2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

寒いよ 寒い!

全国的に冷え込んでます。日本海側は殆ど雪のマークですし… 長野でしたっけ?雪の重さで橋が落ちたそうですし…地震で壊れかけていた橋だそうですが、そんなに積もるんだ…凄いなぁ。 ともあれ…寒いなぁ。今夜。明日の朝 すごい霜柱が見れそうです。

雪国は大変

雪とは縁のない南関東に住んでいますと テレビの画面くらいでしか雪の積もっている風景を見る事がないのですが…同じ関東でも群馬や栃木では積もるんでしょうね、山もあるし「赤城おろし」なんて寒い風が吹いたりしますよね。私の母方の実家が群馬なんですが、…

70%?

4年以内にマグニチュード7以上の地震が関東(首都圏)に起こる確率…が70%なんだとか? 「4年以内」っていうのも「70%」ってのも妙に生々しい感じがするんですけど〜…首都圏に直下型なんて言ったら壊滅的な気がしますけど…70%って言ったら降水確率だったら…

お惣菜のちらし寿司

昨日 とある大手スーパーの惣菜コーナーで ちらし寿司を買いました。サーモンと甘海老がのっていて 見た目が春っぽい感じの華やかなちらし寿司。スーパーの惣菜のちらし寿司だから、だいたいの想像はしていたのですが…美味しかったんです!大体 酢飯が酸っぱ…

ああ〜サイボーグ009♪

このタイトルが分かる方は少なくても40代後半の方かと…(笑) いつも行く一円パチンコの店で「サイボーグ009」打って来ました。甘デジの。メーカーは「花の慶次」と同じなので 内容も似てますかね…最近新台が入ったみたいですが 私が打ったのは古い奴。そのうち…

卵泥棒

息子がプレイしている3DSのモンスターハンターの画像を見ていたのですが… モンスターの卵を抱えて歩いていて転んで卵がガシャン!(笑)卵は沢山手に入るらしくて次々に手に入れてましたが… リオレイアと言う竜の卵を親が見ている目の前で盗むと 凄い勢い…

世にも奇妙な…

たららららん♪たららららん♪…の例のドラマです(笑) 今から20年前の「世にも奇妙な物語」をやっているので見てるんですが…俳優さんたち若い!20年前って こんなだったのね〜 ファッションもバブル崩壊前のボディコンだったり メイクも眉毛が太かったり…ああ〜…

タイバニ

「TIGER&BUNNY」というアニメに今ハマっています。ちょっとアメコミっぽい感じの作品なんですけどね。 初めは息子が見ていて「面白い」って言ってたんですよ。で、年末に一挙放送があったのでビデオ撮って見てみたら…確かに面白い。 まとめて見てみたいアニメ、…

降っちゃいました

昼間のうちは「ホントに雪が降るのかしら?」っていうくらい 冷え込むと言う感じじゃなかったんですけどね…今日バイトだったんですが、遅い時間になるにつれて お客様の数も減って来て…やはり降っちゃいましたね。雪。 元々 雨が降っていた後だから「積もる」と…

まるかぶり

もうすぐ節分だと言うことで コンビニやスーパーのデリカコーナーでは「恵方巻き」の予約…というチラシが見られますが… この二三年、セブンイレブンの「恵方巻きロール」なるロールケーキを購入しています。ロールケーキの芯の部分にホイップクリームとイチゴや…

温まるモノ

大寒。一年の内で1番寒さが強まる頃。今日は大寒でしたね。 折しも雨とも雪とも取れないモノが一日降っていましたから冷え込みもハンパ無かったです。 昼間 息子と本屋に行った帰りラーメンを食べて来ました。例の「ラージャン麺」です。「ラージャン」ってどん…

やっぱり雨

珍しく全く家から出る事の無い一日でした。天気悪かったですしね〜。寒かったし。 自分自身で外に出なかったから未確認ですけど やはり「雪」より「雨」に近かったような…そういえば去年はバレンタインの頃に雪が降って、夜中に結構積もった記憶が…写メを撮った…

たぶん雨

天気予報で 東京都に雪のマークがついていたらしいんですよ…息子が見ていたんですけど… 息子「雪降るかな?」とワクワクしてるんですが…残念だな〜、たぶん雨だよ。 ここは南関東。雪が降るには「冷え込み」が足らない(笑)生まれた頃から40年以上も この土地に…

忘れてた!

昨日 ブログの更新を忘れてしまいました!具合が悪かった…とかじゃなくて、いやホント純粋に…(笑)最近 寝る前に布団の中に入ってから携帯でUP…ってパターンが多いのですが、そのまま寝ちゃったんですね〜(笑) あ…今日は水曜日!DEATH NOTEやる日だわ!ケ…

3DSってスゴイ奴!

息子が念願の3DSを手に入れまして…今まで使っていたDS-lightが 丁度買い替え時期だった…と言うかAボタンが押しすぎで陥没してしまって(笑)操作が利かなくなっていたので、過去のソフトも利用出来るなら…と、お年玉+αで購入したわけなんですけど…機…

新しい合体

見ましたよ「アクエリオンEVOR」どんなかな?って期待感はあったんですけど、思っていたよりおとなしめ?な印象でした。 旧作の方が破天荒な部分ありましたからね〜、今 ケーブルで一挙放送したモノを見ていますが腹を抱えて笑っちゃう場面が多々ありますから…

初詣

体調が万全では無かったのですが、1月の前半に詣でておきたくて 息子と二人 成田山に行って来ました。 私自身 子供の頃から成田山には よく行ってたんですが、この十年くらいで参道のお店の雰囲気が変わりましたね。まず多国籍!(笑)鰻焼いてる店のすぐ傍…

まずい まずい!

今 14日の朝です(笑)昨日は更新しなくては…と、思いつつ 身体が怠く(測りはしなかったのですが)時々ゾワゾワしてましたから 軽く微熱があったのかも… 1時半くらいまでの記憶はあるのですが、いきなりストンと堕ちちゃったみたいです。 おかげで少し 身…

さ・む・いっ!

今日は この冬1番の冷え込みだそうで…確かに寒い!もう 冷えが足元から来ますからね〜。 夕方からのレジのバイトで4〜5時間立っていると、冷えがハンパ無いんですわ。帰宅したら 少し熱めの湯舟に浸かって 風呂上がりにはモコモコした厚手の靴下を履き込…

ボーカロイドも悪くない

レンタルショップ行くと それだけでしっかりコーナーが作られている「初音ミク」を始めとするボーカロイド。あの機械音が苦手で 今まで真剣に聴いた事が無かったんですが… 今日 外出した時 今流行りのUSBにメモリーさせて持ち歩きできるポータブルプレイヤ…

もう10日!

この前元旦だったと思ったら…10日ですか!ちょっと早くね?(笑)歳をとると一年の過ぎて行くのが早く感じると言いますけど…やっぱ早くね? 何か こう月日が早く過ぎてしまうと「これでいいのか?」とか不安になってしまうこと…ありませんか?嫌な言い方ですが…

合体にどっぷり

まじヤバイんですけど…アクエリオン(笑)なまじっかパチンコで のめり込みましたから(ハマった…と言うより染まったと言う意味で)アニメ見ていて「お!確変確定!」とか「プレミアじゃん!」とか思ってしまう(笑) 前半だけでコレなんだから 後半が思いやられ…

そういえば新しいのが…

一挙放送しているのに気が付くのが遅れてしまい、第二話の途中からビデオに録りました…「創聖のアクエリオン」 なんでも新しいアクエリオンが放送開始されたとか?息子が調べた情報では 前作から一万二千年後の世界なんだとか?確かに前作のラストでアポロが「…

懐かしいシュミレーション

「CR北斗の拳」スロットの初代-北斗の拳が大人気だった頃パチンコで「伝承」と「強敵(とも)」の二種がホールデビューしたんですけどね。パチンコは多分それほど打たないだろう(当時スロットばかりやってましたから)と、PS2のパチンコシュミレーション「北…

もうひとつの村へ

「牧場物語〜ふたごの村」ただいま10年めの春を迎えています。農作中心の「このはな村」から酪農中心の「ブルーベル村」に やっと引っ越しました。 ホントは「このはな村」の暮らしが気に入っていたのですが発酵メーカー(チーズやワインが作れる)や毛糸メーカー(…

サンドイッチの具

ハム タマゴ ツナ…サンドイッチの具は色々ありますが、我が家の定番はハムとチーズのタブルです。今日明日と、息子の部活動が弁当持参なので 明日の弁当はサンドイッチで具を考えていたわけです。 バイトで一緒の高校生の男の子に「サンドイッチの具は何が好…

そろそろ普段通り

正月も三が日を過ぎるとテレビの放送も、日常生活 特にスーパーなんかは通常営業に戻って 何となくホッとしていたりする私なんですが…。 やはり「いつもどおり」って言うのがいいですね。実生活で余り冒険が出来ないタイプなので(笑)「いつもどおり」って言う…

何故か20世紀少年

ケーブルテレビで今 放送してるんで見ているんですけどね…これ見る度に「集団催眠」というか宗教による洗脳の怖さみたいなのを感じるわけです。 リアルでオウム真理教の事件を知らない息子までが「これって『オウムの事件』に似てるんでしょ?」って言うくらいで…

初夢は どんな夢?

年が明けて最初に見るのが初夢なのか、二日の夜に見るのが初夢なのか…いい夢を見る為に七福神の絵が(宝舟でしたっけ?)書いてある紙を枕の下に敷いて寝る…何て言う おまじないを聞いた事がありますが… 今朝がた見た夢は 自分が中学生(高校生?)になった…

あけまして今年は辰年

2012年 年が明けました。 去年は公私共にバタバタした一年で、特に震災の後が世の中の不安感を煽るような都市伝説みたいなのがあったり(世界滅亡説とか、再び大地震が来るとか)ありましたが… 「今年はいい年にしたいね」なんて友人からメールをもらって暫く…