取りあえず 今日で終わる

 息子の2学期期末試験。昨日・今日の2日間で終わります。
 私たちの時って(私のいた中学校が、そうだっただけなのかしら?)社会は地理と歴史、理科は1分野、2分野と分かれていたので50点満点のテストだったのですが、今は前期・後期で分かれていたりするんですね・・・1学期の最初にやった事、忘れてしまっていたりしないかしら(汗)
 それから、昔は女子は家庭科、男子は技術・・・って分かれていたのも、今は一緒に両方の授業を受けるんですね。音楽や、美術のテスト・・・って息子から聞いた事ないから実技のみ・なのかしら?
 前回のテストでエライ成績を取ってしまった息子・・・今回はどうかなぁ・・・歴史は「漢字が分からなかったら、ひらがなで書いておけ!」と、言っておいたんですが・・・「墾田永年私財法」書けたかしら・・・(笑)
 そして今日の放課後は、待ち望んでいた部活動再開の日。昨日あたりから「チューバ吹きたい!」と、騒いでいたので 今ごろは部室で練習しているころでしょうか・・・。