やはり 見つからない

 いくら捜しても「化石」の穴が見つかりません・・・毎日1個は出て来ています。残る2個は見つからないと次の日に持ちこしになりますから、「見つけられない」状態の継続になってしまうんだと思うんですが・・・それにしても今回は、ホントに見つからない!木の後ろとか、地面の草と土の境目の所、とか見つかり難い所にあるんだろうと、思うんですが。
 住民で「化石が欲しい」と、言ってる奴がいるので、なるべく早くに見つけ出したいんですけどね・・・これから秋に向けて地面の色が茶色く変色するので、尚更見つかり難くなって行くんですよね・・・
 あ、そう言えば、秋になると「どんぐりまつり」っていうイベントがありましたっけ!最初の年にコンプしてますから、家具もらっても全部売ってしまうんですけどね(笑)