連動させる息子

 我が家は今夜がXmasなので、息子にプレゼントを渡したのですが・・・先日「モンハン2G」を買った息子に、ねだられていたのは「モンハン日記ポカポカアイルー村」でした。で、早速やり始めました(笑)
 取りあえず 立ち上げてプレイ始めましたが・・・これが案外うるさい(笑)いや、一つ一つの動作が可愛いモノですから「カワイイ〜!」とか、「可笑しい〜!」とか、報告してくれる訳です。でも・・・確かに可愛いぞ・・・(笑)
 これってFFで言えば「チョコボ」みたいなポジションですよね。ゲームの中のマスコット的な存在が改めてゲームの主人公になる・・・。あ、そういえば やりかけの「チョコボの不思議なダンジョン」そのまま放置してるな・・・あれもエンディングこそ有りはするけど、終わりのないゲームですから・・・レベルアップの種とか作ってチョコボに食べさせたっけ・・・。
 久しぶりにチョコボ、出してみようかな・・・。