2016-01-01から1年間の記事一覧

初雪

びっくりですわ。雪。 「11月だし 雪が降るったって ちらつくくらいだろう」くらいに思ってました。昨晩。…で朝起きて「おー?マジ降ってるじゃん!」(笑) なんでも11月の都心部での降雪は54年ぶりなんだとか?そりゃ私の記憶の中に無いはずだわ。まして積雪と…

寿命

電化製品の寿命って いきなり来ると思いませんか? 昨日の事ですが、夜に睡眠をしっかり取れない私は 仕事に行くまでの僅かな時間 お昼寝する事にしているんです。テレビを点けたまま うとうと…と。で、ふと目が覚めたらテレビの音声が無い。 「あれ?寝てる間…

非常事態

一昨日の土曜日の話しです 私自身は免許証を持っていないので 週末旦那が車を出して買い出しに行くのが常なのですが… いつものように駐車場(自宅のガレージは小さいので近所の不動産屋が管理してる所を借りてる)から車を出したら…なんか変な音が…で、確認した…

その後のポケGO

ポケGOが配信されて二ヶ月経ちましたが…今朝の情報番組で「今現在 プレイしてますか?」みたいなアンケートを街中で行ったそうで…結果は50人に聞いて 約75%の人が「やってない」もしくは「削除した」でした。 息子も最近やってる様子がなかったので「なんでやん…

わがまま言ってゴメンナサイ

ATMの引き出し限度額って どこの銀行でも同じですか? 昨日 息子の学校の後期授業料を振込もうと銀行に行ったんです。約60万円。30数年前 自分自身が専門学校に通っていたころ 後期の授業料が約50万円だった事を考えると(学校は違いますが)この分野では平…

同窓会

先日の土曜日 10日は母校の同窓会でありました。 前回一緒にランチを楽しみました、といぴあのさんとS子さんと参加して来ました。今回は うさぎさんは家族旅行との事で不参加でしたが といぴあのさんの旦那様が我々の先輩であると言う事もあり 最寄駅まで車…

ゲットだぜ 2

日々話題の中心になっている「ポケモンGO」少しずつ解析されてきたみたいですね。 朝の情報番組でやっていたのによると やはり出現し難いポケモンっているみたいで 9段階に分けられていました。チラッとみただけだったので うろ覚えですが カビゴンがLEVEL…

ゲットだぜ

やっぱりね〜…って状況ですな。「ポケモンGO」 この週末 出かけた事もありましたので 駅前とか繁華街の様子見ていましたが、普段より「歩きスマホ」の人が多かったような…スマホ画面 ちらっと見えちゃったんですが やはり「ポケモンGO」のマップでした。 私はガ…

あの頃の時間

いつもコメント下さる といぴあのさんの 取り纏めで 高校時代の友人たちとランチをすることが出来ました。 メンバーは他に やはりコメント下さる うさぎさん、部活を一緒にやってたR子さんの計四人 それぞれ結婚し、家庭を持ち子育てをし…実に高校を卒業して…

真実の奥の更なる真実

今日 息子と真剣に話し合いをしたんですわ。「鋼の錬金術師」について(笑) 私も息子もハガレンは大好きで 古い方のアニメ(何となく暗いエンディングだった奴)もFAの方も どちらも全部見ましたし、原作のコミックも全巻揃えているのですが… すみません、ここ…

しのぶちゃん 可愛い

いきなり 何だろうって話しですよね。すみません(笑)アニメ「化物語(以外物語シリーズの)」の 忍野忍の事です。 昨日 ちょっと時間があったのでパチンコの「化物語」打ちました。甘デジの方です。というかミドルタイプはホールでは見なくなりましたが…例によっ…

つい見てしまうモノ

基本的にホラー・オカルト・スリラー・スプラッタ物が好きな私なのですが(グロも案外平気です)ミステリーとスプラッタが同時に鑑賞できる…金田一耕助シリーズとか大好きです。 ケーブルTVのミステリーチャンネルで 最近放送してるんですよ、市川昆監督 石坂浩…

目からウロコ

最近 知っているお嬢さんが 所謂「キャバ嬢」をされている…というのを聞きまして… いや〜私みたいな昭和に青春時代を過ごした女にとっては 高校を卒業してすぐの女の子が そういう夜の仕事に就くというのは結構驚愕するものが あったんです。 だいたいね、悪い…

遅延

通勤・通学等でバス、電車をご利用の方は お世話になった事があるんじゃないでしょうか…と言うこの「遅延証明」 この春から息子が都内の専門学校に通うようになって そんな証明書があることを初めて知りました。社会人さんは勿論ですが、学生も「遅刻する」と言う…

忘れた頃に やって来る

実に前回の更新から一年以上…あはは…これでいいのか?まぁ いいとしましょう(笑) 一年も間が空くと まぁ個人的にもいろいろありまして…まず高校生だった我が息子、無事に卒業しまして この4月から都内の専門学校に通っています。CGを学びたい…という事で…