカ(アタシ系・オオカミ)がいます。 コミックで「どうぶつの森・ホヒンダ村だよ…

再び・・・

「おい森」の話しです。ちょっと前に8人いる住民のうち5人が「服ブーム」で、ここまで偏るとウザイ・・・って話しをしましたが、ブームが去った後(海ブームだの、花ブームだのの住民はいたのですが)特定のブームがないまま少しやりがいにかける「あすな…

今日は一段と寒い!!

ホントに寒いですね、今日は。南関東に住んでて こんなに寒いって感じるんだから北国の人は大変だ。 で、「寒い」ってキーワードで思い出すのがFF10に出てきた「ガガゼト」って場所なんですけど・・・。究極召喚を覚えに旅するユウナの最終目的地のちょっち…

原点回帰・3

今日で私のFF9与太話も三回目になるわけですが、時間さえ気にしなくていいのならまたじっくりプレイしたいですね。経験値上げるとこんなにバトルが楽なのか!と主人公たちをドンドン強くしてサクサク モンスター倒していきましたね。どのゲームでも私のパー…

原点回帰・2

改めてFF9の事を書こうと思ったら、何から書いていいものなのか・・・それ位 私の中では思い出深いゲームなんですが。まず登場人物が魅力的でした。主人公のジタン(度々話しておりますが)ナイトとか剣士とかじゃない。盗賊なんですよ。だから「盗む」とか…

原点回帰・1

息子がFF9やり始めて、8年くらい前に自分がFF9やってた時のことを考えていました。当時文通していた方が「知らない人に買われるより本当にFFが好きな人にプレイしてもらいたいから」と言って、御自分のクリアしたソフトを下さったんです。当時まだ息子も…

ミステリー・消えた雪だるま

昨夜なんやかやで、バタバタして寝るのが今朝方の3時頃になってしまったんですよ。「おいでよどうぶつの森」やり乍ら、「丁度雪も降ってるしシーラカンス釣れるかな・・・」なんてDSつけっぱなしで寝てしまったわけです。・・・で、朝5時半頃はっと目が…

まだ、今日だ!間に合った!!

いや〜、久しぶりに行って来ました。パチンコ。ゲーセンではなくて本物の方です。久々の長い勝負になりました。今1円パチンコってのがあって玉を買うのが1円なんですよ。(普通は4円)千円で4千円分遊べるんですが換金率が悪いのが残念なんですが適当に…

やはり雨になりました

昨日の天気予報では「関東地方は雪が降る」ってことでしたが、やはり南関東では雪ではなく雨になりました。息子のクラスでは雪が降るのを楽しみにしている子が少なからずいたようで「残念だったなぁ」とボヤいてましたが登校に20分以上かかるんだから親とし…

大雪警報発令

いやぁ・・・南関東は良く晴れています。例によって「森」の中の話しですわ。 昨日ブログ上げたとき「明日は はにわが掘れるぞ!」なんて書いたのですが、昨日から ずっと雪が降ってるんですよ、うちの村。(あすなろ村といいます)はにわが掘れる条件が『雨…

村メロと「歌の日」

「おいでよどうぶつの森」やっていて森の住民たちが心待ちにしているイベントの ひとつに「歌の日」ってのが あるんですが、村の時報や住民と会話する時ある一定の音楽が流れるわけです。これはプレイヤーが自由に設定出来るんですが「歌の日」に住民の歌を…

太鼓修行中

久しぶりにやっちゃいました。「太鼓の達人」(笑)今日で冬休みもお終いなので「ららぽーとでも行く?」って事で息子とふたりで・・・。私の仕事の関係で冬休み中5日しかゆっくり息子につきあう事が出来なかったので今日は ちょっち羽根のばしました。息子…

やっと普段に戻りました

今日あたりから会社って人多いですよね。私自身はスーパー勤めなので、元旦から出勤でしたが ようやく家の中の時間が、いつもどうりに流れはじめて ようやくホッとしています。若いころからスーパー関係の仕事に就いてたので年末年始とか休んだ事なかったし…

もう取り返しがつかない!!

まさしく、今のうちの息子の状況ですな。冬休みに入ってからFF10やるわ、DSのチョコボやるわ、散々遊び呆けて今日になって「算数ドリルやってなかった!」・・・!まぁ一番大変な書き初めは終わっているものの息子は算数が苦手でして・・・しかも少数のひ…

新しい住民は セバスチャン

「バズレー」が引越して行った後、私の「おい森」に新しい住民が越して来ました。その名は「セバスチャン」おいら系のワシです。「セバスチャン」ってなんか昔のアニメでよく出てくる執事の名前でありそうだよね、「アルプスの少女ハイジ」で、クララの家に…

24時間耐久レース

お正月って必ず特番で長い時間枠でアニメ放送したりするよね、特にケーブルTVとか。今年はガンダムやってましたね、こういうのって好きな人には嬉しい企画だろうけど興味ない人には他に見る番組がないと結構苦痛だったりしない?今はPCでアニメ見れたり…