2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

陽が当たらないので寒いです

明日から12月ですからね・・・寒いのは当たり前なんですが。 早いものでもうすぐ1年が終わるんですね。毎年この時期「何か忘れている事があるんじゃないか?」と不安になる私です。やり残したこと、なかったかな?とか。子供の頃はこんなふうに感じた事はな…

昨夜は北斗祭り

ケーブルTVで6時間一挙放送の「北斗の拳」やってました。こういうタイミングでビデオ撮るといいんでしょうね。私は毎週撮っていたので今回は見るだけでスルーしましたが・・・ケンシロウ眉毛太すぎ!笑う場面でもないのに可笑しくて・・・(笑) 「北斗の…

暖かい一日です

とてもポカポカしています。来週から12月だなんて思えないくらい、今日はポカポカ陽気です。 息子の耳鼻科、午前中に済ませて来ました。予約なしの病院なので(こんなに天気もいいので)混んでるかな・・・と思いましたが、行ったらすぐに呼ばれて治療に入り…

ついに始めた「クライシス・コア」

夕方、息子と駅前まで食事に出かけました。よくママ友達といくカレー専門店で夕食を食べて見ようか・・・ということになりまして。ランチのメニューは、よく行っているので知り尽くしていますが(笑)夜は初めてなので二人ともドキドキでした。 タンドリーチ…

久しぶりに格納庫

おはようございます。今日は夜バイトなので早い時間にUPしちゃおうかな・・・と。早すぎましたが(笑) 昨日、久しぶりに1円パチンコの甘デジエヴァ打ってきました。近場のホールは甘デジエヴァ新台入れ替えで次々姿を消してしまっているので、打つ機会がホ…

おはようございます

昨日「鋼の錬金術師」のコミックスを2冊買って来ました。いつもなら古本屋さんで見つけてくるのですが、先日立ち寄ったら1冊も無くて・・・(涙)私が利用してる古本屋さんは綺麗な品が多いので安心して購入できるんですが・・・1冊もないとは!で、手元…

サーモンと大葉とアボカド

今夜は酢飯を作って「お気に入り丼」にしました。息子はパックのねぎとろを乗せて「ねぎとろ丼」私はアボカドをスライスして刻んだ大葉とサーモンを乗せて「サラダ丼」です。息子の感覚だと「ママ、なんで野菜ばかり乗ってる丼ぶり食べてんの!?」らしいです…

今日はカレーライス

今日も1時間早出〜ラストまでのシフトだったので、実は「帰宅してからすぐに食卓に出せるカレーにしよう」と、夕べのうちにカレー作って一晩おきました。「次の日のカレー」って美味しく感じるんですよね、味がしみるからなのかしら? 我が家は私が肉が食べ…

お前はもう○○でいる

今、ケーブルTVでは「北斗の拳」やってます。しっかりビデオ録画です(笑)「北斗の拳」って、もう20年以上昔のアニメなんですよね。ここ最近パチンコやスロットなどで普通に目にしていたから、改めてアニメを見ると・・・。やはり20年以上前の作品、描写が…

対応が早いのは有難い

昨日、我が家のケーブルTVが活動限界になってしまった話をUPしましたが、有難い事に、もう復旧しています!修理工事班の方の対応の早さには脱帽です! 午前10時過ぎにセンターの方から電話がありまして、故障の内容と録画したかった番組があった事、夕方4時…

ケーブルTVが活動限界!

いや〜・・・ショックです。我が家のケーブルTV、今現在視聴できないんです(涙)なんでもチューナーの中に挿入しているカードの読み取りがうまくいかないみたいで配信されるべき映像が分断されちゃってると言う訳で・・・。サービスセンターに連絡して明日…

冷たい雨

今日も雨が降ってます。なんか今週に入ってから殆ど天気悪いような・・・。 朝の天気予報では雨のマークがなかったので傘を持って行かなかった息子・・・ずぶ濡れになって帰って来た時の為に、お風呂炊いて待機です。いつもなら傘とどける処なんだけど・・・…

アイロンばばあ再び

今日も、これから「アイロンばばあ」に変身です。昨日結構作ったんですが、6年生(約60人)で1・2年生と養護クラス(5クラス分)相手に、お店を開いてゲームの景品として用意する・・・っていうんですから、まだまだ足りないようです。 私は「アイロンビ…

今日はアイロンばばあ

20日に学校で下級生たちと「ふれあいフェスタ」なるものが行われる息子たちのクラス。ゲームの景品で折り紙で折った「手裏剣」とか「折り鶴」用意してたんだけど、昨日になって「これじゃ足りない!」と言う事になったみたいで、「アイロンビーズで作れるも…

今日は昼間のうちに

どんより曇った天気です。朝かなり寒かったと見えて布団から出たがらなかった息子。朝ごはんに食べるヨーグルト(バナナ刻んで蜂蜜かけて食べてる)も「寒い〜」って食べてました。あんまり寒がるから熱を測って見たんだけど36.3℃・・・(笑)ホントに単に寒…

やっぱり疲れた日曜日

先週も日曜日は疲れててロクな文章あげてなかったんだけど、今日も同じようなもんですわ。もう人がいないから仕方ないんだけどね。事務とレジ、グロサリーとレジ、なんて兼任で人が動いてるような状態。自分の仕事が途中でも呼ばれたら飛んで行くなんて、な…

レーザー治療受けてきた!

小さい時から「鼻づまり」があった息子。2月に顔が腫れあがるくらいの酷い「急性副鼻腔炎」になり、それ以来 耳鼻科通いが続いていたのですが・・・。鼻が詰まって、かんでも出てこないのに「鼻をかむようにしてください」しか言わない担当の先生に実は少し…

分数のかけ算わり算

遥か彼方の大昔にやったきり忘れてしまった分数の計算。実際大人になってから分数の計算が日常生活で必要になることなんてなかったので、しっかり忘れてしまってました。が!息子が今 算数の授業で分数の計算をやってるんです。たし算とひき算は聞かれても教…

気分は天気で左右される

今日もはっきりしない天気です。天気予報では「くもり」だったけど、一日陽が射さないと、やはり気分は憂鬱ですね。 TVでは英会話講師を殺害し逃亡していた犯人の逮捕のニュースをやってます。不思議だよね、指名手配になってたのに「建設会社で働いてた」と…

今日は早い時間に

朝から雨の一日です。部屋から(と、言うか家の中から)1歩も出てないので外の様子が解りませんが、家の中はヒーターを点けなくても平気でいられるぐらいの温度です。昨日も暖かかった。3月の「春一番」が吹く頃の陽気みたいで「もぁっ」としてる感じでし…

久しぶりのアクエリオン

今日は1円パチンコ行って来ました。久しぶりのアクエリオンです。 最近甘デジのアクエリオンは人気がある処持ってきて、1台しかないから座れない事が多かったんですが、今日は朝から誰も打ってない(そんな台を私は「バージン台」って呼んでますが)状態だ…

クラムチャウダーで 晩御飯

今日も引き続きバイトだったので昨日みたいに疲れてしまった場合に、すぐ食べれるメニューを考えて「帰宅したら温めるだけ」のクラムチャウダーにしました。と、いっても「あさり」も「はまぐり」も入らない、どちらかと言うと野菜スープみたいな感じのモノ…

疲れたとしか・・・

今日は普段より1時間多く労働して来ました。いつもは夕方の6時から入るんですが、今日は5時から入ってラストまででした。全体的な人不足。昼間の時間帯の人も今休んでる人がいるそうで、小さい子供さんのいるバイトの人が「子供が新型インフルエンザ」っ…

やり損ねてしまいました

FF4やるつもりだったのに、結局やらず仕舞い。RPGは時間がゆっくりある時じゃないと、なかなか始められません。で、息子はFF6やってます。スーファミ時代の。見てると懐かしいですな、フィールドの音楽とか、なんか哀愁を帯びていて「名曲だったな・・・」と…

息子が勧めるFF4

そろそろDSのFF4をやってみようかと思い始めました。手元にはもう少し前からソフトがあるんですけどね・・・。スーファミ時代のFF4は、パロムとポロムが石になっちゃうあたりから記憶がないんだよね、小さい子供が犠牲になってしまうなんて可哀想だわ・・・…

興味を持っているうちに

この前、深夜に「戦国BASARA・一挙放送」ってのをビデオの撮って毎日楽しみながら見ているのですが・・・来年「戦国BASARA」続編?っていうか放送決まったそうですね。それも楽しみです。 私はゲームの方の「戦国BASARA」はやってないんだけど、もう信長倒し…

学級閉鎖になるか・・・?

息子のクラス、新型インフルエンザの子が出てしまいました。ひとりは本人が感染していて、もう一人は兄弟が、かかってしまった為、登校停止です。新型インフルエンザはクラスで2人出た時点で学級閉鎖になるって、先日学校からプリントが配られました。 こう…

みそラーメン食べてきた!

しっかり日付が変わってからのUPになってしまいました。 今日は殆どレジ打ちっぱなし。グロサリーのバイトの男の子までピークの時間帯ずっとレジ応援で入ってくれていたくらいなので・・・。人数が少ないんだよね、6台あるレジが8時で2台しか開かないんだ…

たまには昼間ゆっくりと

いつも夜バイトから帰宅した後か、休みの日でも夕飯の後でブログ開いてるんですが、今日は昼間のうちに書いてみようかな・・・と。一つには息子がゲームの攻略サイト見たがる事があるんで「さあ、書こう」と、いうタイミングに書けない事もあるし、何より今…

招き猫ダックを見た!

kakukei2様、プレミアムのり塩はスーパーなどでも販売してるのを見つけましたよ!私のバイトの内容はスーパーのレジなのですが、うちの店にもありました。多分コンビニなどでも扱ってるんじゃないかな・・・と、思います。 今日仕事をしてる時、可愛いものを…