2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本番です!

今日は総合体育祭。天気も良く 演技をする子供達も 動き易かったんじゃないでしょうか。息子 すっかり日焼けして帰ってきました。 ひとつ気になっていたのが、実は昨日の演技披露の後の練習で 気合いが入り過ぎて尻餅をついてしまって…夜 湿布して寝たんです…

演技披露

明日の総合体育祭を前にして 今日 学校での演技披露が行われました。 やはり14年間育て毎日見ている息子ですから 大勢の子供達の中にいても 何とか見つける事が出来ましたが、だいたいのポジションを聞いてなかったら無理だったかも(笑) 息子は背が高い方…

スィーツ延期(涙)

昨日スィーツを食べに行くのを楽しみにしている事を書いたのですが 金曜日に延期になりました。 理由は 息子の総合体育祭の前日で校内で「披露演技」があるのですが、私がコロッと忘れてたせいで…一緒に行く事になっていた友人には お詫びの連絡を入れて 改め…

スィーツ食うぞ!

明後日の水曜日、近隣に住んでいる友人とスィーツのバイキングに行く事になりました。もう今からワクワクです(笑) 前回 カレーやパスタを食べてしまって 思っていたほどケーキが食べられなかったので、今回は「スィーツ」に照準を絞って 悔いが残らないよう…

やっぱり名作だなぁ

息子が始めた「FFX」今日バイトから帰宅したら丁度 中盤の盛り上がり「アルベドのホーム戦」の所だったので 見入ってしまいました(笑) ネタバレになってしまいますが、ティーダが召喚士の旅の本当の終わりが どうなるのかをリュックから聞いて動揺する場…

歌姫伝説再び

「パチンコ中森明菜〜歌姫伝説」また今日も打って来てしまいました。 この前も思ったんですが…「飾りじゃないのよ涙は」と「サンドベージュ」入ってないんですよね…「サンドベージュ」結構好きだったんですが…収録されている曲の中では「ミ・アモーレ」が好きです…

反抗期

ちょうど うちの息子くらいの年齢は反抗期で 荒れる子は親も学校側も どうしたらいいか解らなくなってしまうくらい 手のつけられない状態になってしまったりするようですが… 実際 息子の学年にも 教師に注意されても わざと繰り返す…などの抵抗をする子がい…

今 何が面白いか?

色々なゲームが出回っていますが、どのタイトルが面白いか…その人の好みもありますよね。 友人に「今 何が面白いかな…?」と聞かれて 私なら「牧場物語」だなぁ…と、思ったわけですが 今までプレイしたゲームで…と、なると やはりFF9とFF10は上位入賞確定…

電車止まった

日中出掛けていたんです…この台風の中(笑)夕方には関東直撃?なんてニュースでやってましたが…ホントに止まってしまいました。 私はまだ 自分が降りる駅で止まったので苦労は無かったのですが、私の友人は東京方面に帰りますから 道中が長くて…その間に雨…

低迷台風

台風15号…ですか?ずっと沖縄のあたりでウロウロしていたかと思ったら、動きはじめたら各地に大雨を降らせていますが… 思えば今年は「水」に関わる災害の年ですね。3月の震災も、地震の揺れは勿論 後から襲って来た津波は 物凄い破壊力でしたし、ゲリラ雷雨…

うっかり…

昨日 ブログをUPするのを忘れて寝てしまいました…うっかりうっかり(笑) 布団に入ってから「何か忘れている…」と思っていたのですが(笑)スコーンと忘れておりました。拙い文章を読んで下さっている方々、ご心配なさらないで下さいね、元気にしていますので…

夏色の雲

今日 日中出掛けた時に ふと空を見上げて思ったのですが…積乱雲? 9月に入ると 例年なら「ひつじ雲」やら「いわし雲」やらを見かける季節なのに、もくもくと積乱雲。台風の影響もあるかもしれないけど、湿っぽい べたっとした蒸し暑さ… 今年の夏 やはり異常気…

泥だらけ

総合体育祭の為に毎日 練習をしている息子…体操服が毎日 汗と泥で ぐしょぐしょです。 連日 熱中症の報道を聞いているので心配ではあるのですが…。 体育祭は今月の末。いくらか涼しくなるかしら…

溶ける!

「今年は夏が長いね」とはバイト先のスーパーの青果担当のバイトさんの言葉。ホントに9月も今日で半分だっていうのに うだるような暑さ… 去年が猛暑だった…ってテレビで言ってたけど…そうだっけ?今年の方が「節電だ!」って騒いでいたから暑かったように感じ…

トラブルは付き物

息子から この何日か 毎日部活動で起こっているトラブルの話しを聞いているのですが… 三年生が引退して二年生の中から部長他三役を決めたわけですが、今まで「年上の人が部長だった」状態から「同級生が部長」の状態になり、内部分裂が起こっているようで… ひ…

いつまで…

今日も暑い一日でした。さすがに夜になれば いくらか涼しい風が吹いてますが、日中の暑さと言ったら… 「暑さ寒さも彼岸まで」とは言いますが、折からの更年期の「のぼせ」の症状も相俟って夜中に寝汗をかいて起きてしまうんですよ。すると暑くて眠れない→絶え…

80年代アイドル

前から気になっていた甘デジ「歌姫〜中森明奈」を打って来ました。前作はフルスぺックで大ハマリしている台しか見た事なかったので、甘デジでもどうなのかしら…と不安になりつつ… なかなかリーチにならないし、擬似連も来ない。「こりゃ やっぱりキツイのかし…

あれから半年

半年前 3月11日。東北の大地震があってから丸半年過ぎました。 自分の人生上 体験した1番大きい地震でしたし、初めて「これはダメ(身の危険)かも…」と覚悟した地震でもありました。次々に入ってくる報道は どれもショッキングなモノでしたし、今だに深い…

暗闇に潜むモノ

「夏目友人帳」にハマってコミックスを借りて来ている昨今。先ほど我が家でも「妖(あやかし)?」と、思うような体験を…(笑) 電気を消した台所から「パチパチ…」と電子レンジに金属を入れてチンした時のような音が…息子「何の音…?」とビビりまくり。確かに耳…

延滞しちゃった!

レンタルで借りてきた「夏目友人帳」4冊借りて来たのはいいのですが 返却日を勘違いして…延滞料金が発生してしまいました(涙)三日も過ぎてしまったから一冊につき150円で計600円…がびーん!(笑) レンタルしたら返却日の確認はちゃんとしないと いけませ…

総合体育祭

私が住んでいる地域では昔から秋に市内の小中学校が集まって体育祭を行います。学校ごとの演技と、代表選手による競技会です。息子たちの学校はソーラン節を踊る事になっています。 私もかつて小中学生の時 総合体育祭を体験しています。市内の児童の人数が…

息子が始めました

経験値を上げるだけ上げてクリアしていないFF8…(笑)何故かいきなり息子がやり始めました。 これって何年前だ?まだ息子がヨチヨチしていた頃だから12〜3年前? この後に出たFF9が 息子が二歳ぐらいの時だから…FF8は攻略本があるにも関わらず途中…

秋茄子は…

「秋茄子は嫁に食わすな」と言うことわざがありますが…これって「秋茄子は美味しいから 嫁に食わせたら勿体ない」って言う 意地悪な姑の言葉だと思っている人…案外多いんじゃないですか?実は息子も そう思っていたようなんですけど… 秋茄子は身体を冷やすから…

新しく「王将」

うちの近所…と言っても車でなければ行き難い距離ですが「王将」がオープンしました。中華というよりファミレスっぽい店構え。以前ガストだった場所ですから尚更…かな。 店舗によってメニューが若干違っている…と、聞いた事がありますが、やはり餃子には「辛み…

岸辺のアルバム

昨日 今回の台風の影響で 奈良の河川が氾濫して家屋が流されたと言うニュース速報を見て 中学生の時に母親が夢中になって見ていた「岸辺のアルバム」と言うドラマを思い出しました。 舞台は多摩川の新興住宅。なんでも1974年に実際に起こった 台風による多摩…

怪しい世界

駅前のレンタル屋まで行きまして…借りて来ました「夏目友人帳」 アニメを見てから原作を読む…と、言う よくあるパターンです(私の場合 パチンコを打ってからアニメを見る…と、言うのもありですが)4冊借りて来まして まだ一巻しか読んでませんが、不思議な…

北斗百裂拳

北斗神拳って暗殺拳なんですよね…何気にアニメ見ていたけど ケンシロウって暗殺者…アサシン?(笑)あんな「あべし」や「ひでぶ」になるような殺し方したら 辺りは血の海で 生臭いんだろうなぁ…(笑) 何故いきなり北斗神拳なのかと言うと、打って来たんですわ…

台風北上中

今年は台風が多い気がします。9月の頭で12号? もう20年も前になりますが、9月の末(10月だったかも)に関東に凄い「風台風」の形で上陸したのが13号でした。何故か記憶に残る台風だったんです。 今年の夏は日本列島の周りの気候が熱帯化してるから台風も発…