パラディンにならないと!

 ヤバいです(笑)昨日から始めたDSの「ファイナルファンタジー4」・・・思っていたより面白くてハマってしまっています(笑)
 元々「ファイナルファンタジー4(以下「FF4」と記します)」はスーパーファミコン時代にプレイしていたので、どんなだったかは内容、システム的にも知っているんですが、DS版になってミニゲーム(殆どやらないかも・笑)や、洞窟内の探索100%でアイテムが貰えるなど、追加要素が加わったので新鮮味もあります。
 所々でムービーが入りますが、ボイス付きなのがいいですね〜。スーファミでは無かったですからね・・・。「この声優さん誰?」なんて思いながらやってますが。
 今、主人公が双子の魔導士と試練の山に向かっている所です。魔導士ですから魔法攻撃は強力ですが打たれ弱いのがキツイ。村から出た辺りでウロウロレベル上げちゃ回復・・・を繰り返しております。主人公が暗黒騎士からパラディンに変わる為の試練の山。パラディンになってすぐって主人公メチャ弱いんじゃなかったっけ?暗黒騎士の時の経験値って、何処かに反映されるんだっけ?うわ〜・・・15〜6年前にやったきりなので忘れていますな。
 今夜は私の中ではファイナル祭りです(笑)