皆既月食

天気が あまり良くなかったから…どうだったんでしょう?見れたのかしら?皆既月食
丁度 月食が始まるくらいの時間に建物の中にいたものですから 自分の目で確認してないんですよ…(笑)
月食ではなくて日食の思い出話しなんですが…小学校の時だったのかな…中学校だったかな…記憶が混濁して、ハッキリしないのですが、屋上で黒いセルロイドの下敷きを使って観察した思い出が…
中学校は 屋上に上がる機会が少なかったから、小学校の時だったたかなぁ…
今 学校の屋上って 自由に出入り出来ないみたいですね。息子に屋上に上がった話しをしたら驚いていましたから…
息子が中学校に入って最初にやりたかった事…屋上で「焼きそばパンと牛乳」を食すこと…(笑)それじゃ「チルドレン達」の中学校だって(笑)