2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしの「お豆腐屋さん」

先週気が付いたんですが、うちの近所に「お豆腐屋さん」が回って来ているようです。軽トラで「パ〜フ〜」ってラッパ(?)鳴らして。 私が子供の時、家の近くには商店がなくて回りも畑と田んぼと牧場みたいな所でしたので週に2回くらい「パ〜フ〜」ってラッ…

些細な幸福感

本当につまらない、小さな事なんだけど、成功すると嬉しい事ってありますよね?元々ギャンブラーな私ですから、パチンコやりに行って好きな台の調子いい時に座れて何箱も積めた時などは、まさにそれなんですが(笑)それとは違う、もっと些細な幸福感。それ…

ひきこもり

今日の私の状態が、まさにそれでした(笑)別に何か精神的なダメージがあったとかでは無いですよ(笑)月に何回か「用事あるんだけどな〜・・・出かけたくないな〜・・・」みたいなモードに突入する事があるんですよ。 あいにく今日は、いつ雨が降って来ても…

嫌なモノが流行ってる

息子が中学に入学して以来、常にクラスの中の2〜3人が欠席している様な状態だったんですが・・・。どうやら地味に「おたふく風邪」が流行っているようです。「おたふく風邪」私かかったことないんですよ。どうも小さい時予防接種していたらしく、息子が幼…

言っても解らぬバカばかり

「DEATH-NOTE」でキラ(夜神月)が言っていた言葉ですが・・・そのまんまです。 息子たち、昨日宿泊学習で、今日帰宅したんですが・・・隣のクラスの一癖ありそうな男子からチョット前から目を付けられていて・・・なんでも「調子乗ってんじゃねえぞ」とから…

今夜は自分ひとり

静かです。 いつもだったら私がブログをUPしている時、傍で宿題やってたり、ゲームやってたりする息子が、今夜は「宿泊学習」でいないので、部屋の中が凄く静か(笑)いかに普段喧しいかって事ですな・・・。今夜は誰にも気兼ねなく、ゆっくりパソコン弄った…

エヴァンゲリオンを知らない人が見たら「なんのこっちゃ」だと思いますが、「新劇場版ヱヴァンゲリオン・破」のDVD買って参りました。今、息子が見ております。 こうやって発売さると、動画サイトでは解禁みたいなものだから(今まで映画館で見てない人はネ…

中間テスト 帰って来た!

息子に取って初めての中間テストが返されて来ました。まだ英語だけは戻って来てないんですが・・・あんなに悲鳴を上げながらやっていた割に成果が出せなかった数学。さぞや悲惨な点数なんだろう・・・と思いきや取りあえずクラスの平均点と同じ点数だったよ…

来月は 目一杯

今日、日曜日ですが息子は吹奏楽部の部活があって学校でした。 何でも7月にコンクールがあるそうなんですが(まだはっきりとした日程が判っていないようなんですが)チューバは2個必要になるらしいので、息子・・・おそらくコンクールに出場です。9割方決…

とある科学の・・・

今日、息子と電車に乗って市内の、ここ10年くらいで開けて来た駅前に出かけて来ました。都内の地下鉄に乗り入れている路線で、新しく出来た街なのでマンションが多く建ち並んでいます。電車は高架の上を走っているのですが、息子が外の景色見ながら「『とあ…

忘れてしまった

昨日まで息子の中間試験の数学の勉強に付き合っていて・・・ 昨日ブログUPするの忘れてしまったようです!あら〜・・・ブログ始めてから1年半、初めてUPするのを忘れてしまいました! 今更しかたがないですが・・・取りあえず今書いているのは20日分・・・と…

どうして貯め込むんだ?

中間試験が近い息子。やっておかなくてはいけない(提出しなければならない、及びテスト範囲)のワークブックが終わらなくて悲鳴上げています。 なんで、いつもこうなるんだろう?夏休みが終わる時、学期が終わる寸前、いつもこんな感じでバタバタ「間に合わ…

かき揚げって、何入れたっけ?

息子の学校は給食です。市内にある給食センターから届くのですが、最近きにいったメニューで「かき揚げ」があるようなんですが・・・。 今まで野菜嫌いだった息子、かき揚げなんて「ほとんど野菜」の天婦羅なのに「食べたい」と言いだしまして・・・そういえ…

私自身が学習してる

昨日に引き続き、息子の数学の勉強に お付き合いです。 私もマイナスの付いた整数の計算って苦手だったんですよ。息子の教科書やら、問題集やら見ながら「何故、あの時理解できなかったんだろう?」と、不思議に思っています。多分 教科書にだって「要点」と…

(−2)−(−3)っていくつ!?

息子の中間試験が間近に迫って来ました・・・。もう大変! 何が大変かって・・・数学ですわな。負の数・正の数の計算をやってるんですが、カッコの中の数字にマイナスが付いていた場合の引き算が苦手・・・というより理解できていない!実は私自身も、あまり…

ココロのスキマはアクエリオンで

昨日に続いてパチンコ話しです。スイマセン(笑) 昨日なんだかんだで「喪黒福造」はプラスで帰って来てるんですが、その前に「海物語・アグネスラム」やっちまったせいで2000円くらいマイナスだったんですよ。で、今日どうしても買い物に行かなきゃならない…

ココロのスキマが埋まらない!

1円パチンコの甘デジで「笑うせーるすまん」打って来たんですが・・・ハマると長いですな〜・・・。私がやった台は300回超えだったし、もう一台400回超えしてるのもありました。で、波が悪い状態だったのかもしれないけど、単発ばかり。強いて言えば「モグ…

深夜のファミレス

昔、若いころ仲間とゆっくり話したかったりすると深夜営業のファミレスによくタムロしたものです。コーヒー1杯で6時間位いた記憶があります。おかわり自由の所限定でしたが・・・。 自宅から徒歩で5分くらいの所に不二家レストランがあって、仲間と夕飯食…

吹奏楽でピンクレディー

吹奏楽部に入った息子ですが、もらった楽譜の中に「ピンクレディー」のメドレーがありまして・・・「ペッパー警部・SOS・カルメン77・サウスポー・・・」ちょっと〜!懐かしいじゃないのぉ〜!!(笑) 考えてみたら私が息子ぐらいの時にピンクレディー全盛…

ツキがある時こそ 攻め時

ツイてる時は結構立て続けにツキを呼ぶものなんですが・・・。 実はここの所、パチンコに行く度8000円〜10000円くらいプラスで帰って来てるんです。いつか悪い波が来るだろうから、そうなったら(3回続けて負けたら大人しくする・・・というように自分では…

1000円ドライブスルー

マクドナルドのドライブスルーでのみの限定販売らしいのですが「3人分のセットで1000円」と言うのがあると聞いて、今夜はマクドナルドに買い出しでした。 セットに出来るハンバーガーの種類が限られてしまっているのが、いまひとつ残念でしたが(私と息子の…

今日は 何の日?

世間様は5月の第二日曜日は母の日・・・なんですが・・・ 今日はバイトの日でした。レジ打ってると、お母さんにプレゼントするのかカーネーションの鉢植えを買って行かれる方が何人かいらっしゃいました。家族でパーティーをされるのか、惣菜コーナーの寿司…

喋り過ぎのクラウド

このGW中にケーブルTVで6時間一挙放送なるモノをやっていまして、その中に「モノノ怪」が、あったものですから録画したんですが・・・これが今ヤミツキになってしまいました(笑) 「モノノ怪」とは『薬売りさん』というのが主人公なんですが「化け猫」とか…

なんで今更・・・?

今日はパチンコの話です(笑) GWも終わった事だし「今日あたりは少し遊びたいかな・・・」と、例によって2円パチンコの甘デジ打って来ました。ホントはそろそろ「アクエリオン」打ちたかったんだけど、行ったら座られていました(涙)で、先週「BLOOD+」…

しばらくぶりはハマる!

大丈夫です。パチンコの話ではありません(笑) ここの所、「ポケモン・ハートゴールド」を夢中になってやっていたのですが、ふと先日息子が暫くぶりに「牧場物語」やっていたので、私も「どこまで進んでたんだっけ?」と、久しぶりに昨夜からやり始めてみま…

独眼竜は伊達だろう?

今、ケーブルで「戦国BASARA」やっております。6時間ぶっ続けで全12話一挙放送です。もちろんビデオに撮ってます(笑) 政宗が「独眼竜は伊達じゃねぇ」って言う度、息子が「あんた伊達でしょ!」って突っ込み入れてますが・・・中の人の声好きだ〜(笑)銀…

やっとさっき 見て来ました

今週の日曜日に放送されていた「鋼の錬金術師FA」やっと、今しがた見て来ました。いつものようにアニメ動画サイトです。こういうサイトがあるおかげで、仕事や用事で見逃した番組を後から、しかもCMで邪魔される事無く見れるのですから有難いことです(笑)…

これということもなく

毎年GWの頃になると憂鬱になる私。独身の頃から毎年です。 若いころは仕事がスーパー関係でしたから「人様が休んでいる時は休めない」と言うのが当たり前の日々でした。実際、普段の日曜祭日も公休と重ならない限りは休むことも無かったし・・・。OLやってる…

イヤというほど たこ焼パーリー!

初めてだし〜感覚解らないから〜・・・(笑)凄かったですよ、たこ焼パーリー(独眼竜のノリで・・・)遥か昔、ららぽーとのなかにあった、お好み焼きのお店で2回くらい自分で焼いた事があったんですが・・・全体的には成功したと思います。ただ「お腹が空…

試してみたい タコ焼き機

関東に住んでいると「お好み焼き」や、「もんじゃ焼き」は家庭でもやりますが、「たこ焼き」となると、専門の鉄板がないと出来ないので なかなか家庭ではやる機会が無いんですが・・・。 先日駅前に改装オープンしたショッピングセンターの中にテナントで入…