ホームレス中学生

先程 ケーブルTVで映画をやっていたので 見ていたのですが…スゴイ話しですね。お笑い芸人さんの体験談なんだそうですが…うちの息子と同世代の子供の経験にしては かなりディープですよね…。

見ていて不思議に思ったのは 「何故一家離散しなければならなかったの?」って事です。未成年なら(まして義務教育の中学生)親に扶養義務ってあるんじゃないですか?

そうじゃなくても 私自身なら 連れ合いと別れても息子とは別れられないし、手放すなら それなりの施設などに…って考えてしまうのですが…

そういう状況じゃなかったからこそ あそこまでブームになる作品だったんでしょうか…。

生活の上で 息子に苦労かける事だけは したくないなぁ…