2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

すっかり涼しくなって来た

一日雨でした。ほんの二週間ぐらい前まで うだるような暑さにヘロヘロになっていたのに…。 夜 窓を開けると すっかり秋の匂い。虫はコロコロ鳴いてるし、「あ〜…秋だなぁ…」って感じてますが… うら寂しい感じがしますね…人肌恋しくなる季節。ついつい夜中に隣…

自堕落な一日

出かける用事も無く、今日はデレデレとゲーム三昧(笑) 「牧場物語」の結婚イベントのフラグを立てるために 励みまくりでしたわ(笑)ゲームに これだけ集中出来る私…うーん、違う事に これだけの能力を発揮出来れば 私の人生は もっと変わっていただろうな……

食事の後はコーヒーゼリー

今日、息子の小学校の時の同級生のお母さんと3人でランチに誘われて行って来ました。一人の方は学区が違うため進学した中学校が別の所でしたから、本当ひさしぶりの会話に華が咲きました(喜) うち以外の二人は女の子のお母さん。みんな子供が一人っ子なの…

ヤバいでしょ?それ・・・

参りました・・・仕事場でトラブル発生!・・・ 私たちの仕事は、それぞれのレジのドロアー(お金をしまっている所)の鍵を持たされるのですが、仕事を上がる時にその鍵は決められた場所に返却するのですが・・・それが一つ足りない!あ〜らら・・・どうする…

晩鐘

昔 美術の教科書だかで見た ミレーの名画「晩鐘」イメージとしては11月の中旬くらいの風景…かな。いや、何が言いたいかと言うと、それくらい今日って寒くなかった?(笑) この前までクーラーをガンガンに点けていて、ようやくクーラー要らずに なったと思っ…

一途に想い続けたから・・・

「牧場物語・キラキラ太陽となかまたち」にハマって10日あまり・・・実は途中で大事件が起こってしまったのです(笑) 牧場生活をしながら他の住民と仲良くなって行き、沈んでいる島を浮かび上がらせる・・・というのが、だいたいのコンセプト。主人公(プレ…

一年振り?確か!

昨日に引き続き、今日も肌寒い一日になっています。なんか、秋を通り越して冬がいきなり来そうな気配。昨日レジを打っていても、お客様の買い物が「鍋物」や「おでん」といった内容のモノが多かったですもの。逆に「もう食べ納めかな・・・」と、今年最後の…

雷雨の気配?

今日は雨・・・予報では一日雨・とのことですが・・・雷が鳴って雨も強く降る・・・とか?え〜・・・イヤだなぁ・・・ 何故こんなにイヤか。今日はバイトの日。しばらくぶりに「定時でいいよ〜」と、リーダーに言われて「やった〜」みたいな気分だったのです…

なんだかんだでお昼だよ!

こんなはずじゃなかったんだけどなぁ・・・(笑) 息子を送り出して洗濯をして、終わったら買い物にいって・・・午前中の予定が何故か、今やっと洗濯が終わったばかりだという・・・一つには我が家の洗濯機に問題あり!二槽式なんですよね・・・前の奴が壊れ…

最高記録ならず

久しぶりのパチンコの話です(笑) 以前何気に打った「倖田来未(甘デジ)」今日また何気に座ってみました。夕方4時くらいからでしたから、「2千円遊んでダメなら、それで帰ろう」ぐらいの気持ちで・・・案の定最初は単発だったんですよ。で、ポイントまで…

買ったの 一昨日でしょ?

こんなに早く 進んじゃって いいわけ? 一昨日買ったポケモンの「ホワイト」…もう四天王戦行ってるんだけど? こんなにサクサク進んじゃって いいわけ?まぁ、ポケモンは四天王行った後が長い…と言うか、伝説ポケモン手に入れる…とか、図鑑完成させるのに時間…

パンクしているそうです

息子が(いや、私も)昨日買った「ポケモン・ホワイト・ブラック」ですが・・・私はまだ封を開けてないので判らないのですが、インターネットに接続させてプレイ環境を増やせる「シンク」とかいうのがあるのだとか?実は先ほど息子にせがまれて「インターネ…

始まっちゃった(笑)

息子 今ポケモンやってます(笑)今日買って来たんですが…随分と雰囲気が変わっています。 まず 見たことの無いポケモンが次から次へと出て来てます。新しいポケモンが100種類以上と言うから…ポケモン図鑑のコンプリートが ますます困難に? ゲーム制作する…

明日は…

ポケモンの新しいソフトの発売です。ブラックとホワイト。 4年ぶりなんだとか?全く新しいシナリオだと言うのと、新たなポケモンが登場するという…ポケモン図鑑何匹になるんだろう? 今回の「最初にもらうポケモン」…個人的には今一つな感じがするんですけど…

キノコの島

「牧場物語」今日やっと「太陽の石」が貯まったので「キノコの島」を浮上させました。 まだまだ二年目の春だから作業効率が悪い…でも ハマっているうちは楽しいんですよ(笑) 今夜も これから キノコ狩りに行って来ます(笑)

価格破壊

先週あたりから ハマッているものが…「牧場物語・キラキラ太陽となかまたち」ゲームです(笑) 以前ハマッていた「牧場物語・風のバザールへ」の前に出たタイトルなんですが…体力は早く減る、作物や副産物を出荷しても価格が安い…とんでもない「価格破壊」です…

出かけたくない日もある

久しぶりのパソコンからのUP、しかも午前中です(笑)ここの所、仕事から帰宅すると足が痛いモノだから、寝転びながらできる携帯からのUPばかりになってしまってました・・・反省です。 しかし、昨日の雷雨は凄かった・・・いや、酷かったかしら・・・「どう…

スゴイ雷雨

今日はパソコンでUpするつもりでしたが、ついさっきまで ものすごい雷雨で…近くに堕ちたんじゃないかしら… 今は雨も雷も 落ち着いたのか静かになっているんだけど、いつ何時 急に雷が鳴りはじめるか解らないから 携帯からUpしています。 しかし まいったね〜…

有り難い 息子

今日 バイトの日だったのですが… 帰宅したら息子が「お風呂洗ってあるよ!」と…!なんですと!? なんでも自分でシャワー浴びながら湯舟洗ってくれていたんです!初めてじゃね?しかも 私が「やっておいて」と言った訳じゃなくて、自主的に…! 嬉しかったです…

ホームレス中学生

先程 ケーブルTVで映画をやっていたので 見ていたのですが…スゴイ話しですね。お笑い芸人さんの体験談なんだそうですが…うちの息子と同世代の子供の経験にしては かなりディープですよね…。 見ていて不思議に思ったのは 「何故一家離散しなければならなかった…

気に入ったら エンドレス

好きなアニメをビデオに録って、まとめて見ています。今の お気に入りは「桜蘭高校ホスト部」(笑)ふとした手違いで 女の子が男子生徒に間違えられてホスト部に入ってしまう…って言う ラブコメ…なのかな?なんですが、結構ハマってます。 最近は アニメ見る…

涼しきかな 秋の風

過ごし易い一日でした…やっと身体が一休み出来た気がします。 今日はバイトでしたが仕事も楽でした。いつも接客しながら流れる汗を拭くのが煩わしいのですが 今日は そこまで汗もかかなかったし… あまり暑かった時は食べる気にならなかった辛いカレーも そろ…

傘 盗難にあう!

台風9号が近づいていると言うのに(もう今は熱帯低気圧に変わった)どうしても外出しなくてはならない用事があって・・・郵便局についでに寄ったんです。ATM。そこで少々時間を取られてしまって、「さあ帰ろう!」と思ったら・・・傘がない!うそ!・・・・…

お弁当と給食と

私は小、中学校と給食でした。私が住んでいる市は、小学校は自校給食の所も何カ所かありますが、給食センターが早くからありましたので、私自身がお世話になりました。市内の中学校も多分完全給食だと思います。 先日友人と給食の話になりまして・・・友人は…

ちょっと「ほろよい」加減で

たま〜にアルコールが飲みたくなるんです。浴びるほど・と言うのではなく、食事の時にお茶代わり・・・みたいな感覚とでも言うのでしょうか・・・。そう言う時には軽めの「チューハイ?カクテル?」みたいな奴についつい手が伸びてしまうんですが・・・(笑…

うっかり やっちゃった!

一日一度は確認して廻っていた「おい森」ですが、夕べ眠くて開く事が出来ませんでした…大災害です(笑)幸い朝の6時少し前に目が醒めたので 村の中の超レア花だけには水をやれたので、日付が変わる前に間に合いましたが… 引っ越ししようとしていた奴がいな…

劇場版のクロニクル

数年前に発売された エヴァンゲリオンのクロニクルですが、今回 改訂版として 劇場版のモノが発売されていまして… 先週買いに行ったら売り切れだったので取り寄せを お願いしてあったのですが おまけにバインダーが付いていたんですね。売り切れるはずだわ!…

やはり 見つからない

いくら捜しても「化石」の穴が見つかりません・・・毎日1個は出て来ています。残る2個は見つからないと次の日に持ちこしになりますから、「見つけられない」状態の継続になってしまうんだと思うんですが・・・それにしても今回は、ホントに見つからない!…

少しずつ 秋?

113年振りの異常気象…なんだそうですが、そんなに昔からの気象の記録があるとも思えないし、もしかして気象観測始まって以来、くらいの異常気象なんじゃないでしょうか? それでも 今日辺りは少し空気が涼しく感じましたが…今月の中旬くらいまで こんな気温…

今日から9月

コーカサスオオカブトよ、さようなら(笑) 今日から9月。「おい森」では夏場に捕まえられる高価な虫たちが姿を消してしまいました…(悲)一部の蝶たちは まだ飛んでいますが…代わりに 朝、川に大きな魚影が…ピラルク?ガー?ワクワクしながら釣ってみたら……