2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年まつり

毎年 年末年始は各テレビ局で 色々な特番組んで放送してますが、大晦日の今夜 我が家がハマったのは「20世紀少年」の三部作一挙放送。 つい先日「最終章」だけ見たんですが、妙に息子がハマってしまい ビデオに録る事に…(笑) 明日は劇場版の「北斗の拳」の一…

白ココア

ケーブルTVを見ていると 時々CMしてるんですよ、「白ココア」すごく気になっていて ちょっと前にバイト先のスーパーでも取り扱いしてたな…と、思い 今日売り場を見たら!ありました(笑)で、買って来て 早速息子と飲んでみました。 ホワイトチョコレートを…

ラストスパート

今年も とうとう後二日。今日 息子と駅前のスーパーに買い物に行きましたが、やはり年末の慌ただしさが漂っていました。 スーパーって、従業員目線で ついつい見てしまうんだけど、仕事を意識しないで見ていると こんなに面白い空間は ありませんね。 季節 …

明日が最後

年内の休みは明日が最後となりました。当然のように 後はバイトです。まぁ スーパーのレジですからね…致し方ない事で… 今の世の中 「年中無休」のスーパーが当たり前になっていますから、正月も元旦から営業です。…だからさ〜、まとめ買いなんてしなくても い…

やっと 見つけた!

夏の終わりくらいから ひとつだけ見つからなかった「化石」の穴…いきなり すみません(笑)「おい森」の話しです。で、やっと見つけました! 秋になったら地面の色が暗く(茶色く)なるので 見つけるのは難しくなるな…と、思った通りに見つけられないまま冬に…

甘酒の季節

こんな風に寒い日が続くと甘酒が美味しいと、感じるようになりましたね。昨日ですか、買いそびれてしまった甘酒の話を書きましたが、今日はシッカリ買って帰って参りました(笑) 私がよく作るのは、「水で薄めるタイプ」の液状のモノ。大概は同じ量の水、ま…

紅茶が 美味い!

今日みたいな木枯らしが吹く夜は 温かい飲み物が美味しく感じますね…本当は甘酒が飲みたかったんですが(笑)買いそびれてしまったので 紅茶を飲んでいます。サイゼリヤのドリンクバーで くすねて来た「アップルティー」(笑)良い子は真似しないで下さいね(…

世間様はクリスマス

もうね、スーパーに勤めていたら「冬至から一気に七草まで 飛んじゃわないかしら」って考えるんですよ(笑)この時期。 それでも 今年は近所に競合店が出来たからか、若干の余裕はありましたが…買い物される量が 普段の倍近いですからね、レジも並びますよ…ま…

連動させる息子

我が家は今夜がXmasなので、息子にプレゼントを渡したのですが・・・先日「モンハン2G」を買った息子に、ねだられていたのは「モンハン日記ポカポカアイルー村」でした。で、早速やり始めました(笑) 取りあえず 立ち上げてプレイ始めましたが・・・これが…

勘違い

ぼ〜…っとTVを見ていて画面一杯に「ずわい蟹」が映っていたので「あ〜…グルメ商品の通販かしら…カニ食べたいなぁ…」なんて思っていたらグルコサミンのCMでしたわ(笑) どうも最近 ピントが外れている…と、言うか(笑)親子でボケた状態を継続しております。…

皆既月食

天気が あまり良くなかったから…どうだったんでしょう?見れたのかしら?皆既月食。 丁度 月食が始まるくらいの時間に建物の中にいたものですから 自分の目で確認してないんですよ…(笑) 月食ではなくて日食の思い出話しなんですが…小学校の時だったのかな……

今日は 一杯一杯

ちょっと 仕事の内容が ハードでしたわ… 少し充電切れ状態です(笑)明日 きちんと 改めて…

息子とクッキング

今日の昼、暇そうにしている息子。そうだ、いいチャンス!と、思い「お昼に焼きそば作るつもりなんだけどさ、一緒に作って見る?」息子、喰い着いて来ました(笑) 実は、昨日の晩、外に出ていて 食事の時間が遅くなりそうだったので「御飯炊いておいて」と…

あと 二週間

早いもので あと二週間もすると 今年も終わりなんですが…色々な事があった一年でした。 まず 息子の小学校卒業と中学校入学。やはり大きな節目でしたからね〜。 部活動を通してイベントも多かった。学校行事で市民会館借りて合唱コンクールと言う規模の大き…

信長にやられた?

眠っている間に見る夢って言うのは だいたいにして脈絡の無いものですが… 息子が見た夢…織田信長に「種子島(火繩銃)」で撃ち殺されると言う…(笑)荒野に信長と二人きりで、撃たれて殺されるって…聞いていて「はぁ〜?」でした。 しかもBASARAの信長ですから…

今日もすれ違っています(笑)

ポケモンのグローバルで、昨日「すれ違っている方が近所にいるようだ」という内容を書きましたが・・・今夜もすれ違っています(笑)こうなってくると「誰なんだろう?」という素朴な疑問が・・・ でも、例えば何かのきっかけで、他所の方のブログで知り合っ…

グローバルは奥深い

Wi-Fiに接続して アレコレ楽しめる今回のポケモンですが、普段 家の中でプレイしている時は通信を遮断した状態で遊んでいたので気が付かなかったのですが… 通信している状態でプレイしていたら「すれ違い」で入って来た方が…「?」でした。息子は留守。家に私…

空気読めない ホットケーキ

夜中の12時に なろうかと言う頃に 唐突に食べたくなって、ホットケーキ焼いて食べてしまいました(笑) 疲れていると甘い物食べたくなる時ありますよね。買い置きの甘い物が無かったんですよ。で、いきなりホットケーキ(笑) まぁ…息子は喜んで食べてました…

ケンタッキーのテーマ

クリスマスが近くなるとスーパーの中でかかるBGM…今 私のバイト先でも「恋人がサンタクロース」やら「クリスマスキャロルの頃には」とか かかっているんですが… 竹内まりやの…タイトル出て来ないんだけど(笑)ケンタッキーのCMで使われていた曲!あれは…

午前様

実は今しがた帰宅した所です。時間にして午前2時。バイト先のNightのメンバーで食事会でした。 来春 今のメンバーの中から二人 社会人になっていく学生さんがいまして、今の内に一度 食事会をしたいね…と、ずっと前から計画を立てていました。場所はファミ…

マスターボールの あの子

新しいポケモンのソフトでは グローバルリンクやら通信やら なかなか本筋以外の所で テンコ盛りな内容なんですが…画期的なのが ポケモン交換。見ず知らずの人とも 交換が出来るシステムが導入されていて、実は結構面白かったりしています。 自分の手持ちで重…

やはり季節柄…

夏の間は 深夜のケーブルTVで ちょくちょく怪談物やホラー映画を放送していましたが…やはり冬場は少ないね…(笑)まぁ 当たり前と言えば、当たり前なんですが… やはり赤穂浪士が多いかな…忠臣蔵。なんでも私の母方の祖父が この忠臣蔵の話しが大好きだったそ…

無謀な計画

昨日も少し書きましたが「Lv.100のヨーテリー育成計画」・・・手こずっております。と、言うか、面倒くさい(笑) ヨーテリーは「ものひろい」の特性を持っているのですが、進化すると特性が違うモノに変わってしまうんです。で、Lv.が高い方が貴重なアイテ…

とりあえず153匹

ポケモン「BW」イッシュ地方のポケモン153種、なんとか全部ゲットいたしました!発売から遅れる事1ヵ月、リバティチケットの配信が終わらない内に!と、始めたポケモンでしたが、ようやく今日最後のヒヤップがヒヤッキーに進化しまして(「みずのいし」が無…

ドラゴンフルーツ

初めて食べました!ドラゴンフルーツ。今まで 写真とか 図鑑などでは見ていましたが、つい値段の割に美味しくなかったら…と 不安感が先に出て躊躇していたんですよね(笑)今日 バイト上がる前の「お買い物タイム」の時 青果コーナーのお買い得品の所にあった…

かぼちゃプリン再び

今日 バイト先のスーパーで 美味しそうなカボチャを売っていたので…買って来てしまいました。 かぼちゃプリンに再びチャレンジしてみようかと思います(笑)でも 昼間って 気が乗らないんだよなぁ…夜中の方が作業がサクサク進む…。 元々 若い頃から夜型人間…

やはり期間限定

昨日から食べたかった マックのハンバーガーを食べに行ったのですが…やってたのね…「TEXASバーガー」!(笑) いつだっけ?これ前に食べたの。肌寒い季節だった記憶があるんだけど…以前食べて美味しかった記憶があったので迷わずチョイス(笑)お値段はチョッ…

揚げドーナツのような物

いきなり食べたくなって作ってしまう物…って あるんですよね(笑)先日の「かぼちゃプリン」もそうだけど、今日の場合は「揚げドーナツ」でした。 ただし 粉が緩めだったのでドーナツと言う、しっかりした感じではなくて ふわっ…とした感じ。食べたいと思った…

ルールが判らない

ルールが判ってないから楽しめないゲーム…って、ありますよね。スポーツなんかもそうですが、今の私は「碁」ですかねぇ… 今 ケーブルTVで「ヒカルの碁」やってるんですが…結構ハマっていまして…とくに藤原佐為が…(笑)かわいいじゃないですか?佐為(笑)烏帽…

今日から師走

12月ですね…とうとう一年の締めくくりの月です。 昨日は いきなり「かぼちゃプリン」を作り始めて、なかなか いい感じに完成しました(喜)若干ゾロゾロした口当たりでしたが、かぼちゃの量を減らして卵を増やしたら 丁度いい感じになるのでは?と、いう感触…