2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エンディングの後があるケースについて

DQなんかでも、よくあるパターンで ラスボス倒してエンディング迎えても、冒険はまだ続く・・・みたいな奴、多いよね。息子のやってる「ラクガキ王国」も、そうらしくて今「100万貯める」って対戦しては「カラー石」売りに行ってます。まだ行かれるようにな…

今更だけど・・・

ホントに今更なんだけど(きっと攻略サイトなんかでは、既に紹介されているんだろうけど)先日「森」で、ジョニー(UFO)が来たときの状況思い起こしてみて、村に来客(今のところ「ししょう」と「カブリバ」で確認済み)が来る朝って共通する「あること」が…

少し 疲れが溜まってしまったようで・・・

ひどい頭痛と発熱で、今日仕事休ませてもらいました。一緒に働いている皆さん、すみませんm−−m だけど今日はヤバかった。この時間になって、ようやく身体動かす事が出来るようになったけど、この所 息子をあちこち病院に連れていく毎日だったからか、少し…

マイブームは きゃべ焼き

週末になると近所のスーパーに買い出しに行くのですが、その店の入り口に「きゃべ焼き」なる屋台が出ていて必ず買って帰るほど、今ハマってます。なんのこたぁない、お好み焼きの肉が入ってないバージョンなんですが、200円と手ごろな値段でキャベツたっぷり…

成田山で、銀ちゃん気分

行ってきました、成田山。古い御札返して、今度はお財布の中にいつも入れて持ち歩けるサイズの御守り頂いて来ました。息子もランドセルにぶら下げられる様な御守り選んで来ました。 2年ぶりの成田山だったわけですが電車で行くのは5〜6年ぶりぐらいなので…

初めてジョニーに遭ったけど・・・

「森」でUFO飛んでるのを何度も見てたんですが、風船や「ぺりお」に比べて移動速度が速いんで一度も撃ち落とした事なかったんです。それが今朝、絶妙なタイミングで撃ち落とす事に成功しました!嬉しかったですねぇ・・・UFOのパーツ集めてくれと言われて、…

ゲーセンのパチンコなのに・・・

「花の慶次」ってハマリ台なの? パチンコ屋で、よく1000回転とかハマってる台見かけるけど(たいがいそのあと爆発的にでてる)・・・ゲーセンで今日2000回ハマってる台みたんだけど。ゲーセンで、それはないよね〜小学生だって遊ぶんだから・・・ 今日「太…

明日から春休み

通知表持って帰ってきました。息子。二学期の算数チョッチやばかったんだけど、なんとか二重丸が増えてたのでホッとしました。理科の評価が「よくできる」になってたので親の私も嬉しかったですね。男の子って理科好きだよね。実験とか。 午後から息子は友達…

凄い風ですな

いい天気なのに凄い風・・・主婦泣かせですな・・・。昨日までスッキリ晴れなくて、この連休で溜まった洗い物とかあるのに洗濯しても飛ばされそうだから、外に干せない・・・。こんなに天気いいのに。布団とかも干したいんだけどね、飛ばされそうな風だし、…

春休みが近いしね

春休みに上映されてるアニメ映画の関連番組とか最近TVでよく放送されてますね。今日みたのは「ケロロ軍曹」去年劇場で観た奴をケーブルで放送してました。今年もやってるしね・・・見に行こうか考え中。この春休み「行かなきゃ・やらなきゃ」が多すぎて予定…

怖い怖いアクエリオン

今日、息子とゲーセン行ってきたんですが・・・息子の好きだった「CR創世のアクエリオン」無くなっちゃってたんです・・・息子大ショック!!代わりに「花の慶次」置いてありました。息子がやるには渋すぎ!!(笑) 夕方から本チャンのパチンコがやりたくな…

お客様がみえてます

今 息子の友達が遊びに来ています。私のパソコンはキッチンにあるのですが、飲み物だしてあげたり、おやつ出したりしているので目の前に二人ともいます。いや〜男の子同士の会話って面白いねぇ〜。「ばかやろ〜」とか、「このやろ〜」とか言い乍ら仲良くDSや…

暖かかったねぇ・・・

なんか一気に春らしくなっちゃった一日でしたね。いや、三月だから、しっかり春なんだけど。暑がりのうえに婦人科患った病歴がある私は急に、のぼせたりすることがあるので、気候のせいなのか自分の体調のせいなのか解らなくて着るものに困ります。自分だけ…

ゲンドウに勝ちたいプレイヤー

「綾波育成計画」で、クリスマスのイベントが どうしても発生しないんですよ。当日になると「碇司令が呼んでるから」って、出かけてしまう(涙)攻略サイトみたら(PS版とDS版の違いはあるだろうけど)学校に行くとシンジへの、NERVに行くとゲンドウへの好感…

新しい住民はアタシ系・本日のエヴァ考

引っ越してきましたね〜。アタシ系のペンギン、「サブリナ」です。(すいません、 初めて読まれる方 話見えませんね m−−m 「おいでよどうぶつの森」の話です)ペンギンが引っ越して行った後ペンギンが越して来ると言う妙な現象ですが・・・。 四月になると…

凄く忙しい一日でした

息子の耳鼻科通いが始まってから、なかなか忙しい毎日を過ごしています。週に2回通院しないといけないんですが、私が夕方からのスーパーのバイトをしているので息子の下校時間と私の出勤時間の狭間の、わずかな時間に通院することになるんです。 もっとも、…

なんか、凄く早いのよ

5年違うとパソコンの性能ってこんなに違うモノなのかしら。呼び込むのも早ければ検索するのも早い。以前のパソコンの感覚があるから私自身が追い付けない(笑)これ昨日も感じたんだけど・・・ しばらくバタバタしてたおかげでゲームの話から離れてましたが…

やっと帰って参りました!

ただいま〜! 久しぶりのパソコンでのUPです! 今まで約一ヵ月間、携帯でのUP・・・正直言って面倒臭かったっす。今までのパソコンは修理して いずれ息子の専用になると思います。息子も学校の宿題とかパソコンで調べるって課題が出たりするんですよ。インタ…

花粉症!?

年末に風邪ひいてから、ずっと喉がイガイガしてたんだけど…今日15年ずっと診てもらってる整体の先生に「花粉症出てるね」って言われて…確かに喉元でまとわりつくような咳が続いてたし時々鼻の奥が痒い感じしてたんですわ。 そうか〜…これが花粉症なのか。 て…

いつもどうりが一番です

二回目のインフルエンザも治って、今日から息子学校に行きました。年明け早々から何回も医者通いで、付いて行く私もバテ気味です。 「森」しばらく満足に手入れしてなかったら交配でしか咲かない花が幾つか枯れてしまいました(T0T) しかし!やっと引越してく…

円周率って なんだっけ

うーん…息子のドリル見てて「円の円周の出し方」とか確かに昔やってるんだけど、見事に忘れてる! 社会に出てから「円周率」なんて関係ない世界に ずっといたし… ここしばらくはゲームびたりの生活だし。 少しは親も勉強しないと いけませんな…

知恵熱が出そう

「割合」小学生の算数でパーセントとか比べる数とか…今 息子がやってるんだけど、二人で電卓叩いて知恵熱出そうです。 苦手だったんだよね 私自身も算数… 漢字や国語は得意だったんだけどねぇ…息子も、どっちかっていうと国語寄りの人種です。 この先もっと…

AじゃなくてB

インフルエンザ…今年三種類流行ってましたが…息子、ふたつめのに感染してしまいました。なんでも「B型」は 余り高い熱は出ないけど平熱に戻るまでがダラダラだとか…でも今ほとんど熱なさそう…食欲もあるみたいだし。 とはいえ、やはりインフルエンザ。熱さ…

あいにくの天気でしたが

雨に降られちゃいましたが、なんとか楽しく過ごして来ました。 鯛の浦、私自身初めてだったので(行った事はあったけど船で鯛を見るのは初めて)「どんなかな〜?」と思ってましたが、楽しめました。 売店の方が優しくて息子は船に乗るまでカモメの餌付けを…

たらふく まぐろ三昧

ただいま南房総です お昼に地魚の回転寿司行ったんですが、凄く美味しかったんですよ!実は去年も来たんですが、息子 夜寝てから吐いちゃうような最悪のコンディションで、大好きなマグロも充分に食べれなくて…今日は仕切直しだったんですが「満足!幸せ!」…

毎年恒例なのです

この週末で南房総一泊で旅行してきます!さっきまで仕度かかっちゃいました。 息子が一歳の時から毎年同じペンション泊まっているので、息子も安心して過ごせます。 明日早いので、今夜は これで休みます。

明日 誕生会だって

息子のクラス、二ヶ月に一度誕生会やるんです。学活(懐かしい!)の時間に。で、プレゼントは手づくりの物を用意するんで今しがたフェルトでサッカーボールのマスコット作りました。 男の割に針仕事が好きな息子です。 昨日の耐久レースが堪えてます…今日は…

やはり 買い替えようかな…

パソコン。やっとバックアップ取り終わったんだけど、問題のあるシステム取り除いたはずなのにエラー画面出ちゃうんですわ。 安いの五万円くらいで買えるよね…凄く心揺さ振られてます。 疲れてるから 尚の事です。今日12時間耐久パチンコでした…一度じっくり…

ひなまつり ですね

今 あられもち食べてます。自分で揚げる奴。ひな祭りなんで息子と「あられ食べようか?」って。 あられ、と言えば(みぞれになるのかな)降りました。雨混じりだから積もらないだろうけどね。結構三月に入ってから雪がちらつくんだよね。 花冷え…って奴です…

まだ通院するんだって…

息子、やっと学校に復帰です。まぁ、アレルギーがあるんで、まだ通う事は通うんだけどね。なんか毎日病院だったんで疲れました。 今夜寒いね〜。明日雪だって? また風邪ひかなきゃいいけど…