食事の後はコーヒーゼリー

 今日、息子の小学校の時の同級生のお母さんと3人でランチに誘われて行って来ました。一人の方は学区が違うため進学した中学校が別の所でしたから、本当ひさしぶりの会話に華が咲きました(喜)
 うち以外の二人は女の子のお母さん。みんな子供が一人っ子なので、共通する会話もあり、在学中から よくお喋りはしてたんですが・・・やはり、女の子のお母さんって話し好き(笑)会話が途切れる事ないんですよね。やはり普段から女同士で会話してるから鍛えられているのでしょうか・・・(笑)
 かく言う我が家の息子は「男の子にしては」喋る方・・・と言うか、学校であった事などを報告してくれる子なので、あまり気にしてはいないのですが、流石に昨日 学年主任の先生から電話があった時は「何をやったの!」ってビックリしましたけど・・・なんでも、クラスの子と お互いの勘違いが元で殴り合いになって、相手の子のパンチが頬骨にヒットした為、保健室で冷やして様子を見させたとの事。別に青く腫れあがっている訳ではないし、本人も「触ると痛い程度」といっていたので、そのまま様子を見てましたが酷くなる様子も無いので 大丈夫かな?と。
 流石に女の子のお母さんは、こういうハラハラには無縁なんでしょうね。余程の事が無い限り、女の子同士は殴り合いにはならないでしょうから・・・。その代わり女の子は「心理攻撃」がハンパないみたいですね。怖いな〜(笑)女の子は子供の時から「女」なんですね。
 そんな話をしながら食べたコーヒーゼリーは、ほろ苦かったです。